スポンサーサイト 


地球温暖化と鯛焼き 

めっきり寒くなりましたね。
寒いのはイヤだけど、冬なのにあんまり暖かいと「地球温暖化?」なんて心配にもなるし。
寒い寒いと文句ばかり言ってられません。

寒いの吹き飛ばすために、ひなさんと一緒にたくさん歩こう♪
そして散歩の後には暖かいおやつもいいねぇ。
taiyaki01.jpg
え?地球温暖化が心配だなんて聞いて呆れる?
買い食いの口実だろうって?
おっしゃる通り大半は言い訳だけど、地球温暖化の心配もしてるんだよ。
最近、「不都合な真実」のDVD見たんだもん。

買ったのは久々の鯛焼き。
taiyaki02.jpg
たぶん鯛焼きと初対面だから、勘違いも仕方ない。
ひなさんの知ってるお魚はマグロの刺身かニボシぐらいだもんねぇ。

温かいうちに一口ガブリ!
ひなさんにもあげたいところだけど、このお魚は皮は小麦だし中身は甘い甘いアンコなの。
小麦アレルギーの疑いがあるから、あげられませんよ。
taiyaki03.jpg
それでももらえると信じでずーっと鯛焼き目線で「ツケ」して歩くひなさん。
帰ったら、ひなさん用のおやつあげるから急いで帰ろう。
鯛焼き甘くて、お茶なしではこれ以上食べられないし。

鯛焼きが冷めないように小走りで帰ったら、体がポカポカに温まりました。
これで暖房いらず!
燃料を使わずに済んで、ちびっと地球温暖化に貢献したはずさ♪
これも買い食いの口実か…

鯛焼きは頭から食べる派?尻尾から派?
 人気blogランキング1日1クリック

コメント

あっしはたい焼きは頭から食べる派でし。
おいしいよねえ。
スーパーの入り口前で焼いてるの見ると、絶対欲しくなっちゃう。
時々、自分のだけ買ってボンズたちにはナイショにしてることありますわv-7

ひなさん、おやつはいいものもらった?

ひなちゃん、マグロはこんなに小さくないですからぁ~(笑)
地球温暖化も心配ですけど、11月半ばにこんな真冬の気温も
困ったもんですよね。 雨もどばーっと降ったり
全然降らなかったり。。。極端な変化をやめて欲しいです。

鯛焼きは2つに割って真ん中から食べる派です(失礼!)

鯛焼きは頭から食べる派だよ~~
シッポのカリカリした感じが好きなんだよね~~
だから最後に食べたいの^^

ひなちゃん。。。
マグロは手で持てません・・・
おやつは何食べたかな?

たい焼きは尻尾から!派です。
なぜかというと、つぶあんが苦手なのであんがたくさん入ってる部分は最終的にオットの手に渡るからです(笑)
ならば、たい焼き買うな!ッていう話ですがあの尻尾のカリカリっとしたのがたまらないんですよね~
↑のコメントで、同じ思いの方がおられて嬉しいです♪
ああ、食べたくなってきた!

おいしそう!

最近、今川焼きばかりだったりして…

頭から派!

あんこ少なめで皮がパリッとしたものが好きです。。。
なので、あんこが多い上半身から先に食べます。
出来れば下半身だけでもいいぐらいです(;´▽`A``
同じような方って多いんですね♪

鯛焼き目線のひなちゃん、
家に帰って何をもらったのかな~?(^ー^* )

「不都合な真実」見てみたいです!

あたま派です!!

お買い物ついでに美味しそうな鯛焼きがあったら買っちゃいますよね♪
ひなちゃんお魚っていうのは分かってるんですね(#^.^#)
甘いお魚だけどね(笑)。

をお。

たいやきを見せびらかすとは。
うちに帰ったらチーズおやつとか色々もらおう。
たいやきは腹からがぶりつきますがな。

あたまぁ~~♪
「たい焼き」も「ひよこのお菓子」も残酷にも頭からいかせてもらいます(^^)v
「不都合な真実」はキビシイィ~ですよね。。。

そっかぁ~ ひなさん小麦アレルギーの疑いもあるのですね…。
鯛焼きの皮の代わりに、別のおやつをいただいたのかな?


あっ、私も「鯛焼き」も「ひよこ」も、ついでに言うと「鳩サブレ」も頭から派です♪

ひなちゃんは食べられなくて残念ですね。鯛焼き目線が熱いですね。

私は頭からガブリ派です。頭のほうがあんがたっぷり入っているのと、顔を最後まで残しておくのは、何となく気がひけてしまうので。(笑)(^ω^*)

あたま!

頭からです。
かえるまんじゅう(ここ愛知のひよこみたいなもの)も

こんにちは。
私は尾っぽから食べる派です。
たい焼きの皮がすきですね。
あんこは少な目が良いなぁ~

ひなちゃんのまっすぐな目が痛いわ。
ちゃんと、ひなちゃん用おやつもらえたかな?

地球温暖化

今年の夏は異常気象だったし、
  今年の冬も暖冬か!?
 地球温暖化、、、、、怖いですねぇ~
DVDちょっと見たけど、
   地球が壊れていくのかな~?

ところで 鯛焼き美味しそう~
  甘いもの大好きな私にとって
  ようこさんが持っている鯛焼き、、、、、 
  生唾ごくりでした~

はじめまして

ひなちゃんいい味出してますね~。はは。
ウチにも前は柴犬居ました。
今は、違うデカイのとちっちゃいの2匹がいます。
ひなちゃんみたいに愛嬌があればブログも書くこと増えるんだけど・・・。
また、お邪魔しますね~

あんこ大好き♪

こんばんワン

やっぱ鯛焼きは あたまからガブッといっちゃいます
Coopの冷凍ミニ鯛焼きを買って
朝から朝食代わりに食べちゃうこともあります

ひなちゃんもアレルギー大変そうですね
菜々子も来週ぐらいに検査に行ってみようと思ってます

あたしも頭から。
結構皮が好きなのよ。だからおいしい所は最後にとっとく。
尻尾はあんこ少ないでしょ(笑

美味しそうですね。しかも焼きたて
なら一層。ひなちゃんにおいに敏感
やから辛かったでしょ。
うん私もかわいそうやけど頭から
食べてしまいます。でも鯛焼きより
回転焼きの方が多いです。

あたま、アタマ、あたまからガブリ!ですよ。
最後に、あのかりっとした尻尾を残して、至福の時間を味わいます。
あ~タイヤキが食べたいな~。
ひなちゃんのおやつは何だったのか気になるところです。

尻尾から食べます

我が家の冷凍庫には、冷凍たいやきが眠っています。
でもやっぱり、焼き立てがイイですよね。
ひなちゃん、見てるだけかぁ・・・残念だ。

こんにちはv-237
私は鯛焼きは・・・頭から食べますね((笑)
何か最後に尻尾の『パリッ』っとしている
感覚が大好きでv-238

はじめまして!

YOU TUbeから飛んできました。
<睡魔と闘う>と言う動画を見て一人で大笑いしました。
ついついその後もいろんな動画を見させて頂ました。
とっても楽しくてとうとう此処まで来てしまいました。
ありがとうございました。
良かったらはるまきにも遊びに来てくださいね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shibawankohina.blog16.fc2.com/tb.php/681-9081db9a

