スポンサーサイト 


クリスマスディナー 

みなさんはどんな連休をお過ごしですか?
我が家は大掃除したり、M1を見たり、いつも通りに家でのんびりしてました。

そうそう。
クリスマスなので、約束のディナーもなんとか作りましたよ。
ひなさんのクリスマスディナー。
IMG_6768.jpg
両面10秒ぐらい焼いて軽く焦げ目をつけ、超レアに仕上げた骨付きラム。
茹でたジャガイモをベースに、ニンジン・ブロッコリー・シメジ・星形チーズで飾り付けたツリー。
アボカド・バナナ・ヤギミルクをミックスした特製カクテル。
以上の3品です。
チーズの星形がかなりイビツだけど、だいたい計画案通りに出来たと自負しておりますっ!
ラムはほぼ生だけど、ひなさんはいつも生食を食べてるので平気です。

いつもより作るのに手間がかかったから、記念撮影してからね。
IMG_6771.jpg
ひなさんラムのいい香りに興奮して、テーブルに上がるまではフガフガ言ってました。
やっぱり少し焼くだけで、いい匂いが倍増するんだねぇ。

柔らかいお肉の部分はほとんど丸呑み…
IMG_6779.jpg
骨はバリバリとよく噛んで食べてました。

【動画】クリスマスディナー

バリバリと骨を砕く豪快な音が聞こえました?
お皿からお肉を引きずり出すので、落とすんじゃないかと手を添えてみたけど…
落とす間もなく食べるし、いらぬ心配だったようです。
いつものご飯の量より多いけど、クリスマスだし、たまにはいいよね。
食後は大きなゲップで「ごちそうさま」を言ってくれました。
満足してもらえてよかった。よかった。

よい子のひなさんにサンタさんは来たのか?次回はプレゼント編。
 人気blogランキング1日1クリックお願いね

---お知らせ---
手作りごはんの師匠でありお友達でもあるtomoちゃんが講師を務め、手作りごはんのプチセミナーをするんだよ。
今回は入門編で「始めてみたいけど、どうしたらいいかわからない」って人向けの内容です。
興味ある方はこちら「ももこ発アジソン病のしるし」へ。

コメント

やったあ。

素敵なクリスマスディナーね。
我が家は、今日はワンコたちお疲れモード。
いつものような休日を過ごしています。

ようこさん、ひなさん Merry Christmas♪ でございます。

ようこさんっ!スゴイです! 計画図案通りぢゃないですか♪

しかも、すごく美味しそう♪
絶対、今日の私の夕飯より豪勢です~。

メリ~クリスマス♪
ひまちゃん&ようこさん

ポテト・ツリー 美味しそうですぅ
これだったら アタシでもマネでそうだわ、、、今夜さっそく
って ほんとう?(爆)

すごいご馳走ー!おいしそー!
見栄えもスバラシーですよ!
おされなわんこカフェのメニューにもきっとこんなのないですよー。
いいなぁひなさん(´ρ`)

期待通りのすばらしいディナーですね。うちも参考にさせていただきます。ツリーの彩りがきれい。アボカドカクテルもおいしそう。ラム肉は3個も~!バリバリと聞こえました。♪ いいな~。

食べたい。

こんにちは。

お~ひなちゃんのデナーおいしそう。。人も食べられそうなラム肉だ・・自分が食べたい・・。
ポテトのツリー、ん~良いですね~。
ひなちゃんは幸せもんだね~。

バリボリバリボリ。

おいしそー♪

うわぁ~このツリー、スゴク可愛い
です!!食べるのがもったいない
ですねえ。
オサレな骨付きのラム肉ですなぁ!
イスにきちんとお座りして待ってる
お姿が可愛いですねぇ(*^_^*)
骨までバリバリ食べれるっていうことは、ひなさんが健康である証拠です
ねー!!

ごーじゃす!

ひなさんのお食事姿にうっとり、
お食事内容にうっとり。。
以前の絵と同じじゃないですかい。
良いクリスマスで幸せさん。
プレゼントもあるなんて幸せ倍増!

Merry christmas ♪

はじめまして!
前からひなちゃんのブログを楽しく見させて戴いてましたが、
ブログを始めたのをきっかけに初コメントさせてもらいますぅ~

すごい!ヨダレが出そ~なくらい美味しそー♪
食べっぷりもよく、作った甲斐があったってかんじですネ!
ひなちゃんが、うらやまし~

メリークリスマスー!

わー、ひなちゃんのクリスマスディナー豪華ねぇ!!このポテトツリーが可愛い!!!ラムチョップとは豪勢だ!

素敵なクリスマスになりましたね!

メリークリスマス!!

下の記事笑えました!!本当にこんな表紙の本が売っていればいいのに~!!特に1番下が好きかも(笑)
クリスマスの料理すごいですね!私が食べたいくらいです!前回の回転寿司もすごいな~っと思っていましたが、ようこさんはお料理上手ですね!!

食べる前からちょうだいちょうだい
してるひなちゃん、可愛いですね。
ようこさんの愛情たっぷりですよね。
もちろん栄養も。色目も綺麗です。
大満足のげっぷやったんでしょうね。
メリークリスマス。

☆メリークリスマス☆

ひなさん・・・豪華ですねぇ~&可愛いし(≧w≦)。
骨もバリバリと・・・さすがかっこぃぃ~日本犬chan。
そして・・・ひなさん,この後は?・・・・・ようこさんにクリスマスソング歌ってあげた?♪(キャッ)。

気持ちいい食べっぷり

ひなちゃん、よかったね~~
本当に美味しかったんだね^^
ひなちゃんの食べっぷりを見てたら
なんか元気出てきたよ~~
ご馳走様のゲップも忘れないとは
さすが!!

すご~~い!ひなちゃんのクリスマスディナー♪
ラムもとっても美味しそうだけどビジュアル的にはツリー最高です!
うちも来年は作ってあげたいなぁ。(今年はディナーもプレゼントもなしな淋しい我が家)

スゴイ!豪華!!

予想以上にツリーが大きくてビックリしました(^▽^;)
ラム肉もたっぷりだし!
ひなちゃん大喜びですねヽ(*^^*)ノ
見事な食べっぷり☆
美味しかったんでしょうね~!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shibawankohina.blog16.fc2.com/tb.php/698-acadabe2

