スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハロウィンのギャラ 

先日ようこの実家、北海道のママからまたおいしい物が届きました♪
ジャガイモとイクラと鰊漬けとカボチャ団子。
前にも紹介したけど、カボチャ団子はカボチャと片栗粉だけで作る素朴なおやつです。
我が家ではばあちゃんから引き継がれた定番おやつの味。

あっ!
そういえば、ハロウィンの仮装した時にカボチャのおやつ作ると言ってまだだった…
あのぅ。遅くなったけど、ハロウィンのおやつこれでいいかな?
kabotyadango01.jpg
どうやら気にいってくれたらしい。
まだラップに包まれてますから、舐めてもダメですよ。

これを1cmぐらいに切ってフライパンで焼くのです。
特別にクッキー型でかわいく型抜きしてあげますね。(骨のクッキー型のお店へ
kabotyadango02.jpg
ひなさんは「ご飯食べる?」「おやつ」「チーズ」など、食べ物に関する言葉に激しく反応します。
「団子食べる?」の言葉に自分のおやつが出ると確信して、台所にスタンバイ完了。

【動画】丸飲み。

もう少しゆっくり噛んで、カボチャの自然な甘みとか感じようよ…
味もわかんなかっただろうから、もうちょっと食べる?
型抜きして余ったほうの団子でよければどうぞ。
kabotyadango03.jpg
そ、そうでした。
ひなさん的には丸でも四角でも、おいしければいいんだね。
おやつ作ると言っといて結局ママから届いた団子で手抜きしたから、ちょっとは手をかけようと思ったのに…
そんなことより一刻も早く、願わくばたくさん食べたいだけだったらしい。

やっぱりママの作るカボチャ団子は美味しかった♪
 ←1日1回ぽちっと応援してね。

---報告---
先日買った「めちゃモテバニラミルク風呂」に入りました。
お湯に入れた時は凄まじいバニラ臭だったけど、慣れると(鼻が麻痺?)それほどでもないよ。
湯上りの肌はツルツルってよか、ヌルヌル?
これがうるおい成分なのか?
ヌルヌルするから洗い流しちゃったけど(笑)
入浴後もめちゃモテ効果は感じられませんでした。
ヌルヌルを洗い流したからだね。きっと。




コメント

美味しそう~♪

いいですね~北海道に実家があって美味しい物がいっぱい届きますね。
ひなちゃんペロリですね(笑)。しかもようこさんが可愛く骨型にしたのに(笑)。
犬にはそんなの関係ねぇ~なのかな(#^.^#)

あっ

と言う間に間食。
ひなさん、美味しかったんだね。
カボチャはビタミンE?で身体に良さそう。

かぼちゃ・・・

大好きなんですが
料理べたで 実家からもらったかぼちゃ
いっつも全部使わずにダメにしています
かぼちゃ団子にしたらわんこも人もおやつで食べれるんですね~
ひなちゃんも大好物みたいですね

めちゃモテバニラミルク風呂・・・
やはり洗い流しちゃったから効果なかったんですよね。。。?
私も入ってみた~い!!

プププッ
どこも丸呑みは同じなんですね^^

「めちゃモテバニラミルク風呂」ならいいけど「めちゃモテヌルヌル牛乳風呂」だったら売れないね。きっと(*ー*;)

 美味しそうなカボチャ団子。
ひなちゃんだけじゃなくうちも
間違いなく食べられたら何でもやと
思います。丸呑み…うちもそうです。
味わってってなかなか難しいみたいですね。

まさに丸のみ。(爆)

カボチャのおやつ、はかなかったねv-7
メルちゃんもさ~、こういうのは丸呑みだよ。ったく。
ちっとは味わえ~~。
ひなさん、アレルギーの具合はどう?
おやつがおいしくいただけてよかったねv-218

型抜きした意味が・・・?
両方食べちゃうくらい、美味でした・・・と報告しなきゃね♪
うちは母が入院中なので、秋の味覚が何一つ届かず~(涙)
私も、ヌルヌルする入浴剤は苦手なのでよく分かる!
洗い流しちゃうよね!?!?

形より量ね。

さすがひなちゃん、
おいしいものはわかってるよね。
って、なぜか、すべてひらがなに…
読みにくくなってごめんね。

北海道といえば「じゃがポックル」
これいまだ、手に入れたことないの。
コンビニのジャガビーで我慢。(笑
てかじゃがポックルなんだってね、コレが。丈短だけど~

ひなちゃん丸飲み。あたしも早食いよ!負けなくってよーーー(爆

ウチは昔よく「じゃがいももち」作ったけど、カボチャは作ったこと無かったなぁ~。
今度チャレンジしてみますネ♪

入浴剤は、そっかぁ~「ヌルヌル」なのかぁ。
ヌルヌルのままタオルで拭くのは、ちと抵抗あるかもね。

かぼちゃ団子おいしそうです。
色もきれい。うちも今度作ってみます。
ひなちゃんはおいしそうに食べますね。^^

あらら、一瞬のうちにひなさんの胃袋に入っちゃったね。たぶん、クムも丸飲みしちゃうだろうなぁ。ホント甘くって美味しそうだね!

で、ようこさんの入浴シーンv-391・・・ってのはないですね(笑)





コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shibawankohina.blog16.fc2.com/tb.php/676-27428fba

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。