スポンサーサイト 


新兵器 

スーパーでお芋が安く売ってました。
「べにまさり」って初めて見る品種です。
焼き芋01
きっとおいしいに違いない。
これは焼き芋にするしかないねぇ。

これの出番です。
焼き芋マシーン!我が家の新兵器「無水鍋」。
焼き芋02
昔、ばあちゃんがこの鍋で芋やカボチャを蒸しておやつにしてくれました。
ずーっと欲しかったのを先月の結婚記念日に買ってもらったんだぁ。
(結婚記念日に鍋?とか言わないように!7年もたちゃこんなもんです)

お鍋にアルミホイルを敷いて、水洗いしたお芋を入れて弱火にかけ待つこと20分ぐらい。
無水鍋の名前通り、お水は入れなくてもお芋にちゃんと火が通ります。
焼き芋03
ちょっと焦げ目がついて、ほんとの焼き芋っぽく仕上がりました♪
茹でるのと違って、栄養分が流れ出ないんだそうです。

二つに割ってみると、なんともおいしそうな半透明の黄金色!
焼き芋04
ひなさんは焼き芋の魅力に気押され、直視できずにいます。

熱々のうちに食べようよ。
激しい動きに写真もブレブレ…
焼き芋05
湯気のあがるお芋にかぶりついてきます。
舌は大丈夫?火傷しないでね。

おいしいねぇ。甘いねぇ。
この「べにまさり」ってサツマイモ、砂糖で煮た?って、ぐらい甘くてまったり。
甘さ控えめな最近のケーキなんかより、ずっとずっと甘い!

【動画】それは指!

指までかじられました…
お芋と指を間違うぐらいのおいしさってことです。

このお鍋があれば1年中、焼き芋ができるね♪
 人気blogランキング1日1クリックお願いね




コメント

あら、美味しそう♪
スーパーで、良い芋がなかなか見つからないんだけど
これは素晴らしい芋ですね!?
探してみます!!

べにまさり、初めて聞いた~。
まっ黄色ですごくおいしそう。

ようこさん、結婚も21年も経つともうなにもありませんから・・・・v-217
( ̄д ̄ )チッ

べにまさり。新種ですかね。
黄色くておいしそう。
今度、スーパーで探して見ます。

「いててっ」

あはははは~
ようこさんの指まで食いつくとは
美味しいお芋さんだったんだね。
ひなさんに食いつかれて血がないのは優しさ。
だと、、ちょっと思った。


美味しそう~♪

私も芋好きだけどサンタもちょ~芋好きなんです!!
ひなちゃんもそうとう芋好きですね(#^.^#)
ようこさんの手まで食べちゃうよは(笑)。
べにまさりって言うんですね!!覚えときます♪

こんにちは!
現在人気ブログを応援しています!
応援ポチッ!

わ~お

ひなさんの食べっぷり
よっぽど美味しかったんですね~

うちの子も私も食べた~いと言ってます

でもちょっと田舎だから
まだこの辺には無いと思います(>_<)

あ…おいしそう(´ρ`)
べにまさりですか~...φ(^・ω・^)メモメモ
見つけたら買わなくっちゃ!
近所のスーパーにはべにあずましかない…
ひなちゃんいい食べっぷりですねー。
指まで食べちゃうおいしさなのね♪

笑えました!

何が笑えたかって、最後のいててて・・・
が一番笑えました。
ひなさんも、自分をセーブできないほど、美味しかったのでしょうね。

べにまさり っと… φ(.. )

この辺にもあるかなぁ。
ウチのぐりさんもお芋好きですよぅ♪
でも、蒸したてや焼きたての芋より、ウチは乾燥芋の方が好きみたいです。
毎回、指までかじられます。

おさつって時間をかけて火を通すとあま~~~くなるんだよね!!
無水でね~。あたしもやってみよっと!
てかひなさん舌をヤケドしないんだろか?

ひなさん 夢中!

人間も あれだけ夢中になって食べられたら,いいのにね。v-45
ああいう状態で指をかじられたら、「アラ!痛い!」なんて お上品に言ってられないものね。もう夢中だから 私もいつも「イテテテ……」

このひなちゃんの食べっぷりは
よっぽど、おいしいんだね!!
べにまさり。。。
ネットで調べて買おうっと^^

 うちもお芋大好きなんですよ。
お芋って言葉に反応します。絶対
もらえるはずってちんとお座りして…
昨日の晩なんて『僕の事忘れてませんか?』って
「キュウン。」と顔に似合わずなきました。

 でもこのひなちゃんの食べっぷり。
見つけたら絶対買いますね。私も
お芋好きなので…^^ようこさんの
手までお芋に見える位美味しかったん
でしょうねぇ~かわいいですねぇ~
今日も♪

今日は、ようこさん!
実はひなちゃんと家のミルキーがそっくりで他人と、、いえいえ、他犬と思えずちょこちょこ訪問させていただいてます。寝方、走り方から食べ方も似ていて笑っちゃいます。甘いもの大好きです。

(*≧m≦*)ププッ

直視出来ないひなさん・・・。
いつ見ても笑えます~(*≧m≦*)
あ、可愛すぎてですよv-238
「べにまさり」なんてあるんですね~。
無水鍋で作ると、電子レンジとは比べ物にならないくらい美味しいんでしょうね♪

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shibawankohina.blog16.fc2.com/tb.php/691-54901b2d

