スポンサーサイト 


極楽な正月 

今日で青森帰省シリーズはおしまいです。
雪と遊ぶひなさんばかりでしたが、今回は一味違います。

雪の中で元気に遊ぶひなさんを見て「逞しいなぁ♪」って、思ったのも束の間。
室内では居心地のいい場所を確保しつつ、おねだりも忘れていませんでした。
どこであろうと自分のポジションを確保するのも、逞しさの一部なんでしょうか?

ある時は窓辺で番犬業務。
syougatu01.jpg
マンションの上の階の我が家と違って、人通りが間近に見えるのが楽しかったようです。
来客や郵便屋さんが来ると、ソワソワ動いていち早く教えてくれました。

またある時は食糧調達業務。
syougatu02.jpg
遊びに来た姪っ子がおやつを食べようものなら、ピッタリとそばについて離れません。
こうして辛抱強く待てば、大抵ひなさん用クッキーもらえるからね。

クッキーもらって満足したら、次は休息です。
syougatu03.jpg
石油ストーブを22度に設定してる室内は、暖房をケチってる我が家よりずっとずっと暖かいのに…
それでも日向をしっかり確保して日光浴してました。

日が沈むと場所移動。
syougatu04.jpg
奥がストーブ、下に敷いてるのはお昼寝用の電気カーペットです。
どんだけ温まるつもりなんでしょう?

昼寝に飽きたら、マッサージも楽しんでいました。
【動画】極楽マッサージ       音楽:www.otosozai.com

最初にゴリゴリと撫でてるのがひなのとうちゃん。
後半、優しく撫でているのがとうちゃんのお兄さんです。
撫でてくれそうな人のそばへ行っては、「撫でてちょうだい」とアピールしてました。

そうそう、年末に生マグロの塊(2キロぐらいある)が届いて、皆で食べたんだ。
マグロが苦手な私もバクバク食べれて、めちゃめちゃおいしかった。
すごくたくさんあったので、ひなさんもご相伴にあずかりました。(自分が食べるのに忙しく、写真ナシ)
いつものように丸呑みでしたが…

こうしてひなさんは楽しく遊び、暖かく寝て、極楽なマッサージをうけ、おいしい物食べて青森から帰ってきました。

ひなさんは生意気にも生マグロの味を知ってしまった!
 人気blogランキング1日1クリックお願いね




コメント

極楽な青森

日向ぼっこにストーブ前ぶんどり、
寝床に電気カーペットなんて、幸せひなさん。
マッサージ気持ち良さそう。
ありがたや、青森実家だね。

良いですねぇ~
ひなちゃん本当に歓迎されてるって
ようこさんも嬉しくなりますね。

マグロ・・・私大好きです。
食べてみたいです。
今度は私も行きたいくらいですよ。

さちは、田舎ワンコなんで
デッキから、お外を休日観察してますよ。

v-404
ひなさん、気持ち良さそうv-411
ひなさんもだけど、犬は日なたが大好きだよね
先日、同じような文を送りごめんなさい

マッサージって気持ちいいんだよね~。
うっとりして、夢ごこちですねv-9
外で遊んで、部屋でぬくぬく。いいな~

ああ。ひなさんになりたい(笑
極楽~!!

撫でられてるひなさんの顔~~
まさしく極楽顔^^
私も肩揉みしてもらってる時
こんな顔なのかな。。

すっかり寛ぐひなさん。
我が家にいるみたいだね~~

ひなちゃんはナデナデが大好きなん
だねえ~(^_^)/ 気持ち良さそうに
目をつぶってキャワイイでーす!!
私も1度は青森に行ってみたいなぁ。

ひなさん超気持ちよさそう!!
見ててこっちまで ヘナ~ってなりそうだったよ(笑)

ひなちゃん、青森で心の洗濯が出来たってかんじですね!とっても、きもち良さそう~♪
うちのワンも日向、ストーブ、マッサージ大好きです。同じ表情するので思わず、ほころんじゃいました。

ひなちゃんはみんなに可愛がられますね~。ナデナデ気持ち良さそう。ウトウトするひなちゃんを見て、こちらまで幸せ~な気分よ。♪
ひなちゃんは番犬業務がお得意なのね。外を見ているひなちゃんの後姿もかわいい。

マッサージの映像最高~!!
ホント気持ち良さそう。
見てるこっちが眠くなっちゃう(笑)
待遇がいいですね~。

こんにちは!
ただいま個人的にブログ応援活動してます。
応援ポチッ!

うっとり・・・。

ひなちゃん、ホントに気持ち良さそうですね~(^^)
ずっと目をつむって、うっとりした表情がカワイイ♪
まさに極楽生活だ~v-20

生マグロって、冷凍→解凍してないマグロってことですか?
マグロが苦手でも食べられるなんて、相当美味しいんでしょうね!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shibawankohina.blog16.fc2.com/tb.php/706-7be97679

