スポンサーサイト 


雪合戦 

旅の荷物の整理も終わり、写真の整理も終わりました!
今日から3回シリーズで青森帰省の様子をお届します。
雪遊びしてる場面ばかりで、案外写真が少ないんだけどね。
私の2本指の毛糸の手袋じゃカメラのシャッターもちゃんと押せず、冷え冷えのカメラを素手で持って撮った力作(?)揃いです。
カメラがあんなに冷たい物だと改めて知りました。

青森の旅「雪遊び編」
到着したその日は拍子ぬけするほど温かく、モリモリと着こんでる私は暑いほど。
でも、そこは北国、翌日からはきっちりと寒くなってくれました。
大みそかにはこの通り、少し雪が降って。
「寒いのヤダ!」とか言ってたくせに、雪を見て嬉しくなって外へ飛び出すおバカなひな&ようこ。
yuki01.jpg
ひなさんの言葉、決して痩せ我慢ではありません。
心配して服を持ってったけど、ぜんぜんふるえないんだよね。

翌日、元旦に目覚めたら昨日より雪が積もってる♪
yuki02.jpg
ひなさん新年の第一歩を新雪に残せるなんて、素敵だねぇ。すがすがしいねぇ。
今年も共に足跡を記していこうじゃないか!
ねぇ、ひなさん!聞いてる?しっこする場所探しに夢中だね…

あのさ、昨日より雪が多いし、寒いでしょ。
yuki03.jpg
せっかくセーターを持ってきたので、親心で着せてみたら憮然とした表情。
お尻が雪に埋まろうとガンとして動かないご様子。

仕方ないので、脱がせて遊ぶ。
yuki04.jpg
雪玉を投げると、ガンガン飛びついてきます。
yuki05.jpg
派手にかじりついて、雪玉が空中分解。
次々と破壊するので、雪玉の作成が間に合いませんよ。
yuki06.jpg
そりゃ冷たかろう。
もうやめる?
yuki07.jpg
雪玉を投げれば投げるほど、エキサイトするひなさん。
「次!早く投げて!」って顔をします。
やっぱりわんこですなぁ。
yuki08.jpg
盛大に雪を浴びるひなさん。
この一方的な雪合戦、飼主のほうが先に飽きちゃいました。
だってぇ。エンドレスなんだもん。

ねぇねぇ。やっぱり雪があるからにはこれ作らないと。
yuki09.jpg
元旦の朝っぱらから夫婦で作成した雪だるま。
前に作ったのよりは上手になったでしょ。
大きい雪玉には興味のないひなさん、知らん顔です。
今年もマイペースぶりは相変わらずのようで。

【動画】雪遊び

ひなさんがノリノリなのわかるでしょ♪
フンフンと一生懸命に、雪の中の雪玉を探しています。
いくら探しても見つからないと思うけど…
こうして雪の中でも逞しく楽しく遊びました。

次回はちょこっとお出かけした様子です。
 人気blogランキング1日1クリックお願いね




コメント

やっぱ

裸族が一番。
い~ぬは喜び雪かき周り♪、ちょっと違うけど。
雪遊びって面白そうで楽しそう。
ホリホリ一生懸命の姿、頑張れーでしたよ。ひなさん。

おぉぅ!雪だ雪だ♪
最近関東の平野部だと雪も積もらないので、ひなさんもようこさんも大喜び?(笑)

動画はウチに帰ってから、ゆっくり拝見しま~す。ヾ(^。^)

あけましておめでとう!
今年もよろしくね~!!
ひなさん、寒さには全然平気みたいね。羨ましい(笑

今年も楽しませて下さいね~!!

明けまして、おめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。
雪遊び楽しそう!今年はこちらも降るかしら?
タイヤは変えてあるんだけど…

お~ とっても楽しそ~ひなちゃん♪
やっぱり、犬は雪が大好きですね!!!
喜ぶ様子がよく伝わってきます。
今年は関東地方、まだ降らないので羨ましいです。

おかえりなさーい。
待ってました帰省レポ。
雪がきれいですね。
すごーく楽しそう!
やっぱり、服脱いで、遊んでる時のひなちゃんはイキイキとしてますね。♪
続きも楽しみです。(*´∀`*)

初めまして!

初めまして!
ひなちゃん 青森で楽しそうですね。
家にもわんこ(黒ラブ)がいます。
お正月 秋田へ帰省しました。
わんこは留守番です。
雪の中で遊ばせてたら楽しそうですね(^0^)。

又 お邪魔します(^0^)

お帰りなさい

雪が積もって楽しそうなひなちゃんですね。
おいしいもの食べ過ぎて、お腹壊さなかったかな??
また、今年も楽しい話題を楽しみにしてますね。

かわいい!フンフン言ってる!!(笑)
ひなさん雪がすきみたいだね~♪

てかサッラサラの雪。触りたい・・・
あたしはまだ雪を見てないのだ。けけっ

遅ればせながら明けましておめでとうございます。<(_ _)>
今年も宜しくお願いいたします。

青森はさすがに雪がしっかり積もってますねー。
ひなさんのはしゃぎっぷり、うーんそれでこそワンコですな。楽しそう。
雪、こっちも降らないかなー。
交通機関がマヒしない程度に。

あとひなさんリードなしで遊べるのもおりこうでいいなあ。

あけまして おめでとう ございま~すv-457
ひなさんin青森、寒さに負けず、たくましいね。セーター姿のひなさんもかわいかったけど、やっぱりすっぽんぽんが一番だね!
今年もどうぞよろしくお願いします。


ようさん、あけましておめでとう

青森行ってきたんだね。
ごちそういただいてきましたか?
こちらは故郷に帰りお正月でした。
我らの故郷はどんどん変わるね。

ひなちゃんが雪に飛びつくところとか、ほんと良くとれてるっていつも思うがどんなカメラを使っているのだ?

雪がいっぱい♪

ひなさん、楽しそうですね~!?
今年は千葉も雪降るかなぁ・・・
実家でゆっくりできましたかぁ~?
青森って、年末年始はゴージャス食事が続くそうですね♪
ヘルスメーター乗ってみた?
ひなさんは、いっぱい動いてるみたいだけどぉ・・・

セーター着てると動きにくいのかなあ。
ひなさん、ホントにちっとも寒くなさそう。それよかすっごく楽しそう。
毛に雪玉がついちゃったりしませんでした?
ゴールデンだと毛が長いから、体についた雪玉を取るのも一苦労らしいっす。メルちゃんは雪の中を遊んだことがないんだけど・・・。

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

いいねえ~~雪遊び。
ワンコは雪遊び大好きだよね^^
きららさんも一番エキサイトする遊びかも??
ひなちゃん、新年早々楽しかったね~
ようこさん、しもやけにならなかった??

遅くなりましたが
今年もよろしくお願いします。

ひなちゃんも雪を口キャッチするんですね。
さちもなんですよ。
さらに、食べちゃてました 笑
ひなちゃん、雪国で楽しいお正月を過ごしてきて
うらやましいなぁ~

柴犬と雪って大好きな私には、
とっても嬉しすぎですv-10

ひなちゃんが、雪でとっても楽しそうに遊んでるー!!雪合戦したりしたのかなっ!やっぱ、日本犬って、雪が似合うなぁ。。。なんでかな。うちのチワワなんて雪の上にのせたら、そのまま凍ってしまいそうだ(汗)!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shibawankohina.blog16.fc2.com/tb.php/704-97c211e7

