スポンサーサイト 


宝探し 

9月だってのに、いつまで暑いんだか
フジTVのトリビアのワンコが倒れたご主人に救助を呼んでこられるかっての見た?
ひなも絶対ムリ…
だって、すでに何度も死んだフリとかして反応を見てるけど、気にもかけてもらえないもん

暑いので今日もひなとようこは家でゴロゴロ遊んでました。

本日の遊びは宝探し!

IMG_6358.jpg
まずは「マテ」をさせて、ニボシを設置。
「ニボシがお宝?」って思った?
そうです!ひなにはお宝ですっ!

IMG_6359.jpg
で、布で隠してみます。

「ヨシ!」の声と共に捜索開始。
IMG_6364.jpg
「フンフンフンフン」と激しく鼻息を出し入れしながらニオイを追跡してます。

お宝の場所の目星がついたら、布をめくってお宝へ。
IMG_6366.jpg

布の下で食べちゃったので見えないけど、無事お宝GETです。
IMG_6372.jpg
普通にオヤツをあげるより、楽しいよ

実はこの遊びには、ようこの密かなる野望が隠されているのだっ!
この「ここ掘れワンワン大作戦」で大判小判GETをもくろんでるのさぁ
宝くじなんていつまでたっても当たらないし、こうなったら自分達でお宝を掘り当てるしか道はない!
お宝さえみつけてくれたら、ひなのご飯は毎日ステーキでも寿司お好み次第よぉぉぉ。
その日までは、ちっこいニボシで我慢しておくれ

大判小判がニボシと共に埋まってたら、見つけられると思うんだけどねぇ…

人気blogランキング参加中。只今62位!目指せ50位以内♪

コメント

こんにちは!

私もトリビア見ましたよ~。
うちのワンコ達も絶対ダメです (;_;)
悲しいけれど可愛いからしょうがないです。
うちはワンコ2匹でプロレスしてま~す。

ふんふん・・かわいい

鼻でふんふんってする仕草が写真でもよくわかりますよ~
何してもかわいいですよね・・(*^。^*)
トマトは今朝は大きめのフランスパンの欠片をあげたら自分の毛布の中にふんふんと隠しにいきました・・かわいいかった

PC.カスタネットタン!の企画をつくりました
是非ひなちゃんも参加してくださいね(*^。^*)

上手に布をめくってにぼしゲット(σ ̄ー ̄)σおめでと~!!
ひなちゃんがお宝を掘り当てる日が楽しみだわ~!

初めまして!

色付きの文字覗いてくださったようですね。遊んで行ってくださいませ!
オバハンと3匹の毎日ですが、ほとんどオバハンのおしゃべり、犬はそっちのけです。
明日から伊豆高原に3匹連れて行くんですよ。
柴犬は我家の旦那が一番飼いたかったワンコなんですよ。柴犬飼いの友達も来てます。
お暇があればいつでもどうぞ!(^^)/~~~

残念

トリビア見てなかったんですよ。
そんなんあったんですね、見たかったな。

オ~、「ここほれワンワン大作戦」、私も思う思う。
散歩しながら、竹薮はないけど、川も流れてないけど、現金ザクザクのバッグが落ちてないかな~?とか、瑠香と刹羅が見つけてくれないかなとか、思いながら散歩しています。

にぼし

賢いね~ひなちゃん。
にぼし好きなんだー、ウチのカイもね、にぼし好きだったんだけど、
ある日から頭だけを全部残すようになって、それからあげなくなりました。
ひなちゃんは、頭残さないですか?

高IQ犬ですね

頭いいんですね、ひなちゃん。
うちのに、同じようなことさせたんですが、
「ないんですけど?」って顔されて、みつめられ、
そしてあきらめる始末。
勉強させないと。。
伊豆高原、いいですよね!
よいご旅行を!

私も、昨日のトリビア見ましたよぉ~
おしっこかけちゃったわんちゃんとかもいましたねぇ~

にぼし・・・。うちのわんこにもやらせてあげよっかなぁ~??

☆yukkoさん
もしかしたら1匹ぐらいは成功するかな?って思ってたのに笑えましたねぇ。
ワンコを見て癒されてるんだったら、それも立派な救助だよねv-10
ちょっと強引?

☆ろみさん
布団に隠すなんてかわいいねぇv-410
うちはその場で全て食べちゃいます(笑)
カスタネット手に入れたら、企画に挑戦してみたいと思います。

☆まるちーずさん
お花見後のおつまみや焼き鳥の串なんかは、探してきたことあるんですけどねぇ(笑)
やっぱり食い気が先らしいですv-390

☆カブチさん
いいなぁ。
最近はワンコ連れの旅もしてませんv-406
旅日記楽しみにしてますね♪

☆CHATOさん
面白くもセツナイ企画でしたよぉv-392
助けを呼ぶどころか、パパを置いて家に帰る子、遊びまくる子…

ほんと!
徳川埋蔵金じゃなくてもいいから、なんか家計の助けになる物探してくれればねぇ。

☆カイパパさん
大きいニボシですか?
うちのニボシは3cmほどなんで、頭だけ残すのは難しいみたいです。
あと、アレルギーあるのでジャーキーとかおいしいオヤツめったにもらえないのも関係あるかもしれませんねv-398

☆ルビパパ・ルビママさん
食い意地の差ですかね(笑)
そんなにオヤツあげないんで、いつも必死ですv-16
最初は手伝ってあげて、ハンカチぐらいの小さい布を使うといいかもしれませんねぇ。

☆shintakikiehさん
オシッコはすごかったですね!
私も公園でしゃがんでたら、よそのワンコにかけられたことあるけどv-12
あの生暖かさがなんともいえません。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shibawankohina.blog16.fc2.com/tb.php/71-66925621

