スポンサーサイト 


わんこの知育玩具 トリートボール 

今日はトリートボールで遊ぶひなをご紹介。
上手に転がすと、入れておいたオヤツがちょっとずつ出てくるってボールです。

このオモチャ、フローリングの上で転がすと「ガラガラガラ」って結構な騒音がします。
なので、マンション暮らしのひな家では昼間ちょっとの時間しか遊べないんだよねぇ。
ずっとガラガラされると、ようこのお昼寝の邪魔にもなるしね(←こっちがほんとの理由か?)
あと、ネジで難易度を調節できるんで、もちろんようこはMAXに難しくしてあります
では、ひなの奮闘ぶりをご覧下さい。

ちょいちょいと手を使って転がそうとしてるところ
IMG_6352.jpg

うまくいかず、違う手を考えているところ
IMG_6348.jpg

鼻先で転がすという名案を実行しているところ
IMG_6350.jpg

やっぱりうまくいかず、ちょいちょい作戦に戻ったところ
IMG_6352.jpg


このオモチャでほんとに賢くなってるのかは疑問
だって、すでにカラになったボールをいつまでも必死に転がしてたりするよぉ
オヤツが入っている時は、カラカラと音をたてるから解ると思うんですけどねぇ。
ない物はいくら転がしても出てきませんからっ!

写真では動きがよく解んないと思って動画も撮りました。
【動画】トリートボール


ブログランキング参加中!頑張るひなに一票を♪




コメント

こんにちは~ shintakikieです
いやぁ~ 可愛いですねぇ ひなちゃん
こんなボールがあるなんて、知りませんでしたぁ
これのボールで遊べば脳も活性化されるかも(笑)
動画は見れませんでした
なんだか特殊なオーディオなんとかとかが必要だって
でちゃいました
残念・・・。

転がしてますねぇ転がしてますねぇ~(*^ ^*)
鼻先で転がすのがカワイィ!ニャハハ(*^▽^*)

ちなみに,うちの子は,こういうふうにコロコロと転がるものをこわがります.(^ ^;)

それでひなさん,おやつにはありつけたのかな??

やっと生ひなちゃんに会えるっ!!!
ってドキドキしながら動画開いたのに
見れませんでしたぁ~~e-456
でもおやつが出てくるなんて、ひなちゃんにとっては
宝物だねっ

はじめまして♪

おじゃましてます♪
ひなちゃん、かわいいですねぇv-238
プロフィールのところの
たんぽぽつけてるのが、
女の子らしくて、惚れました。(*^^*)
柴犬、大好きです♪

うちにもメロがいるので
良かったら、お友達になってやってください☆
申請しておきます。

また遊びにきますね~。

ひなちゃん頑張って考えてますね~≧∇≦
動画とか出来る、ようこさんが羨ましいわ~
私知識なさすぎて・・・ダメダメです・・・
カラになっても遊ぶのは匂いが残ってるからかなぁ~?w

ちょっと違うけど

ひなちゃん頑張れ~~
それは調節できるのですか?
いいですね・・
トマトも似たようなのがありますが
調節はなしです・・コロコロうるさいんだけど食欲がない時はこれに入れると遊び感覚でたべます
トラバさせてもらいました

こんにちゎ。初めましてv-238
かゎぃぃワンチャンですね。ボールで遊ぶ姿にやられましたv-10私も柴犬(黒柴)飼ってマスv-22また遊びにきます!

☆shintakikieさん
あれぇ。動画見れませんでしたか…
誰でも見れるように勉強しないといけないなぁ。
うちのは丸いボール型ですが、四角いキューブ型もあって、そちらも転がすとオヤツが出るんですよぉ。

☆りんパパさん
大きな音がするし怖がるのもわかる気がします。
うちの場合は食欲に勝るものなし!なんで平気ですがv-402
5粒ほどのオヤツをGETするのに5分ぐらいかかりますよ(笑)

☆るぅさん
るぅさんも見れませんでしたかv-404
見れた人はいるんだろうか…
入ってなくても転がしてうるさいので、ボールは隠してあるんですv-392
ひなのお宝ですねぇ。

☆なつみさん
お友達申請ありがとうございます。
女の子らしいなんてv-402
昔はそうとうな暴れん坊だったんですよ。
また、遊びにきてくださいね。

☆まるちーず さん
ほんとはブログ上に動画載せたいんですけど、そんな知識はないんで苦肉の策なんですv-406
転がし続けるのはニオイが残ってるとも考えられますよねぇ。
おバカ呼ばわりして悪かったかな(笑)

☆ろみさん
トラバありがとうです。
トラバ返してみたんですが、よかったかな?
ろみさんちのはバスターキューブですね。
トマトちゃんはくわえて運ぶって技を持ってるんだねv-405

☆みぃ。さん
いらっしゃいませ。
私も2匹目は黒柴!って思ってるんですよ。
住宅事情が邪魔をして飼えないんですけど…
また遊びに来てくださいv-344

どうもv-7

v-139v-141v-139v-144v-238v-238v-238v-238んじゃっっっv-40

v-10色付きの文字ちょっとふざけすぎた(笑)ごめんNev-83v-201

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shibawankohina.blog16.fc2.com/tb.php/68-22e03900

食欲ない時は・・動画3

手でも持って来れない時は口で咥えて広い場所に持ってきて転がしますうん~~偉いねワンコって・・教えてないのにね~ とまちゃんに愛の1票をポチィ ↓ランキング参加してます 1日1回のクリックお願いします  
  • [2005/09/12 12:03]
  • URL |
  • 黒柴とまと&ママの散歩道 |
  • TOP ▲
