スポンサーサイト 


雨と雪 

今日こそ雪が降る!雪遊びが出来る♪
と、思って楽しみにしてたのに…
ここらへんでは朝ちらっと雪が舞ったけど、積もる間もなく雨に変わりました。

雪じゃないなら、いっそ何も降らないで欲しい!
雨と雪とじゃ、ひなさんのテンションも大違いですから。(昔した雪遊び
今朝のひなさん、こんな風でした。
ame01.jpg
玄関を出た時点から、すでにめげてます。
おうちでトイレ作戦も頑張ってないから、こればっかりは仕方ないよ。
お互い反省して、今日からトイレ作戦頑張ってみる?
ame02.jpg
傘がなくなって、顔に雨が当たるようになるともう大変。
絶頂にめげます。
それでもなんとかしっこだけはした。
「帰る?」の声を聞くと幾分足取りも軽くなり、一目散に帰ってきました。

【動画】雨の日の苦行

どうやら道の端を歩くと濡れないと思ってるよう。
体が植え込みとかに触れて余計に濡れると思うんだけどねぇ。

おうちでトイレできるようになりたい…
 人気blogランキング1日1クリックお願いね

コメント

苦手なんだね。

我が家は、全天候型で...
少しは、嫌がって早く帰るとか思ってくれないかなあ?って、逆のことを希望してるよ。

ひなさんも

寒さに負けて外出たくないですか。
雪の中、元気いいのは面白いからなんだね。
素直に散歩お出かけおりこうさん。

冷たい雨ですねぇ・・・

雨の中の散歩は、ホントに嫌だねぇ・・・v-33
うちは、雨でも平気で公園を走り回るので、足がドロンコです。
レインコートも着てくれないから、びしょ濡れだし。。。
今日は30分で、引き摺るように帰宅しました。

ひなちゃん、完全防備ですな~
悲壮な顔がまたかわゆいv-238
梅雨時期は大変ですね! うちは雨の時は2匹別々に行くのでそれはそれで大変です。

(=^▽^=)完全防備可愛いです~♪
お外じゃなきおトイレできないのもツライですね~。もっといっぱい雪が降って楽しかったら良かったのにね、ひなちゃんo(^-^)o
ウチは逆におうちでしかチッコ出来ないので、お出掛けはツライですヾ( ´ー`)
ガンバレひなちゃん☆彡

やっぱ雨の日の散歩は嫌なもんなのかしらん?ケケッ

なぜ~~~~ぇ~~~
の声が聞こえてきそう。ブッ

寒くて冷たい雨だったね☆

今日のお散歩は、
 私もゆずもホントにイヤだったよ~
 これも、お家うん◯が出来ない為だねぇ~
愛車に乗ったひなちゃん、
     なんだかとっても可愛いv-238
  雨に濡れちゃってる表情も、
      情けなそうでイイ写真だねぇ~v-218

ウチのぐりさんは、シャンプーされたりするのは嫌なのに
雨の散歩は全然オッケーです。カッパも大丈夫だし。

同じ「濡れる」なのに、何がどう違うのか…??

あっ、でも暴風雨の時は人を楯にしようと、私の後ろ歩きたがるなぁ…。
もしかして、水の勢いの違い?

ひなちゃんのジャージ姿がすっげー可愛いし!!!シルバーに赤がとっても可愛い!!!

こう寒いとやっぱ完全防備で出かけないとねー。えっ?うち?うちは寒い日はおしっこにちょろちょろっと出るだけです。

うちも雪遊びができるかー。と期待してたのに残念。一日中冷たい雨でしたね。
ひなちゃんのレインコートかわいい~。車に傘に、何かとってもオシャレです。めげてる顔もかわいい。けど、こんな日はおうちでトイレができるといいね~。

ふったよね~♪

ひなちゃん あんよが濡れるから車で出かけるのね(^0^)。
とっても可愛い~♪
うちも 私が仕事やめて何処へ行くのもつれて歩いたら家でトイレしなくなって 雨の日はちょっと大変ですよね。

やはり、雨って嫌なんですよね~。
うちのコロ助も全然ダメです。
雪は喜ぶんですけどね。

なんか知らんけど
たどり着いたんで足あと残します。
なんかさぁ
素通りしよっかと、思ったんやけどなぁ
同じ匂いがプンプンするんだよねぇ・・・ぶっ

いきなりお伺いして失礼!
先を急ぐのでコレにて退散!
後日ゆっくりお伺いしたしまする。でおま。 

はじめまして。
我が家にも家でトイレが出来ない
ワンコがおります。
さっき読んだしつけの本に
「散歩中にしか排泄をしないのは
犬自身が決めた習慣
とあり、
「習慣を治すことは難しい」
とあり、v-390きてます。

はじめまして。

うちの犬(柴犬…ぽい雑種♀)も、家でトイレができないんです;
外でする習慣がついてるみたいで、散歩も大好きで。
やはり、習慣を変えるのは難しいんですね(>_<;

最強の柴わんこひなさん、雨にも負けず・・・いや、完敗だね。
ひなさんの凹み顔にトボトボ姿、とても愛弟子わんこたちには見せられないね(苦笑)


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shibawankohina.blog16.fc2.com/tb.php/712-3c9185e1

