スポンサーサイト 


エコ湯たんぽ 

最近、朝晩は寒い日が増えてきましたね。
まだ暖房をつけずに頑張ってる我が家。
当然、エコ湯たんぽひなさんの活躍の場も増えるわけです。
ソファーで昼寝の時、布団が温まるまでのひと時。
火傷するほど熱くもならず、抱っこすればすぐ温か♪

でも、この湯たんぽちょっと使い勝手が…
gokuraku01.jpg
なでなでを続けないと、どこかへ行ってしまうという困った特性があります。
が、普通の湯たんぽと違い、柔らかくモフモフでかなりの癒し効果も期待できます。
一長一短ってやつですね。
gokuraku02.jpg
湯たんぽさんが撫でてほしいとこをグリグリと押し付けてきます。
右手が疲れたので左手に交代してなでなで。
体にペッタリと密着して温かいけど、ちょっと重いな。
gokuraku03.jpg
私も眠くなってうつらうつら。
撫でる手が止まるともっと撫でろと訴えてくるので、オチオチ寝てもいられない。
撫でるのやめたら、やっぱり自分のベットへ行っちゃったよ…
この湯たんぽは寝ていても延々と動く手の持ち主じゃなきゃ使いこなせないマニアな一品なのです。

寒いなぁ。そろそろ暖房つけようかなぁ。
 人気blogランキング1日1クリック

追記
ルー語変換ってご存じ?
一昔前にも、レーザーラモンHG風にブログを変身させる技とかありましたね。
ルー変換してみたら、前回のカボチャ団子の話がこんなことに。(太文字が変換箇所)

アワーハウスではグランマから引き継がれたスタンダードおやつのテイスト
---中略---
ひなさんは「ご飯イートする?」「おやつ」「チーズ」など、フードに関するワードヴァイオレントに反応します。
「団子イートする?」のワードマイセルフのおやつが出ると確信して、キッチンにスタンバイ完了。
---中略---
もう少しゆっくり噛んで、カボチャのネイチャーな甘みとか感じようよ…
テイストもわかんなかっただろうから、もうちょっとイートする?
---中略---
サッチことより一刻もアーリーに、ウィッシュわくばたくさんイートしたいだけだったらしい。
やっぱりママのメイクするカボチャ団子はデリシャスだった♪

ひなさんに「ご飯イートする?」で通じるかやってみよ。

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ぐほっ!!!ルー語変換初めて知った!
これはまたネタに・・・メモメモ(笑

うちもねまだ暖房はこたつのみ。
今朝は寒かったぁ・・・
ストーブ出したいなあ。でも灯油も値上がりしてるしねぇ・・・
着ぶくれしかない??(笑

うちも暖房はコタツのみ。
そろそろ、ファンヒーター出さないと
寒くて寒くて。。。
灯油代が恐ろしい今シーズンだね~~

きららさんはコタツ犬だから、コタツの中にずっと篭ってます。。。
もちろんスイッチは入れてないよ。
でも、きらら熱でちょっとは温かいのだ^^

おもしろい!

ルー語になっちゃうんだ!
我が家の湯たんぽ、大きいのは暖かいけど重い。小さいのは、軽いけど、暖すぐに走り回る…

変換は知らなかったなぁ。
早速やってみよ♪
ルーも再(?)ブレイク中だもんね。
私の好きなルー語は「案ずるより生むがイージー」

重く感じても

動物の温もりはエコ、えーこ。
ひなさんも温もっているご様子。
なでなで、気持ちいいよね。
でも就寝は自分の寝床なんて偉いなあ。

うちはこうはならないんですよね…
なでなでやあったまりたい時は
こっちから行かないといけないし…
こうやって自己主張しつつも
湯たんぽになってくれるひなちゃんが
うらやましいです。
ルー語面白いですよね。昔はかなり
濃い~と思ってましたが今は笑えます。

ルー語変換、知ってる~~v-218
何だかよくわかんない文章になっちゃうけど、笑えるのよねえ。
私も以前自分のブログの内容をルー語変換して、ぶったまげましたv-7

うちのエコ湯たんぽも取り扱いが難しいですよ。たまに噛まれたりして…トホホです。。。
ひなちゃんフワフワ、モフモフ暖かそう♪うっとり顔がソーキュート!
ルー語変換おもしろそう。

ルー語変換・・・ネタに困ってたので、いただきます♪
湯たんぽは、お腹の上で暴れるので、ガスファンヒーター付けました。

ひなちゃんも満足そうですね。
たしかに、暖かいが重い。
それは、さちだからかしら?
さすがに、夜のみファンヒーターをつかいはじめましたよ。
だって、寒くてねぇ・・・
でも、灯油も高いし・・・
今年の冬どうするの??です。

湯たんぽ!?

お湯は、入ってないから
「ひなたんぽ」かな?v-218
適度な温度で、火傷の心配もなくてイイね☆
それに、ひなさんの愛情も入ってるし、、、、!
 触り心地満点だね~♪

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shibawankohina.blog16.fc2.com/tb.php/677-2e18a695

