スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ベランダ警備 

今朝、ベランダに鳥さんが2羽やってきました。
種類はわかんないけど、キツツキを地味にしてちっちゃくしたような感じの。

「お花を見に来たのかな?」なんて思って、驚かせないように黙って見てたら…
なんと!2羽で花びらをむしって食べ始めた。
この季節は木の実とか少なくて、ご飯に困ってるんだろうか?
まぁ、ちょっとぐらいなら食べたっていいよ。
と、広い心で見守りました。
job01.jpg
がっ!
食べたらすぐ出る体質だったらしく、プリっと爆弾を落としてくれた。
しかも2羽とも…
私が近寄ったから、すぐ逃げちゃったけど。
「立つ鳥跡を濁さず」ぢゃないのかよ!

すぐお水で流したけどさぁ。
これからもあの鳥さん達はお花を食べに来て、うんちもしていくんだろうか?
それは困る!
ひなさん、番犬として今こそ活躍の時ですよ。
ベランダで見張ってるだけで、鳥さんは怖くて近寄れないと思います。
job02.jpg
えぇ~。そんなあっさりと…
じゃあ、どうすんのよぅ。

あっ!我が家には適任がいたわね。
彼にお願いしよう♪
job03.jpg
最近、出番がなかったし丁度いいね。
旦那のおもちゃのじょーくんにお願いしました。(じょーくんの過去のお話
うんちされないようにしっかり見張ってください。

でもなぁ。鳥さんがじょーくんをまったく恐れなくて、さっきと同じことしたら…
じょーくんに被害が及ぶかもしれない。
それだけは避けなくては!
job04.jpg
万が一のため、カッパ(ラップ)を着用してください。
それでなんとか直撃だけは避けられるはず。

ラップをカッパにするなんて、主婦の知恵ね♪
 人気blogランキング1日1クリックお願いね





コメント

うーんヒヨドリかしら。
奴らよく花むしりに来てお土産置いて帰っていくんですよね。
うち、ミニトマトを食べられちゃったことがあります。
お隣さんの木蓮むしって食べちゃったり…
じょーくん見張りがんばってねー♪

ウチはキンカンを殆ど食べられました。
そして、置き土産の中に入っていた種からは、マンリョウの新芽が・・・
小鳥さん用のエサを用意してあげたくても、フン害があると躊躇しちゃいますよね。。。

花びらまで食べるとはよっぽどなんでしょうか・・・
うちでは干し柿吊っとって、突付かれました(笑)
ひなさんとっても眠たそう・・・
見張りどころじゃないわよってかんじ ふふっ☆
***ひなさんのリンクはらせていただきましたのでヨロシクです♪

がはは。
どうかうんこ攻撃されませんように…(笑
じょー君ちょっと息苦しそうね!ぶっ

2羽一緒に・・・

夫婦でしょうか~。
食べたらすぐ出る体質・・・しかも2羽とも( ̄m ̄〃)
ちょっとうらやましいような(笑)

それにしても、ベランダを汚されるのは困りますね。
うちもハトに時々落とされます。。。
「かかしジョー君」が使命を果たせますようにv-218

せっかくキレイにお花が咲いているのに、食べられたあげく、フンの置き土産だなんて~(´Д`;)
じょ~くん、見張りしっかりね!
鳥害には、ヘビのおもちゃを置くとよいと聞き、100均でゴム製のヘビのおもちゃを買って来て、我家の花壇でも試したことがあります!効果はてきめんでしたが、毎回ビビるんですよね、私が・・・。

失礼な鳥だねぇ~

花びら食べて、うん◯していって、、、、
 ジョー君、久々の登場!
 しっかり 鳥を追い払ってくださ~いv-218
 ラップのカッパ、良くお似合いですよぉ~
 ひなちゃんのカッパより
    安上がりだねぇ~v-221

お花を召し上がる鳥なんて、ちょっと風流で可愛いけども、被害を被る方としてはいただけませんね。
鳥は排泄を調節できないらしくて、いつでもどこでも出ちゃうんだそうです。

それにしても、じょーくんウケますね(笑)
じょーくんが無事に任務を終えることを影ながら祈っています。

爆ー!!

ひなさん・・・・さすが・・・上から目線(プッ)。
振向きざまのじょーくんって(爆爆)。
・・・・『なんじゃ?この家!・・・変なの!!』 って鳥さん思ってこなくかも?(笑)。

お花がきれい!ようこさんのお手入れの成果ですね。
鳥は、多分、たくましくて、けたたましいヒヨドリかな。(^^;)
ジョー君、寒い中、任務遂行ご苦労さまです。
クルッ、クルッ、ク○ラップのCMに、出られそう。(笑)

おっとーっ!

じょーくん、ラップカッパ良いじゃないか。
さすがにひなさんは外で警備したくないよねえ。
寒いし。

こんにちは

じょーくんが鳥さんに攫われないことを祈りますv-12
家にもやっぱり鳥さんが来るので
柿を少しばかり残しておいてあげてます。
でも、ハトじゃなくて良かったですよね。ハトたちは住み着いちゃうから。。

見事な食欲な鳥ですね。
花は、甘いのかな?
って真剣に考えてしまいましたよv-413

ひなちゃんも寒い中で、番犬は、いやだよねぇ~
そうだったね。
ひなちゃん家には、ジョー君がいたね。
カッパ・・・主婦の知恵ですね 笑

我が家でも

このお花・・・えっと、ポメラニアン?じゃないし、なんていう名前だったっけ・・・ベランダで育てていたら、バリバリ食べられたことがあります。てっきり猫が犯人かと思ったら、鳥でした。じょーくんじゃ、ちょっと無理かも・・・やっぱり、ひなさん出動?!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shibawankohina.blog16.fc2.com/tb.php/711-bbe6158e

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。