スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お泊り保育 その1 

こないだ北海道のママからカニが届いたので鍋パーティーをしました。
大量だったので、モモ&ビワファミリーもご招待。(モモ&ビワのブログいぬだっくす~!
過去の対戦をご存じない方はこちらも参考に→続・うるわしき姉妹愛

お土産に辛口の日本酒もらったので、早速呑んじゃった。
くぅ!日本酒が五臓六腑にしみいるぜぃ!
あ、キミたちのご飯を忘れるとこだった。
わんこたちにもようこ特製モツ鍋を作っておもてなし。
biwa01.jpg
待ちきれなくてはしゃぐので写真ブレブレだよ。

ご飯を食べた後はこんなふうに遊ぶのです。
【動画】ビワとひな     効果音:www.otosozai.com

モモ姉さんは旦那と遊んでもらえるのが嬉しくて、妹ビワさんが眼中にありません。
妹さんが暗闇(テーブルの下)に追い込まれてるけど、助けなくていいんでしょうか?
暗くてよく見えないのをいいことに、ひなさんやりたい放題ですよ。

こうして足元で遊ぶわんこたちを酒の肴にお話してたら…
ビワさん単独でお泊りしたことないって言うので、大人への第一歩として我が家に急きょ一人でお泊りしてみることになりました。
いつもモモ姉さんと一緒のビワさんの独り立ちをひな&ようこが手助けしましょ♪

母さんと姉さんをお外までお見送りして、ビワさんだけ我が家へUターン。
ここからお泊まり保育の始まりです。
お外から帰ったらまずは洗面所で足を拭いて。
biwa02.jpg
いえいえ。ビワさん今日はうちに泊まってくんですよ。
biwa03.jpg
母さんや姉さんがいた時は「遊ぼう♪」ってひなさんを誘ってたのに、淋しくなったみたいで大人しくなっちゃった。
このベットがビワさんの落ち着ける場所のようです。
biwa.gif
不安そうな顔するので、淋しくないように添い寝ブラザーズで取り囲んでみる。
この時、ひなさんはもう寝室で爆睡中。
マイペースですなぁ。

この後、預かった割にはたいして面倒も見ず、私も寝ちゃいました。
やっぱりひなさんもようこも保育士とか向いてないね。
ビワさんはぐずりもせず朝まで一人で寝て、とても良い子だったと思う。
見てないけど、たぶん…

次回もこの続きです。
 ←1日1回ぽちっと応援してね。




コメント

あはは。ビワさんお泊りしたの??
って軽く拉致かしら?(爆

初めての

お泊まり頑張れー/
夜泣きしませんように。

いいね~

お泊り体験
ウチでも今度やってみよう

たぶん私達が心配しなくても
ちゃんとひとりでお泊りできるんですよね
でもそれもなんかさみしいような。。。

お泊りですか。凄いですね。うちは
どうなるんでしょう…??
病院で預かってもらってる時は
おりこうですよって言ってもらいますけど…
それってお世辞かもしれへんし。
ビワちゃん頑張ったね。

お泊りしあえるお友達ワンコがいるっていいな~。 楽しそう♪
うちのワンズだったら、一晩中吠えてるかも…。
ビワさんも、ひなちゃんもいい子ですね。

(*≧m≦*)

ビワさん、お腹見せっぱなしだ~!
ひな姐さん、遊んで遊んでv-238って感じですね(*^^*)
でも、それも母さんや姉さんがいるからなんですねぇ。
みんな帰ってしまったあとの不安そうな顔・・・。
写真に「ドキドキ」って書いてあるのがピッタリで、
可愛そうだけど笑ってしまいました(;´▽`A``

かわいいお泊り!

次回は、ひなちゃんが、お泊りに行くのかな?
そうそう、ブログには書かなかったけど、先日、ウナもひとりお泊りに挑戦しました。
マックママのお家に。
まるで、自宅のようにくつろいで、翌朝かえってきたときは、何事もなかったかのように...
また、お泊りに行くみたいです。

えー!かに鍋ー!?贅沢ー!!ワンコたちにはモツ煮ー!?どちらも私の好物だよー!おなかすいてきちゃった!!

ひなちゃぁ~ん 怖ぁーい
やっぱり体育館の裏で待ってな!
ぢゃなくって 
イスの下に入ってな!
だねぇー
でも♪ ビワちゃん そのお陰で大人の階段上れたしね☆

p.s.
ようこさんチ ニュービートルなんだね!
かっちょいいぃ~(羨)♪

寛大な!

ゲストを気にしないで、先に寝ちゃうひなさん・・・心が広いなぁ~。やっぱり、姐御は、こうでなくちゃ!ぶうこは、気になって、ときどきお客さんの部屋をのぞきにいってました・・・。そして、ガウって言われたりしてました。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shibawankohina.blog16.fc2.com/tb.php/667-84ee7271

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。