スポンサーサイト 


寒稽古 

寒い日が続きますね。
ひなさん、久々に愛弟子さんたちと稽古してきました。(過去のお話
体が鈍ってるのかなぁ。
なんだかボテボテだったよ。

【しばわんこ寒稽古】
師匠:ひなさん
愛弟子:茶子(ちゃこ)ちゃん・コテツくん

最近、茶子ちゃんはちょっと太っちゃったんだってぇ。正月太り?
お母さんから「ひなちゃん、少ししごいてやって!」って、稽古のGOサインもでました。
vs01.jpg
寒くて我が家の散歩時間が遅いからか、お弟子さんたちともなかなか会えなかったんだよねぇ。
あんまり見ないもんだから、ひなさん引退説が噂されてたのかな?
vs02.jpg
茶子ちゃんの挨拶変わりのジャブにいきり立つひなさん。
ビシバシと鉄拳指導が始まるのかな?
vs03.jpg
さっそく、お手合せをお願いされましたよ。
何を悩む?その視線の先は何?

あ、コテツくんが気になってたんだ。
公平に指導するのも師匠の勤めですもんね。
ひなさんったら、オ・ト・ナ♪
vs04
でも、まずは自分の背後に気を使ったほうがよさそう。
フライングボディアタックしかけてるお弟子さんが迫ってますよ。
vs05.jpg
簡単に背後を取られました。
こういう時、百戦錬磨のひなさんはどうする?
vs06.jpg
逃げるが勝ち!じゃなくて…
まずは相手との間合いを取るんです。

あれ?
vs07.jpg
間合いも取れてないじゃん。
追いつかれちゃった。

激しいアタックに腰砕けのひなさん。
vs08.jpg
茶子ちゃんのバディ、お正月太りで破壊力も増したかな?
でも、よーく見ると茶子ちゃんの耳のあたりをハムっとしてますよ。
ひなさん、鋭いピンポイント攻撃で反撃に転じるのか?
vs09.jpg
ピンポイント攻撃、あんまり威力なかったみたい。
そりゃ、どう考えても耳ハムっ!より、ボディアタックのほうがダメージ大だろうなぁ。
今日の教訓 : ボディアタック  耳ハムっ
良い子のみんなも覚えておいてね♪

転がってても、ほんとはひなさんのほうが強いんだよ。マジでっ!
 人気blogランキング1日1クリックお願いね

コメント

コテツくんとの続きが楽しみ!
3頭で、三つ巴もあるのかな?
ひなちゃん、スタミナ大丈夫!?

すごい

すごいハードな寒稽古ですね
これだけやったらあったまるでしょうね(^^)
うちの子はたぶんすぐメゲてしまいます・・・こたつ虫のおデブちゃんだから

師匠今度しごいてやってください。




ひなちゃん、耳ハムっだなんて(笑)
随分と丸くなりましたね~。それともこの後、
壮絶な修行が繰り広げられたのでしょうか!?
耳ガブっとか、耳ブチっとか(汗)

ひな親方

出稽古ご苦労様です。
楽しそうじゃないですか。
転がるのは弟子達の愛情ですよね。

技あり~♪

ボディアタック>耳ハムっ!
耳ハムにひなちゃんの技あり~♪

ですねっ!

ひなさんは、コテツくん訓練のために、体力温存してるんですよね?
だから、耳ハムなんですよね?
レスリングの吉田さんも、タックル返しされて負けてたけど
ひなさんも、ボディアタック返しを研究中だったりして♪

寒稽古

おお~寒い中稽古ですか!!
柴ちゃんはみんな元気ですね♪
ボディーアタック結構強そうですよね(笑)。
サンタも一回鍛えてほしいです(#^.^#)
雨の日の散歩はブルーですよね!!
サンタも苦手ですよ~。

躍動感あふれる指南振り、迫力あります。
茶子ちゃんすごい!益々、技に磨きがかかってますね。
ひな師匠も耳ハムで抑えておくところがさすがです。
次回、コテツくんのご指南も見られる?

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shibawankohina.blog16.fc2.com/tb.php/713-c451b73c

