スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イヌリンピック2007 

本日はわんこのスポーツの祭典イヌリンピック♪
いいお天気の中、たくさんのわんこと戯れ楽しんできました。

受付を済ませたら、レジャーシートで休憩場所を確保。
ここを拠点にひなさんを万全の体制でバックアップしていきたいと思います。
イヌリンピック01
抑えきれない闘志に武者震いするひな選手。

まずは競技ルールを受付でもらったパンフレットで、確認してじっくり作戦を練りましょうか。
なぬっ!トラップタイムレースは練習もなしで、本番も1本のみしか走れない!
これはヤバいぞぅ。
チーズのターボを最大限利用せねば…
イヌリンピック02
虎視眈眈とライバルの動向を伺うひな選手。
そりゃ、みんなライバルですよ。どの子も早そうですね。

競技を前にトレーナーようこが作戦を実行します。
戦う前から作戦は始まっているのだ!
イヌリンピック03
はい。どうぞどうぞ♪
いつもはお手伝いしないともらえないチーズの大盤振る舞いに、戸惑うひな選手。
今日は私の所に全力で走って来てくれたら、いくらでもチーズあげます。

さ、さっ!チーズの味を忘れないうちに競技へ向かいましょう。
そこが肝心です!チーズの記憶だけが頼りです。
イヌリンピック04
スタート直前までぐーの中にはチーズがあるとアピールし続ける。(おやつを使うのはルール違反なのでほんとはない)
あんまり見つめられると、嘘がバレるんじゃないかとドキドキ。

【動画】イヌリンピック2007 ひな選手の全競技

どうですか?まぁそこそこは走ってくれました。
2走目は完全にチーズがないのバレてるようで、手抜き気味でしたが…
トラップタイムレースはほとんど見えなくて、よくわかんなかった?
それでは障害物を写真で順番にご紹介していきましょう。

スタート直後の関門、カーテンひらひら。
風にはためいて舞い上がってるから、これは難なくクリア。
イヌリンピック05

次はお山障害。
猛ダッシュしてもらおうと狙ってひな選手から離れて指示を出したら、私を見失っちゃったみたいでお山を前にオロオロ。
イヌリンピック06
お山の高さで私が見えなくなっちゃったのかな。

ここでコースは90度折れて、トンネル障害へ。
トンネルと言ってもこんな高さです。
ひな選手はただの日陰と思って速攻で通過。
イヌリンピック07
オロオロしてたひな選手が急にスピードを上げたため、カメラマン(とうちゃん)が被写体を見失うというハプニングがおきました。

次の曲がり角にはおもちゃの誘惑障害もありました。
ひな選手は目にも入らなかった様子でクリア。

最終障害のジグザグ道。
イヌリンピック08
動画でもスイスイとジグザグを走るひな選手のお尻がちらりとご覧いただけたと思います。
これをクリアしてゴール!してたのです。
動画に映ってないところを補足してみました。

疲れ果てておうちで爆睡のひな選手。
イヌリンピック09
本日の成績。
タイムレース50 1走目 6.76秒   2走目 6.94秒
トラップタイムレース  21.57秒
狙っていた50m5秒台には遠かった…
でも、去年の7.09秒よりちょっと縮まったね。
毎年ちょっとずつ縮めれば5秒台も夢じゃない!
また来年リベンジするぞぅ。 
イヌリンピック10
大変よく頑張ったので、とうちゃんがご褒美にミッキーのベットを買ってくれました。
会場付近にはペットグッズ屋さんも何店か出てて、私は服が欲しかったけど…
服が嫌いなひなさんへのご褒美には向かないので断念。
新しいベットでゆっくり休んでください。

次回は出会ったわんこや競技以外のお遊びなどをご紹介します。
 人気blogランキング1日1クリック




コメント

ひなさんお疲れ様~~。
がんばったねっ!!
ミッキーのベッドで爆睡するひなさんがかわいい♪

↑あらやだ奥さん!
名前が入ってないじゃない!!ぶっ
なーただす。けけっ

お疲れ様 ひなさん♪

数々の誘惑を撥ね退けて頑張ったじゃない~。
やっぱチーズターボが決め手?
カッコよかったよん^^

今日も色んなひなちゃんが見られて
嬉しかったです。障害物結構難しそう
ですね。
満足そうにミッキーのベッドで寝てる
ひなちゃん。ゆっくりおやすみぃ~☆

お疲れ様でした

ひなさん、ようこさん、とうちゃん、お疲れ様でした。
前回よりタイムが良くなって、よかったですね。
レースが終わって、ひなさんは、チーズいっぱい頂いた?

