 


なでなで 

最近、マイブームなのが寝る前の読書です。
こないだドラマにもなった、しゃばけシリーズを読んでます。
江戸時代の商家のぼんぼんと妖怪たちが協力して難事件を解決するってお話。

うちにも妖怪が出たら面白いなぁ。
なんて思いながら、布団の中で本を読んでると…
うっ!重たい!
ねむねむ01
私を踏みつけてベットに上ってきたヤツがいた。
出たなっ!妖怪めっ!
妖怪:ひなべぇ
特徴:撫でろ撫でろとしつこく要求してくる小妖怪。妖力は弱く、ほとんど害はない。

ねむねむ02
本読み終わったら、なでなでするから待ってて。

ねむねむ03
妖怪ひなべぇ、ねむねむで布団に撃沈。
害のない妖怪でよかったよ。
事件が解決するとこまで読みたいから、時間がかかっちゃってね。
読み終わった頃には、妖怪ひなべぇ熟睡してました。

ライトに照らされたひなさん、いつもとは違う雰囲気でしょ♪
 人気blogランキング1日1クリック

コメント

 ひなちゃん可愛すぎます。うちは
こんな風には甘えて来ないので
大歓迎ですよ。ひなちゃんうち来る?

全然怖くないよ~

妖怪ひなべぇ 可愛い!!!
うちのワンも、時々妖怪こたべぇになります。

おお!まったりひなさん☆
3枚目のお布団にうずもれるお顔が
とっても気に入りましたぁ。

うちも撫でろと要求する小妖怪がいますが,無理矢理手の下に頭を突っ込んできて要求するのでひなべぇより妖力が強くて害があるかも(笑)

妖怪ひなべぇ・・・
こんなかわいい妖怪ならいても
いいかも^^
うちには黒い妖怪がいます。。。
冬になると、いつの間にか腕枕をしてしまう術を使います・・・

ぷぷ~~っ^m^
ひなべぇ!めっちゃカワイイ妖怪さんね♪
出没場所は、ふわんふわんのお布団ね(^_-)-☆
寒くなってきたから、お布団気持ちイイよね♪♪

小妖怪ひなべぇ^^うちにも出て~。
いくらでもナデナデして差し上げます。うちのマメべぇはこんなに甘えてこないよー。

照明

ほんわり柔らか照明でのひなさんはいい。
やんわり照明でボケないのがすごいっ。
布団に撃沈したひなさん、温いとこで幸せさん。

たしかに!

やんわり照明なのに、ひなさんボケてないのって、すごいですね!
夜のひなさん、怪しい魅力ですわ~

害のない妖怪!?

妖怪ひなべぇの趣味は、
  撫でなでされること?
 「なでなで」は、する方もされる方も、
   気持ちイイよねぇ~♪
 ひなべぇちゃんの妖怪なら、
  いつでも出てきて~☆

追伸

東大演習林の一般公開は、
 12月1日(土)と2日(日)です。
その他の日は、公開していないので、
良かったら行ってみてね☆

お布団はいれば数秒で撃沈のアタシ。
ナデナデしてあげれません。ぶぶ

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shibawankohina.blog16.fc2.com/tb.php/684-67d7e5df

