スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レース観戦と 

我が家の場合、「○○へ行きたい。来週行く?行こうよっ!」と言うのは大抵が私。
土曜日は珍しく旦那のリクエストでお出かけしました。
こないだサファリへ連れてってもらったので、ひな&ようこもお付き合いしましょう。

千葉から常磐道でまずは守谷サービスエリアへ。
これはひなさんサービス。
tsukuba01.jpg
このサービスエリアは無料ドッグランがあるよ。
水飲み場とうんこ用ごみ箱も。

Honda Dogのサイトにわんこ連れに役立つサービスエリア情報が載ってるので、お出かけする前にチェックするといいかも♪
ひなさんをモデルに使ってもらったから宣伝してるわけではないのよ。(モデルデビューの話
tsukuba02.jpg
土曜だと言うのにお友達がいなかった…
驚いたことに、この後ハーネスをつけたにゃんこさんが入場してきたんだよ。
お散歩に慣れた様子の子だったけど、万一ひなさんがにゃんこさんに何かしでかすと大変なのでリードしました。

サービスエリアで買い食いして、お腹を満たしたら出発!

昼過ぎには現場到着。どこだかわかります?
tsukuba03.jpg
くつろぐひなさん。
ここは昼寝には向かない場所なんだけどな…

これならわかる?フェンスの向こうはアスファルトです。
tsukuba04.jpg
この時はちょうどレースが赤旗中断してて静かだったので、昼寝始めるひなさん。
どこへ行っても肝が据わってますねぇ。

皆さんもうおわかりですね。茨城県の筑波サーキットに来ました。
パドック以外ならわんこも入れてくれます。
tsukuba05.jpg
ひなさん、皆さんは再スタートの準備をしてるんですよ。
スタートしたら爆音で寝てられないですからね。

【動画】昼寝どころじゃなくなったひなさん(爆音注意!)

実際はもっと凄まじい爆音です。
ひなさんの敏感な耳には厳しいと思って、ずっとは観戦してません。
ひな&ようこは途中で散歩したり、車に戻って昼寝したりね。

排気量別にいくつかレースがあって、表彰式もすぐ目の前でやってくれます。
ライダーの嬉しそうな顔や生の声もすぐそこで見れるし、バイクレース初観戦ながら楽しめました。
tsukuba06.jpg
排気量小さいクラスにはまだあどけない顔立ちの中学生ライダーもたくさんいて、あり得ないスピードでぶっ飛んで行く。
「みんな怪我しませんように!」と、おばさん祈らずにはいられなかったよ。
阿部ノリックさんみたいに上手な選手でも不意の事故で亡くなっちゃったもんね。
ほんとに残念なことです。
車の運転する方もバイクに十分注意しなきゃ!と、運転しないけど改めて思いました。

次回はひなさんがサーキット走行。
 ←1日1回ぽちっと応援してね。

コメント

猫さんドッグラン

驚いた、ハーネス付けた猫さんもドッグランへ来るんだね。
レース、こりはひなさんにはうるさいよね。
うちのパソ音量半分にしたもん。
でも、エンジン音ってわくわくしますよ。

おでかけ、サーキット場もおもしろそう!
今日は、我が家もプチお出かけしてきました。

ニャンコがドッグラン…不思議な
感じですけど、きっと普段も
お散歩してるんでしょうね。
ひなちゃんとはお友達になれなかった
んですね。
確かにこの音ではお昼寝は無理
ですねぇ…ひなちゃんのお耳と
お顔の動きが可愛かったです。

ひなさんのお耳大忙し★
ちょっと“助けて顔”してましたね(^^)
次回はサーキット走行?楽しみ♪


どーもデスぅ。
爆音と光陰がホコリ風を連れて、グレーな一直線のアスファルトを横切る左右の轟きって、男性の気持ちを少年にギアチェンヂするんですよねぇ~
同じ男性のワテとしても、旦さんの沸き上がる興奮のキモチが解りますよ~
ようこサンと、ひなチャンには、退屈サンデーでしたかぁ?

ひなちゃんのお耳の動きが激しい~
ちょっと刺激が強すぎたね^^;
でも、ひなさんはいろんな場所にお出かけしてるよね~~
幸せだよ^^

近所にね~、犬(マルチーズ)は屋内で、ネコ(チンチラ)は外につないでたお宅があるよ。
ネコさんはもう亡くなりましたが。

ひなさん、爆音に耳が大忙しでしたねえ。
バイクレースは私も大好きっ。

ひなさん、サーキット走行もしたの!?
カートに乗ったのかな。
私も鈴鹿サーキットでボンズ1号が1歳のときに一緒に乗せてカート走行しましたよんv-7

ひなちゃんつくばにレース観戦とは、いいなぁ~。
ひなちゃんも楽しめたかな??
カートとかバイクって子供の頃からやってる人いますよね。
私は、びっくりしましたよ。
でも、将来が楽しみだわね。

ノリック・・・寂しくなりましたね。
残念すぎます。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shibawankohina.blog16.fc2.com/tb.php/665-063a0098

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。