スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

筑波サーキット体験走行 

前回はレース観戦の様子をお届けしました。
がっ!ほんとの目的はレース終了後のサーキット走行体験。
サーキットの入場料に1人千円払えば、これにも無料で参加できるんだ。
一般人&一般車がペースカーに先導されて、サーキット5周♪
この日はいかにも早そうなランエボから大きなエスティマまで、20台弱の車が参加してました。

気分はレーサー!
旦那の頭の中にはF1のテーマソングが鳴り響いていたに違いない。
助手席のひな&ようこは…
お荷物?
ラリーならコ・ドライバーだ!と言い張るところだけど。

レースの爆音でお昼寝不足のひなさん。
車に乗ったら帰宅すると思ったのか、すぐに爆睡の体勢に入りました。
tsukuba07.jpg
あのぅ。とーちゃんの腕に頭乗っけないでください。
繊細なステアリング操作の邪魔ですよ。

走行順はちょうどかわいい新旧mini3台の後ろでした。
tsukuba08.jpg
コースインした時の走行順を守って、追い抜かしたりしてはいけないルールです。
ペースカーがけっこう早く走ってくれたみたいで、ストレートでは100キロ以上のスピード出せたよ♪
前に見た富士スピードウェイの体験走行はパレードみたいにゆっくりでガッカリしたんだよね。

【動画】筑波サーキット体験走行

プレステのグランツーリスモ(車のゲーム)のコースと同じだぁ。
と、当たり前のことに夫婦で感激してました。
コーナーではけっこうなGも感じられて楽し~ぃ♪
ひなさんは体が流されて寝にくそうだったけどね。

5周を終えると、メインスタンド前で愛車と写真撮影タイムがあります。
tsukuba09.jpg
モデルの血が騒ぎ、やっと目が覚めたひなさん。
では、お仕事お願いします。

コントロールタワーをバックに。
tsukuba10.jpg

6番グリッド。レコードライン側だから6番手でもヨシとしよう。
tsukuba11.jpg
最終コーナーから立ち上がりに縁石(↑赤と白のとこ)をちょっと踏んだぞ!と旦那が喜んでました。

メインスタンドをバックに。
tsukuba12.jpg

夕暮れをバックに。
tsukuba13.jpg
ほんとはニュービートルって車種ですが、我が家ではアルくんと呼ばれています。
夫婦でモータースポーツ好きなので、すごく楽しい1日になりました。
またどっかのサーキットで体験走行できたらいいな。

車に興味のない方には(・_・)…?なお話ですいません。
 ←1日1回ぽちっと応援してね。

コメント

ひなさんも夢の中でレーサー体験
したのかな~~
とーちゃんに甘えるひなさんは
かわいいね^^

ほほぉ!こんな体験ができるんだね~!
うちの夫もきっと走ってみたいだろうなぁ・・・
てか、前の車を追い越したら行けないのね。ある程度スピードだせる人じゃないと入らない方が無難かもね。
ま。ここを走りたいって人からして走り屋だろうから、そんな心配はいらんかな?ぶぶぶ

こんなことが出きるんだぁ~!!
知らなかったです。
常磐道はスグに乗れるんだけど、つくば方面は行ったこと無いの・・・
今月、タイヤをスポーツタイプに交換したから、行ってみようかな♪
ひなさん、さすがモデル犬です!!

ええなあ!

筑波サーキット、チェック。1000円とはうれしいかも。
サーキット走った事無いです、うらやましい。
こんな嬉しい利用がある事をまったく知らずでした。
ひなさんは居眠りなのね、そうなのね。

すごい!体験させてもらえるのね。
我が家は、チビ車だからなあ。

ひなちゃんすごい体験しましたね。
パパにちょこんと抱っこされてるひなちゃん可愛い。車がよく似合うわ。やっぱり、モデル犬の風格ですね。

スゴイよ~ ひなさん♪
レース観戦をし、そしてサーキット走っちゃうなんて!
しかも、物怖じせず落ち着いてポージングしてるし♪(笑)
ひなさん、流石です!

 ひなちゃん寝られたかな?揺れ具合は
どうやった?ワンって揺れて眠く
なったりしないんでしょうか?
かっこいいですね。車もひなちゃんも。
モデルもバッチリです。

ひなちゃんどうでした?
サーキット場を走行したなんってすごいよ。
今度さち連れて行こうかな。
・・・いいよってさちに断られそうです。

ひなちゃんパパさんに甘えて可愛いなぁ~

はじめまして!順和と申します~
白柴の飼い主でごさいます~。
筑波サーキット、我が家から車で30分くらいのところですよ~。
今年の夏、私達も某イベントで体験走行できるはずだったんですが、
ちょうど用事ができてしまって出来なかったんです。しくしく。
体験走行、楽しかったみたいですね~。う、うちも来年こそは!!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shibawankohina.blog16.fc2.com/tb.php/666-4e518034

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。