 


チーズとターボ 

ずいぶん前に申し込んだ時は張り切ってたのに、ちょっと忘れそうになってたことが。
11月23日、ひなさんがイヌリンピックに出場することです。
出場種目はタイムレース50(50m走)とトラップタイムレース(障害物競争)。
去年の雪辱を果たすべく、ハードトレーニング中と言いたいところですが…
ほとんど何もしてなかったりして。

あと数日しか残されてない中、一番効率の良いトレーニングをしてみました。
その名も「チーズトレーニング」
rensyu05.jpg
本番では「おやつ」「おもちゃ」など物で誘うのは禁止。
コース内に持ち込むのもいけません。
飼主の魅力や言葉「おやつ食べる?」とかで、わんこを走らせなきゃならないんだなぁ。
rensyu02.jpg
オイデ」は出来るけど…
ご褒美によって仕事の仕上がりに違いの出る女ひなさん。
やる気が最大限発揮されるのががチーズなら、やる気が萎えるのはニボシあたり。(結局はもらえるものは何でも食べるんだけど) 
ひなさんから最高のパフォーマンスを引き出すため、「私の元へ来る=チーズもらえる」と思い込んでもらうのがトレーニングの目的なのです。
rensyu03.jpg
ルールでは飼主がゴール地点で呼んでもいいし、わんこと一緒に走ってもいいのです。
が!鈍足の私と一緒に走ったんでは50m4秒台のハイスコアは夢のまた夢。
去年は7.09秒がベストタイムでした。
4秒台はムリでも5秒台にはのせてみたいもんです。
rensyu04.jpg
写真のように遠くで「マテ」をさせて「オイデ!」でこちらへ呼びます。
途中で「チーズあるよ!」などと声をかければ、ひなさんのターボエンジンがロケット並みの加速をするはず…
rensyu01.jpg
こんな風にチーズで頭が一杯になってくれたらめちゃ早いと思うのよ。
ほんとはチーズ持ってないことが、本番でバレなければの話だけど。
紙一重の作戦と共にいざ決戦の舞台へ♪

初トライのトラップタイムレースはぶっつけ本番!
 人気blogランキング1日1クリック





コメント

イヌリンピック

頑張ってな~!
チーズめがけて頑張って来ーい!ですね。

面白そうですね~ イヌリンピック
ひなちゃんターボを発揮して
がんばってきてね~!!

そしてご褒美いっぱいもらってね~

ターボオン!

ひなさんが、チーズターボオンになる瞬間を、一度この目で拝見したい~♪

ニボシは体にいいけれど・・・仕事の仕上がりに差が出るんですよね~うん、うん。

「ひなターボ!ばびゅーん」って笑っちゃったよ~。
いいタイムが出るといいね。
見てみたいなぁ。
更新楽しみにしてます♪

去年の覗いて来た。2回目頑張って走ったじゃん!賢~い!!
って賢すぎる故、「今年もですか」「チーズはないんだ」ってグレなきゃいいけど(笑
どうかターボでフィニッシュできますように!ぶぶ

もう少しですね。

頑張って!チーズ!チーズ!
周りの人、チーズって、お名前のワンコだと思うかもね。

ひなちゃん!がんばっ!チーズ!チーズで活躍期待してまーす!

ひなちゃんはチーズか~~
きららだとおやつ箱をカラカラさせないと来ないから、参加できないな・・・
ひなちゃん、チーズめがけて
ターボダッシュよ!!

いよいよ、今週ですね。トラップタイムレースが楽しみです。邪魔しないように控えめに声援しまーす。
うちもチーズ作戦考えたけど、事前に飼い主がチーズをいっぱい食べてチーズ臭をさせる。とか、チーズ型の大きな帽子をかぶってゴールに立つとか…。ろくな案が浮かばなくて。。。(笑)

ひなちゃんの走りっぷりかっこ良すぎです。
益々惚れ直しました。ようこさんのおいで=チーズもらえるに
なりますように☆素直なひなちゃんですから大丈夫ですよ。
是非特上のチーズをレースの後にはごほうびにあげて下さいね。

ひなちゃん、いいタイムが出ると良いね。

我が家も、もらえるものなら何でもいいようです。

先日、お散歩デビューしてから4年近く
時々会うおじいちゃんが菜々のために
ビスケットを買ってきてくれました。
塩味で、上に色々のせたりしてだべるやつ・・・
人間用だけと、せっかくのご好意ありがたく頂戴しました。
すぐに菜々ちゃん2~3枚もらってバクついてましたが^^^
(^_^;)

イヌリンピック?

ひなターボがスイッチオンになる前に
誰かが「チーズ」って言葉を発しませんように・・・
と、言うのは冗談ですが、いい成績が出ますように♪
フレーフレー!ひなさん!!

そぉーかぁ~
ただの「オイデ」だから わが家の平蔵は未だ「オイデ」をマスターできないんだね(^^)
アタシもさっそく「チーズあるよぉ~」にコマンド変えよっと♪

マジ、イヌリンピック行きたいですぅ!!
だんなを説得したいけど、混むからイヤだと言われそう・・・・・v-30
ひなさん、ファイトですわっv-218

イヌリンピック♪

ひなちゃん、イヌリンピックに出るの?
  楽しみだねぇ~v-7
23日の報告、待ってま~す。
ひなちゃんなら、きっと
 チーズ妄想で、イイ成績間違いなしv-218

我が家のワンは、「ビスケットー」で
ターボがかかります。
チーズのほうが言いやすいですよね。

ひなちゃん、頑張ってね!

いぬリンピック

ごぶさたしています。華ママです。
いつも更新楽しみにしていますよ。
今週末のいぬりんぴっくに今回もエントリーされたんですね。なんと、今年はうちの会社もブースを出します。レッドミルズというドッグフードをサンプリングしていますので、ぜひお立ち寄りくださいね!それから、チーズ作戦、指とか手にうすく塗っておけば、固形物ではないので、ばれないかも!!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shibawankohina.blog16.fc2.com/tb.php/680-3ca9f3ab

【犬】 柴犬 ひな まとめ動画 【その1】

ソフトバンクのCMのマネ トリートボール フリスビーキャッチ どんぐりキャッチ ...
  • [2007/11/18 20:56]
  • URL |
  • ペット動画 トリマーが見つけてきた動物動画 |
  • TOP ▲
