スポンサーサイト 


厳重警備 

前回の寒稽古に続きはありません。
ひなさんの体力に問題があるのか、稽古時間がどんどん短くなってて…
コテツくんの活躍を楽しみにしてた方、すみません。
それはまた今度ってことで。

平和な週末になるはずだった、我が家に悲劇が訪れました。
鳥さんに食べられるので、じょーくんに警備をお任せしたお花がっ!
金曜にお水をあげた時には異常なかったのに…
sangeki01.jpg
簡易カッパじゃ不安だったので、彼には室内に戻ってもらってました。
その代わり、ゾウさんに間近で警備をしてもらってたのです。(鳥はヘビが嫌いと言うことで、鼻がヘビに見えなくもないかと思って)
警備が不十分な上に、週末は朝寝坊な我が家。
鳥さんたちは朝食バイキングとばかりに、お花をたらふく食べてくれたようです。

食べられちゃったお花はかわいそうだけど短く切って、まだ残る蕾たちにたくさん日が当たるようにしました。
蕾たちを守るべく新たな警備システムを導入!
sanngeki02.jpg
週末、電器屋さんをひやかしに行ってもらった風船「ぴちょんくん」に急きょ警備をお願いして。
じょーくんもぞうさんも総動員で警備にあたります。
唯一、協力的じゃないひなさんが、いつも通り昼寝してますが…
sangeki03.jpg
100円ショップから来てもらったヘビさんが警備主任です。(ともともさんに効果あると教えてもらったの)
ピンクのモールは鳥さんが触れるとチクチク痒くなるかと思って設置。
ゾウさんはぴちょんくんの重石になってもらいました。
鳥よ!どっからでもかかって来い!

ひなさんが警備してくれれば、こんなことしなくてもなぁ…
 人気blogランキング1日1クリックお願いね

コメント

こんにちは

厳重に警備された<お花>を見て
何故か、笑いがこみ上げてきてしまいました。(ごめんなさい)
あまりにも厳重すぎて。。
やっぱりひなさんじゃないと!

あら~ せっかく、じょーくんに警備を任せたお花が かわいそうに・・・
そ、それにしても、ようこさんちには色んな兵器があるんですね!?
次はどんなのが出てくるか・・って楽しみでもあります♪

花びら食っちゃう鳥もいるですね。
よっぽどお腹すいているか、花びら好物な鳥?
こっちで花ごと食う奴は台湾リスです。
厳重な装備、これなら大丈夫たい!

大事に、大事に。
厳重に、厳重に…し過ぎてスゴイことになってますね( ̄□ ̄;)!!
ひなちゃん!ママのお花を守って(>_<)
トリさんに食べられませんようにポチッとな★

鳥被害

鳥ってお花食べるのですね!!
ひなちゃんは警備はしないのですね(^_^.)じょーじ君頼りになりますね!
へびのおもちゃって効果あるのですね!追い払えればいいのですが、うちは最近カラスが凶暴化してきて怖いです…。サンタもベランダに出すことがあるので、やられないかが心配です…。

見事に・・・

食べられちゃってますね・・・(;´Д`A ```
だけど、今度の警備はスゴイ!
これなら大丈夫そう!?
鳥さん達がどんな反応するのかコッソリ見てみたい♪

もぉー・・・

じょーくんったらぁ~(爆)。
ラップ被ったまま・・・寝てたんじゃない? ・・・ラップ被ってるから・・・・チンッしちゃうぞぉー・・・(プーッ≧3≦)。
or ひなさんの…じょーくんへの指示が甘かったのか?(笑)。
『あの…変な家…案外甘いからみんな呼んどいで!』
 ・・・・とか・・・鳥さんの間で噂になってるとか(爆)。

これでは、鳥さんも遊びに来れませんね。
鳥さんのお気に入りのお宅になってしまったのね。
ジョー君の次には、へびくんとは。
へびくんには、鳥さんもびびるでしょうねv-398

す、すごい!厳重警備ですね。これでは、鳥さんも、一歩も近づけませんね。
警備主任のへびさんがリアルで、本物かと思った。ビックリした~。(^^;)

そうかあ、100円ショップのヘビさんという手があったのね。
意外な盲点だったわ。
うちは畑にネコがンコをして、困ってるの。ヘビさん、ネコにも効くかなあ。
いや、その前に義母がびっくりしそうだわ・・・・v-11

鳥って蛇とかトカゲとか食べちゃいますよねぇ!?やっぱりひなちゃんに守ってもらうのが一番じゃぁ!?。。。あー、お昼ね中でしたねぇ。。。ぷぷっ

困った鳥さん達ですねぇ~

お花が食べられて可愛そう~v-7
 モールにへびさんに、ぴちょちゃんに象さんに
   ジョー君、、、、、
 総動員で鳥の警備ですね☆
ひなちゃんは、協力しないのかな?
 お花が食べられませんようにv-222

相当旨い花なのか?(笑
それともあまりにも餌がなくってしょうがなく食ってるのか…ぶっ
にしてもひなちゃん!しっかりお願いしますよぉ~!ふふ

ご無沙汰してます。
ようこさん、お元気ですか?
ひなちゃんは相変わらず逞しいですね。
うちのひなは最近まったり気味が多くなりました。
また顔を出しますね。
風邪引かないようにね。。

ヘビさん、まさかひなちゃんちの警備主任を任されるとは!!
キラキラのモール、ゆらゆら揺れるぴちょんくん、重し役??のゾウさん、室内から目を光らせるじょ~くん!!
これで鳥さんたちもあきらめてくれるといいね(*^0゚)v

リンクしてくださって光栄でございます~(*≧m≦*)アリガト♪

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shibawankohina.blog16.fc2.com/tb.php/714-ad2efb09

