スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お泊り保育 その2 

前回のお泊り保育の続きです。

何事もなく一夜が過ぎ…
【動画】朝ごはん

ひな&ビワでタッグを組んで「腹減ったー!ごはんまだ?ねぇねぇ!」と、旦那を起こしたそうです。(ビワさんが鼻先でツンツン、ひなさんがクゥクゥと目覚まし音を担当)
寝起きが悪いのどっちかわかるなんて、キミたちなかなか賢いね!
結局、旦那が私を起こすという損な役回りに。

食後は旦那に捕まりゴリゴリと撫でられるビワさん。
biwa13.jpg
ちっちゃいんだから、ソフトに撫でてよ。
ビワさんをひじ掛けにしないでっ!

ビワさんにかまいまくりでも、ひなさんは焼きもちも妬いてくれず日課の二度寝中。
biwa06.jpg
あのねぇ、ひなさん。そこはビワさんが一番落ち着ける場所なんだよ。
他にも寝る場所あるんだから、今日ぐらいは譲ってあげることできませんか?

私がお説教したら、お尻向けて寝やがった…
狸寝入り?
biwa2.gif
安住の地を追われ、戸惑うビワさん。

じゃ、もう1個あるベット持ってくるから、ビワさんはそこでもいい?
biwa09.jpg
素直な子でよかったよ。

モタモタしてたらもうお散歩の時間。
公園に母さんと姉さんがお迎えに来るから、送って行かなきゃ。
biwa12.jpg
2匹を抱っこは大変だよね。(マンションの規則で歩かせられないので)
愛車があってよかったよ。
biwa10.jpg
文句言わな~い!そんなに狭くないでしょ。

公園までの道もひなさんペース。
biwa11.jpg
ビワさんは足が短いんだからゆっくり行こうよ。
ひなさんの普通歩きがビワさんには小走り。
ひなさんが小走りすると、ビワさんはダッシュしなきゃいけないからね。

こうしてビワさんを無事送り届けました。
感動の再会の様子は撮り逃したんだよね。
たった12時間ぐらいのお泊り保育だったけど、ビワさんは大人への1歩を踏み出せたんだろうか…

あなたもひな保育園に体験入園してみる?
 ←1日1回ぽちっと応援してね。

コメント

お泊り保育、ひなちゃんもビワさんもお疲れ様でした。
ひなちゃんの食事台はビワさんには少しばかり
高かったのですね。 ちょっと笑いました(汗)

お家が近かったら、是非『ひな保育園』にお願いして
ひなちゃんに鍛えていただきたいところですよ(笑)

ひな保育園

体験してみた~~~い。
だが、うちのは凶暴、他所の犬、人大嫌い犬。
食いつかれる事間違い無し。
お泊まり経験、うちも無しですたい。
ビワさん、おりこうさんだったね。

いいなぁ~

私も「ひな保育園」に
  お泊まりしてみたいなぁ~
 美味しそうな御飯も食べられるみたいだし~
           byゆず

家のゆずも、避妊手術以外
  1度もお泊まりした事ないよ。
 お泊まりしたら、どんな反応するかな?
  見てみたいナ♪

おお~っ!!

ひなちゃんまた色んなところにお出掛けしてますね!那須すごく寒そうですね!厚着をしても寒かったってことは予想外でしたね。筑波サーキーットもカッコイイ!!職場の人も車好きで行くと行っていました。旦那さんが運転が上手で羨ましいです。
お泊り保育も可愛くて笑えました!ダックスちゃんと柴が仲良くいっしょにいるなんて!2人共可愛いですね(#^.^#)

クククッ

★~♪大人の階段登るぅ~♪~(笑)。
プッ・・・・案外ビワさん・・お泊り保育完璧こなせたですねぇ~(≧≦)。
朝は・・・・パパを・・・ひなさんとタッグ組んで起こすなんて・・・・・なんて完璧♪(ひなさんが教えたのかなぁ~ようこさんよりパパの方を!!と・・・・笑)。
そして・・・・ひなさんとの・・・モーニングコーヒー・・・もといっ・・・ごはん(プッ)。
そして・・・・ひなさん愛車のふぇらぁーリに二人乗りなんて(≧w≦)。
・・・・・フゥ~たまらんっ(≧≦)。
あたしも・・・・ひなさんと二人乗りしたぁ~いっ・・・・・・(あ!その時は…ようこさんが引いてねっ=爆)。

ひなちゃん可愛いですね。やっぱり。
しっかりびわちゃんのお姉さん兼
保母さんしてますね。
しかも旦那さんを上手に起こすなんて…
おりこうです^^

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shibawankohina.blog16.fc2.com/tb.php/668-f4d42f35

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。