スポンサーサイト 


ウゴウゴひな 

夜中にパソコンでふらふらと遊んでたら、面白いツール発見!

その名も「ウゴツール」

10年以上前に、「ウゴウゴルーガ」って子供向け番組流行ったの覚えてます?
あれに出てきた、ショートアニメっぽい絵が簡単に描けるってツールなんです。
書いた通りの順番で再生されるんだよぉ。

ブルブル具合がかわいいので、さっそくダウンロード(無料)して遊んでみた。

こちらがようこの初作品↓


ですからっ!

ひなを書きました!


とんがった耳とクルンとなった尻尾でなんとかわかってください
不安だったので、文字も入れました
文字の助けを借りなきゃ、わからない絵って…

ようこは画家タイプってよか、彫刻家向きなんです。
そうゆうことにしといてください

人気blogランキング参加中。只今53位!目標50位以内まであとちょっと♪

コメント

かわいい!!!

ひゃあ、かわいいじゃないですか!v-10
顔の辺り、一筆がきっぽいとこがかっこいいです。

それにしてもウゴウゴルーガ、ありましたね。
なつかしい。
一瞬でしたよねあの番組、1年くらいかな?
ウゴウゴくんとルーガちゃんもさぞ大きくなったんだろうなぁ。

かわいいよー!

しばわんこひなちゃんの絵、上手だよー。
くるくるしっぽが、なんともいえない!
ところで、ひなちゃんの宝探し遊びも楽しそう!
ひなちゃんより、ようこさんが楽しんでるねっ!
「ここほれワンワン」本物のお宝が見つかりますように!

はじめまして(*^。^*)

ブルブル具合がなんともいい感じ!
私もウゴツール試してみようかと。。。

じょうず♪じょうず♪

e-149ブルブル具合が手描きって感じでいいねぇ。
ちゃんとひなちゃんに見えるよv-286とってもかわいく描けてるよんv-354
夜な夜なv-280遊んでるんだねv-8
寝不足はお肌に大敵よv-8気をつけてねぇv-294

 トレビアの泉、私も途中からですが見ました。

家も、あまり気にしてもらえないかも??

いつか試そう~!!

しかし、背中におしっこされたお父さん~かわいそうだった。
 (○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・


でも、TVを見ているぶんには面白かったね。
``r(^^;)ポリポリ

懐かしい!!

履歴から来ました。

ウゴウゴルーガ懐かしいですね!

私が中学の時ですが、正直一回も見た事がありません・・・
友達が欠かさず見ていたようで周りから馬鹿にされてたような記憶があります(笑)

絵すごく上手ですよ!!

ようこさん、上手!!
このブルブル感がまたなんともいえない可愛さですね~!!
ウゴウゴルーガ懐かしいなぁ~

いい感じ・・・

ブルブル感いいですね~
欲しくなっちゃいます。
また、阿蘇簿にきてくださいね。

☆なつみさん
かわいいですか!?やったーv-91
確か朝6時半ぐらいからだったはず…
眠い目をこすりながら見てた覚えがあります。

☆かずさん
シッポの表現に力を注いだかいがありました。
案外、私の絵いけてるのかなぁ。
自信持っちゃいそうですv-398

☆桃子ままさん
実は桃子も書いてみようと思ったんだけど、ブチ模様を再現するのって難しくて。
もうちょっと上手になったら、発表するかも。
上手くならなかったら、しないけどv-408

☆chikoさん
オシッコには笑えたけど、もし自分だったら…
って想像しちゃいますよねぇ。
全国放送で流れちゃうし、恥ずかしくて散歩にいけなくなりそうv-404

☆オイタナさん
私は早起きは苦手なのに、友達の間でよく話題になってたから、頑張って見てましたよぉ。
絵を褒めて頂いてありがとうですv-436
また、遊びにきてくださいね。

☆まるちーずさん
ウゴウゴってあんまり知られてないのかと思いきや、意外に認知度高いんですねぇ。
このブルブルを活かした絵を描きたいんですけど、マウスで描くのってなかなか難しいですv-394

☆ネコ娘さん
無料なのに、よくできたソフトですよぉ。
ブルブル度合いも自由に調節できるし。
次は何を描こうかなぁ。

☆roroさん
すみません。
コメント見逃しちゃいましたv-436

面白いし、簡単なのでオススメのツールですよ。
もっと何か描きたいんですけど、なかなか上手く描けないです…
また、遊びに来てくださいね♪

(*^。^*)

いつもコメント出遅れてm(__)m
またおもしろそうですね
パソコンって果てしなく楽しめますね
ポチしていきますね
今50内かしら?
がんばれ~トマトのもあるけどほったらかしだわん!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shibawankohina.blog16.fc2.com/tb.php/72-35f5614e

ウゴツール

本日紹介するのは…  ウゴツールこいつの特徴は…1.簡単に動きのある線画を作成出来る遊び心満載の Soft ・アニメーション画像(GIF・bmp形式)として保存可能 ・描画した線が細かくぶるぶる震える!!2.Web素材として非常に役立つ!! ・書き上がった線画
  • [2005/09/27 21:09]
  • URL |
  • 社会人1年目の日記 |
  • TOP ▲