さすが・・・ひなさん♪

★かっこよかったです。
ひなさんvsようこさん&旦那さんの・・・・見失いレースも・・・(そんなんあったっけ?=笑)。
ワンコって・・・・案外飼い主を見失いますよねぇ~(笑)。
だから…うちの子リリーも…よくオフ会で放流した時なんか・・・全然違う方向探してたりします=あたしが焦るわっ(プッ)。
でも・・・ひなさん・・・・そんな大々的なレースに余裕の表情で参加できるなんて・・・・それ自体がさすが大物ですわっ!!

頑張りましたで賞((笑)

凄い頑張ってましたね((笑)
チーズの為なら命も惜しくない!
みたいな感じでしたねv-356
私は陸上部ですが
ひなcに50mタイム完全に負けてますi-195i-195

ミッキーのベット買ってもらって、
チーズを何もしてないのに貰えたから
幸せな夢を見てるでしょうねi-196

かっこい~

毎回②見るたびに色んなコトしてるひなちゃん、憧れちゃいますv-238
これは、早急に我が家の柴、梅千代にも見せなければ!
目指せ、ひなちゃん&ようこさんなのだ。
お疲れ様でした。

昨日はお疲れ様でした。
トラップタイムレースのひなちゃん見たかったな。
新しいベッド暖かそうです。うちも帰りにお店を見ようとしたら混んでいて諦めてしまいました。
ひなちゃんのあまりの可愛さに マメおばちゃんはしつこくナデナデしようとしてゴメンナサイ。m(._.)m

競争

50メートル走、記録更新おめでとう!
障害物競走はすごく難しそうなのに偉い。
ひなさん、偉いど~~~~~。

すごい!すごい!

ひなちゃん。
初トライでしたよね障害物?
よくがんばったね~
本番強いんですね。

来年は もっとタイム早くなってるよ~ 
きっと!!

昨日は私も八景島に行きましたよv-218
ひなさんによく似たしばわんこさんがいたんだけど、今思うと声をかける勇気がなかったのをすごく後悔してる・・・v-11

障害物。ビデオで追っかけるのは難しいねぇ。
とっくにゴールしてるし(爆
ま。それも笑えていいんだけど。ひなちゃんは走る練習、父ちゃんはビデオ撮影の練習した方がいいね。(爆
↑失敬なあたし。ぶっ

ひなちゃーん!!がんばったねー!お疲れ様ー!!ってホントに疲れたんだねー。爆睡してるしっ! 偉い偉い!!うちの子供たちだったら、位置について、よーい、ドン!で逆方向に走っちゃいそうだし!

がんばったね。

いいお天気だったし、ひなちゃん、頑張れてよかったね。
来年は、目標達成かな?

ひなちゃん、頑張ったね!

23日は、お天気も良く
  イヌリンピック日和でしたね☆
ひなちゃんも、思い切り楽しめたでしょう。
 50メートル走も、障害物走も、
    いいタイムですねぇ~!
さすがひなちゃん!
  良くがんばりました~
 ご褒美のベットで ぐっすり寝てねv-238

ひなちゃん、お疲れ様^^
頑張ったね~~
ゴールに向かって走るだけでも
すごいよ!!
さらに障害物競走なんて???
ご褒美のベットでゆ~~っくりしてね^^

おつかれさまでした

ようこさん&ひなちゃんお疲れ様でした。華ママの会社のフードは障害物レースの前のブースでしたね!華ママは24日と25日に出たので、23日は残念ながら生ひなちゃんを見ることができませんでした!また来年、楽しみにしています。うちの柴犬の華はお家でお留守番でした!では。

ひなさん、凄いです!
チーズの残り香だけで、こんなに走れるとは・・・
ママのことが大好きなんですね。
一生懸命探してる姿に、感動です。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shibawankohina.blog16.fc2.com/tb.php/682-de8f390e

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。