スポンサーサイト 


日本犬保存会の展覧会見学 その2 

引き続き日本犬保存会千葉展の様子です。
展覧会だし、邪魔にならないようにしなきゃ。
と思ってたけど、デジカメ構えてるとわざわざキメのポーズをさせてくれる方が多くて有りがたかったよ。
協力していただいた割には陰の強く出た写真ばっかりになっちゃった…(腕の良し悪しではなく、きっと天気がよすぎたせいよね!)

展覧会って、成犬が多いのかと思ったんだけど。
予想に反して赤ちゃん柴たちがたくさんいるでないのっ!
nippo10.jpg
しばわんこ好きがこのかわいさの引力に勝てるはずもなく。
引き寄せられっぱなし。

きっと、このベィビーたちの中に将来のスターがいるのねぇ。
nippo12.jpg
この子はちょっと大きいね。4か月ぐらいかな?
なんてかわいい顔で笑うんだ。

おぅっ!まぶしすぎるそのお尻♪
nippo11.jpg
ぷりけつマニアには垂涎のショット。
あぁ…そのお尻鷲掴みにしたい!

果敢にもひなさんにご挨拶してくれた子。
nippo13.jpg
チビなのに肝っ玉座ってますなぁ。
ひなさんは場をわきまえていたのか、コテツくんのようにぎゃふんと言わせることもありませんでした。

これは四国犬(たぶん)の赤ちゃんたち。
nippo14.jpg
まだ眠そうにぽわ~んとしちゃって。垂れ耳がたまら~ん!
こんなにチビでも手が太いんだ。将来でっかくなるのかなぁ。

【動画】日本犬保存会 千葉展の様子


会場の駐車場には参加者の車がずらーっと。
車の後ろはわんこたちの控え室になってました。
nippo16.jpg
良い子に出番を待っています。

ワゴン車の後ろがまるで…
nippo17.jpg
私も2階の角部屋203号室に入居したい♪
家賃はいくらかな?

飼主は朝食も食べずに来て、昼までわんこ三昧。
お腹がすいたので近くのカルフールでお弁当を買って、会場近くの公園で昼ごはんにしました。
nippo18.jpg
幸運にも焼き芋が売ってたので、ひなさんにもおやつだよ。
お子様しばわんこをやっつけることもなく、良い子だったからご褒美です。

お芋を食べたら、まったりと日光浴&お昼寝。
nippo19.jpg
私と旦那は見学の興奮がさめやらず、あーだこーだとわんこ談義が尽きないのですよ。
もうちょっと日光浴しててください。
こうして、展覧会見学&ピクニックでとっても楽しい1日になりました。

 ←1日1回ぽちっと応援してね。




コメント

かわいいね。

柴の仔犬は、格別ですね。
奈々美、生理がこなくって...待ってるのに...
↓の立ちこみの姿、麗がするんですよ。
この前、その姿を見て、チワワでも、こんな立ち方できるの?!って、ブブズのママが驚いてました。
もちろん教えてないのよ!

たまりませんねー

あぁ、見返りワンコマニアの私には、
ひなさんの、その見返り姿が、たまりません!わしずかみにしたい♪・・・じゃななくて、いいこ、いいこしたいです。

わ~~!可愛い子がいっぱ~~い!!
もうたまらんねっ!
てか最後のひなさんが好き!ぶっ

日本犬

日本犬って本当に目が可愛いのだ。
子犬なんてコロコロで転がしたいぐらい(転がしたらいけません)
もう、いぢりたくなりますがな。

日本犬、頑張れ~
でも、しばわんこは人気犬種だよね。
ヨーキーは、日本にきて長いから
もう日本犬に入れてくれないかな?
(はい、ダメですよね)

まわりには日本犬がわんさか、わんさか、
で、102号室に入居すりゃ、両隣も真上も柴わんこ、もうたまりませんねぇv-10

ゲゲッv-405ひなさんに〝おばちゃ~ん〟だってさ。この赤ちゃん柴わんは、怖いもん知らず。これから人生積んでくんだものね。

もえ~!!!


こんばんは。
私も茨城展には、何度か見学に行ってますが
すごいですよね。
ちょっと、不思議なのは、なんで、首輪のいちがあそこなの?
苦しくないのかな?

動画の子犬ちゃん良い顔ですね。
将来が楽しみわんこですね。

ひなちゃんは、お利口に見学してたの?

初めまして

初めましてです。

かわいいわんこの写真にキュン死で
自分も展覧会に行こうと思ったのですが
会員でもなく、わんこもいないのですが
見学に行くことは可能ですか?

こんなとこで聞くのは間違ってるのかもしれないんですが
他に聞ける人がいなかったので、
場違いでしたらすいません。

サキさん

会員でなくても、わんこがいなくても大丈夫だと思う!
私も会員でもないし、車で行って会場の駐車場に入っていいものか迷ったんです。
入口の係りの方に「見学に来ただけんなんですけど…」って聞いたら「どうぞ!」って言ってもらいましたよ。
これから秋の展覧会シーズンだから楽しんできてください♪

柴犬三昧ですね☆

すごいですね☆
 柴犬の展覧会ですね~
 きりっとしていて凛としていて
   やっぱり 柴犬が一番!

赤ちゃん柴ちゃんも、出場しているのですね。
 ホント 柴の赤ちゃんって可愛いよね~

かわいすぎます。
私が行ってたら、片っ端からモフモフして、危険なおばさんと化していたかも。(笑)
やっぱり、女優ひなちゃんの見返り姿が最高ね。 (^ω^*)

柴犬の子犬は本当にかわいいね~~
あたしも一度は行って、じっくりと
見たいもんだわ^^

ひなさんも、見知らぬ子に手出しせず
大人になったもんね^^

若犬賞・壮犬賞あたりまでは、競争率も低いらしいけど、成犬賞は厳しいですよね。
私は甲斐犬が大好きなので、一度に沢山の甲斐犬が見られるので、また行きたいと思っています。

ありがとうございます

お返事ありがとうございます。

軽く遠征なので行くの迷ってたんですが、友達と楽しで癒されてきます♪

私も行きたかったです

初めまして。

楽しく拝見させていただいてます。

我が家も柴を飼ってます。

幕張メッセの近くに住んでいるので、

展覧会行きたかったです。

このブログで初めて知りました。

毎年幕張でやっていますか?

ご存知でしたら教えてください!

しば夫さん

私は6年前ぐらいにも1回行ったことがあります。
その時も幕張のカルフールの横あたりの空地でしたよ。
千葉展は幕張あたりが多いんではないかと思われます。
次の展覧会シーズンは来春です。
春になったら日本犬保存会の展覧会日程をホームページでチェックですね↓
http://www.nihonken-hozonkai.or.jp/
私も忘れなかったら、またブログでご紹介しまーす。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shibawankohina.blog16.fc2.com/tb.php/671-2b6f965f

