スポンサーサイト 


日本犬保存会の展覧会見学 その1 

10月28日、日本犬保存会の千葉展が幕張でありました。
一応、ひなさんの血統書は日本犬保存会が発行してるやつです。
前日はすごい台風だったけど、当日は朝からいい天気♪
わんこたちには暑いぐらいの気温になりました。
ほんとは東京モーターショーに行きたそうな旦那を運転手に、見学に行ってきたよ。

写真をたくさん撮ったので、かわいいしばわんこ達に癒されてください。
nippo01.jpg
この子はたしか、若犬の女の子。めちゃ美人さん。
幼犬・若犬・壮犬・成犬と月齢によって組分けされて審査してました。
素人にはよくわからないので、ただ見て楽しむ。
nippo02.jpg
にっこりカメラ目線してくれた♪

厚い胸板に締まったウエストが男らしいね。
nippo03.jpg
このキリッとした立ち姿のことを「立ち込み」と言うんだそうな。

むっくりした顔がめんこいのぅ。
nippo04.jpg
この子はたぶん男の子。
かわいい中にも男らしさがにじみ出る。

やんちゃ盛りの若犬の男の子。
nippo05.jpg
グリグリ撫でまわして遊びたいのは山々だけど、審査中だからね。

こんな感じで、わらわらとサークル内で審査の順番を待つのです。
小学生ぐらいのハンドラーもいたよ。
nippo06.jpg
しばわんこ好きにはたまらない絶景です!

黒柴ちゃんめっけ♪男の子だったはず。
nippo07.jpg
おとうちゃんの膝の上で審査の順番を待ってるみたい。

歯を見るのも審査に含まれるので、こんな光景も。
nippo08.jpg
やめれぇ!何をするんじゃ~!って声が聞こえてきそう。

審査員さんが奥までのぞき込みます。
nippo09.jpg
男の子はこの他に審査員さんにタマタマも触られるんだよ。(旦那が興奮気味に報告してくれた)
ちゃんと2個あるか確認するためらしい。
残念ながらそのシーンは撮り逃しました。

日本犬保存会の中では柴犬は小型、甲斐犬や四国犬は中型になるそうな。
しばわんこ以外の審査もすぐ隣でやってました。
nippo15.jpg
この子はたぶん四国犬。
写真はウィンクしちゃってるけど、ほんとは凛々しく逞しい感じです。

どうでしょ?みなさんもわんこパワーを充電できました?
私はパワー満タンになったよ♪
長くなったので、続きは次回。
お子様しばわんこも登場します。

あ、ひなの写真が一枚もない…
 ←1日1回ぽちっと応援してね。





コメント

やっぱ

容姿端麗だけでなく、歯並び、口の中検査あるのにびっくり、歯は命?
タマタマ検査、、わかるような。
以前「うちのはタマひとつだったのよ」を聞いた事あったので。

えぇ~。
柴を飼っていない柴好きとしては行きたかった。見たかった。
みんな顔が違っていて楽しいヮ。^^
続きレポが楽しみです。♪

私も1回見に行ったことありますが
柴ファンには たまりませんよね~

展示会に出るだけあって みなかっこいいし 

しかしながら タマタマチェックは しりませんでしたね~(*^_^*)

どの子もかわいいですね。しかも
ちゃんとカメラ目線が出来る子が
いるなんて…うらやましすぎます。
うちにもその子に弟子入りして
もらわなくっちゃ。

マメ母さん同様に柴を飼っていない柴好きです。ほんと、日本犬は凛々しくて可愛くて大好きです。以前、私も展覧会を見た事がありますが、時間を忘れてしまいますね。続編を楽しみにしています。ひなさんのブログほとんど毎日拝見しています。

タマタマのチェックまであるとわっ!
柴犬って審査が厳しいでしょ。
なんたって天然記念物ですもんねぇ。
みんな、とってもいいお顔してるわ。

展覧会楽しめたようで♪嬉しいわン
お口を開ける練習もやっていたわぁ~
それにそれに 男の子は^m^ふふ 確認されちゃうから
平蔵も毎日 触られる練習してましたぁ~キャァー)^o^(
実は今も癖で へへ 体や足の裏を拭いた後に
くく タマタマ触る練習しちゃってますぅ(恥)
いやいや、、、いつか!また!
展覧会犬に復活する日のためだぁーーー
決して興味本位ではありませんわ(笑) 

わぁ~(>▽<)

しばわんこが、わらわらと・・・v-238
同じ柴でも、やっぱりそれぞれ顔つきや体の色など個性がありますね~。
日本犬の集会、立ち耳&とんがり顔わんこ好きな私にはたまりませ~ん(*´∇`*)
次回はお子様しばわんこ?楽しみです♪

わんこが いっぱい!

展覧会 見てるだけでたのしいですよね。 ウチの子は 柴犬保存会の犬で、少し 顔立ち・体形・大きさが違います。 
しばらくご無沙汰だけど、展覧会に 行きたくなりました。

はじめまして。
ブログ応援サイトのファイブスタイルです。
ブログの記事、拝見させていただきました。

当ファイブスタイルでは、5つのスタイルの
カテゴリからブログをご紹介出来ればと考え、
担当者の私が1つずつ訪問しご紹介させて
いただいております。

是非、訪問していただければと思います。

詳しい説明はこちら⇒ 
http://www.fivestyle.biz/info/guidance

最後になりましたが、不快に思われた方、および
既にご案内を受けた方にはお詫び申し上げます。

ファイブスタイル
http://www.fivestyle.biz

私も去年、幕張の展覧会に行ったよ~~~!
コストコの横だよね?

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shibawankohina.blog16.fc2.com/tb.php/670-294742db

