スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マブダチさん紹介 

本日はひなのマブダチをご紹介
ひなにはなぜか大型犬のマブダチが多い…
小さい頃のひなは遊び方が荒っぽくて、小型犬が怖がってしまったからなんだけどね
その結果、大きさに関係なく遊べるようになったので、よかったよかった。
今では性格もだいぶ落ち着いたんで、小型犬を震え上がらせるようなことはなくなったよ(←と、ようこは思っている)

ひなのプロフィールにある好物「他のワンコのヨダレ」ってのは、主に桃子さんのヨダレだったりします。
ひながすかさず食べてしまうほど、でりしゃすなお味のヨダレみたです
おいしいご飯のニオイが残ってるからかなぁ。

では、マブダチ1号桃子さんをご紹介!

momoco.jpg
名 前 桃子★momoco
犬 種 セント・バーナード
誕生日 2001.3.15 4才
好 き 雪遊び♪
     お友達(犬)のお家に遊びに行く事♪
     季節の果物♪
嫌 い 爪切&パットの毛のカット
     地震
得意技 夫婦喧嘩の時にパパを救助すること

☆桃子さんから一言☆
あたしには、姉(なな9歳)と、弟(クウ1歳)がいるの・・・
2匹とも猫だから、あたしにはできない技をいっぱい持ってるわ。
何たって凄いのはジャンプ!!
あたしもいつか習得して、姉や弟のように冷蔵庫の上に登ってみたいワン♪


こちらが、桃子さんのご兄弟。
20050912192348.jpg
桃子さんちへ遊びに行った時に、ひなはななちゃんに猫パンチをくらったことがあります
その時のマヌケな顔といったら…
ハトが豆鉄砲くらったみたいな顔って、こんな顔をいうんだと実感して大爆笑
もちろん、オトナのななちゃんはひなを脅しただけなんで、なんの怪我もなかったけどね。
以来、ひなは猫を見るたびに、「近寄りたいけど、怖いっ!」ってゆう感情がごっちゃになり、へんてこな行動をとります。

境目がわからない桃子とくぅ。溶け合ってるよぉ
20050912192412.jpg
こうゆうシーン見るとニャンコも欲しい!って思うんだけど、桃子ままいわく、「猫は3Dな動きをするからなかなか大変よ」って。
確かに、掃除してない棚の上とかに登られたらホコリだらけになっちゃうなぁ…
ズボラな私にはムリか

桃子さんとひなのバトルをご覧になりたい方は過去の記事へどうぞ↓
ワンコお泊り会

桃子ままプロフィール作成のご協力ありがとう

人気blogランキングに参加してます。ぽちっとしてもらえると嬉しいな!

コメント

かわいい・・・ゆずは、でっかい犬だいすきなの・・・
ねこちゃんもかわいい・・・にゃんことわんこが仲良しっていいね^^

どうもどうも

よそんちのプログにこんなデカデカと載せていただいて恐縮っすv-436
猫たちとバーナードが寄り添って寝るのは冬限定v-276夏はさすがに暑いようですe-464留守番させた後に発覚v-363桃子が2階に上がれないようセーフガード(扉タイプ)をつけてるのですが、90cm位の高さをどうやってか?乗り越えて2階の寝室でスヤスヤ寝てました
v-399たぶん猫たちにほだされ、真似してジャンプしたんだと思うんだぁぁv-355でも股関節形成不全なんですから無茶するなぁぁぁv-421猫目指しても・・・猫にはなれませんからv-431

最高!

お友達最高です!
ハイジ以来、ずっ~とセントバーナードが好きだし、しかもネコ!ですよネコ!私ネコ好きなんです!うらやましい~
あっ・・・コメントありがとうございますってきたんだけど・・・すっかり拝見させていただきました。

うわ~!カワイイですね~('∇')
ひなちゃんとっても素敵なお友達が居て羨ましいわ~!!

カッコイイ!

カッコイイです,セントバーナード!v-12
いつもちびっ子のうちの子を見ていると,こういう大型なワンちゃんが,すごく新鮮に見えます.

>ひなはななちゃんに猫パンチをくらったことがあります
=ΦwΦ==○)゜O゜) ネコパーンチ!
( ; ̄ω ̄)ゞイテテ・・・

お友達

素敵なお友達がいるっていいですね♪
うちのモモもおっきなワンコが好きみたいです。ちっちゃい子には凄く吠えるんですよねぇ。
うちのモモにもようやくコーギー(男の子)の友達ができかけましたが、先日その子の横っ面をベシッと不意にひっぱたきまして…、嫌われてしまった模様です…<(;^―^)
お友達が出来るのはまだまだ先…。

かわいいですね~!

かわいいです!
ひなちゃんのマブダチさん!
桃子ちゃんっておっしゃるんですか!
私、大きいワンコも小さいワンコも大好きなもので!
はっ。
すみません。ご無沙汰しておりました。
meiponです。
セントバーナードさん、すてきです!
見た目も良く、名前の響きもかっこいいです!
家の猫やデカ犬はMIXなので、名前の響きを味わう事ができません(涙
ちょっと悲しいです。
でも、ダックスちゃんのおかげでちょっとすくわれたかな?
それでは。お邪魔しました~!

いいな~

ひなちゃん~
素敵なお友達がいますね・・・
いいないいな~
こうやってお泊りもできるお友達ってあんまりめぐまれませんよ~~
子分が? 桃子ちゃん?
リンクの記事読みました
へ~~へ~~~って感じです
最高のカップルですね(^-^)

☆ゆずさん
私もでっかいワンコ好きです!
そのモフモフの毛の中に顔をうずめて眠りたいv-415
うちの近所は大きいワンコが少ないので時々、大きいワンコ触りたい病の禁断症状が出ます(笑)

☆桃子まま
ご協力ありがとね。
90cmジャンプv-405
着地でぐきっとならなくてよかったけどねぇ。
そろそろひなとバトルして、ワンコだって自覚持ってもらわないとダメかな(笑)

☆ネコ娘さん
やっぱりハイジ思い出しますよねぇ。
私は桃子を枕にして寝たことあるんですよぉv-411
幸せでした♪

☆まるちーずさん
ほんとにいいお友達持って幸せです。
同じ時、同じ地域でなければ出会ってなかっただろうし、いい縁に恵まれたんだなぁ。

☆りんパパさん
ネコパンチの瞬間を押さえられなかったのが残念…
ほんとに面白かったんだけどなぁ。
カメラ準備して、もう一回パンチしてもらおうかな(笑)

☆chimaさん
犬パンチくらわせたのかな?
子犬がよくする遊びに誘う仕草だから、きっと嫌われてないと思うけどなぁ。
早くお友達できるといいねv-343

☆meipon☆さん
確かに、名前の響きが聖人ぽくてかっこいいかも!
桃子さんはすぐお腹出してなでてぇ。ってするし、泥水で遊んだりするし、かっこいいタイプではないのがまた笑えるんだけどねぇv-410

☆ろみさん
ほんとなんですよっ!
桃子が子分なんです(笑)
安心して預けられるお友達って、ワンコ&飼主共に仲良くないと難しいですよね。
大切にしたいお友達です。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shibawankohina.blog16.fc2.com/tb.php/69-f7c895a0

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。