スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

江ノ島へ その2 

みなさんの買い食い予想は9個10個あたりが多かった…
ヒントの出し方が悪かったか?
それとも、私と母の台湾爆食ツアーの食べっぷりをご存じなのか?
引越しの前日まで食べ歩いてたおバカ夫婦の食い意地をご存じなのか?
では、買い食いの続きをご覧ください。

仲見世を歩いていくと、1件のお店の前に人だかりといい香りが。
江ノ島07
これは買いでしょ!

買い食いその2 「たこせんべい」300円
江ノ島08
目の前でタコをプレスしておせんべいにしてくれます。
ここまで薄くなるか!ってぐらい、薄くてパリパリ香ばしくておいしかった♪
ひなさんも1カケラもらいました。
わんこはタコ食べていいんだっけねぇ。

買い食いその3 「ぬれおかき」200円
江ノ島09
串にささったぬれおかきです。
「ぬれたおかき」というよりは「表面がちょっと乾燥したお餅」と言うべきか。
モチモチでおいしかったけど、けっこうしょっぱいのでひなさんにはあげられませんな。

買い食いその4 「おまんじゅう」95円
江ノ島10
湯気を上げる蒸籠につられて購入。
ほんとは○○饅頭って正式な名前あったけど、忘れた。
おかきのしょっぱさの後は、甘い甘いアンコで。
おまんじゅうはひなさんにあげられないな。

その後、お外にも席のあるお店で夕飯に「しらすかき揚げ丼」を食べて。
テーブルの下で待つひなさんは白ごはんをちょっともらいました。

行ってから知ったんだけど、クリスマスまで江ノ島ファンタジーってライトアップ作戦やってるらしい。
腹ごなしに見てく?
もうはち切れそうな重たいお腹を抱えて、坂を登りました。
江ノ島11
あら!綺麗♪
一面がゴールドに輝いてて、実際に見るともっともっと綺麗だよ。

こっちは青いピカピカ。
江ノ島12
青く浮かび上がるひなさんが、なんとも妖艶というか不気味?
今年は光熱費が高いし、枯れたツリーにめげたから、我が家のイルミネーションなしだもんね。
ここでたっぷり見ておこう。

買い食いは計4個。
しらすかき揚げ丼も買い食いに入るなら5個。
意外と少なかったでしょ。
昼過ぎにのんびり出発したお陰で、思いがけずイルミネーションも見れたし楽しい1日になりました。

イルミネーション見るなら、鼻水用ティッシュ持参で暖かくしてってね。
 人気blogランキング1日1クリックお願いね




コメント

んまそ~う

しらすって湘南だよね。
うまい物食って、イルミネーションまであって、
江ノ島って素敵!ですね。
ひなさんや、美味しいもの食べれたかな?

4つでしたか。予想外でした。^^
どれもおいしそうです。特にたこせんべい惹かれますな~。
イルミネーション、きれいに写っていますね。これを撮るのは難しくて うちのデジカメでは上手く撮れません。腕の問題でしょうか。(^^;)
青色が鮮やかできれい。☆

えび・たこ・いかはワンコ食べちゃダメらしいですよ。消化不良になるみたいです。
まあひなさんが平気な量でしょうから、大丈夫でしょうけど。

4個とは意外でしたね。ひとつひとつのボリュームが結構あるものだったんでしょうか。
なんにしても食べたいですなー。お腹すいてきたー。(^-^)

残念!意外と少なかったのね・・・
たこ・しらす・・・読んでるだけで、海産物が食べたくなってきたので
土曜日に、バスツアーで行ってきます!

私もかなり意外でした。でも
たこはあげられへんかった様な…
でもひなちゃんちゃんと我慢出来るのは
えらいですよねぇ~
イルミネーションが綺麗です。
青いひなちゃんも素敵~♪

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shibawankohina.blog16.fc2.com/tb.php/695-db694d23

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。