スポンサーサイト 


那須の旅 その3 

今日は那須の旅の2日目。
また写真がたくさんあるので、サクサクとご覧ください。

8時頃、目が覚めてひなさんとお宿の周りを少し散歩。
nasu15.jpg
帰って朝ごはんを食べたら、また寝始めました。
マイペースですね。
nasu16.jpg
旦那もひなさんもなかなか起きてくれない…

飼主は前日買ったパン&牛乳、お宿提供の無料コーヒーで朝食。
nasu14.jpg
お宿にはコーヒーの他、パンやオレンジジュースもあったよ。
この日はどんよりとした曇り空で、今年一番の冷え込みなんだって。
結局、外の寒さに負けて10時過ぎまでお宿でダラダラしてました。

車で移動

沼ッ原湿原へ。
nasu17.jpg
稀にクマが目撃されるとこらしい。
ひなさんに鈴付きの首輪してきてよかったよ。
nasu18.jpg
天気が悪かったので、お山の上にある沼は霧に包まれてた。
板の道路を歩いてる限り迷うことはないけどね。
nasu19.jpg
黄色の絨毯が綺麗でした。
我が家の前を歩く一団の方がこの葉っぱのことを「くさもみじ」と言ってたよ。
漢字で書くとそのまんま「草紅葉」かな?
nasu20.jpg
知らない場所ではなぜか先頭をきって歩くひなさん。頼もしい♪

紅葉には少し早いみたいだったけど、赤くなってるとこもちらほらと。
nasu21.jpg
沼を巡る板の道路は歩きやすいけど、駐車場から沼までの道はデコボコです。
重装備する必要はないけど、スカート&ヒールじゃちょっとキツイでしょう。
1時間ぐらいで周れるし、散歩がてらの自然散策には丁度いいとこでした。

車で移動

マウントジーンズ・スキーリゾート那須へ。
ロープーウェイに乗って山頂を目指します。
nasu22.jpg
わんこの乗車券は500円。人間は900円だったかな?
nasu24.jpg
わんこもゲージなどに入れないでそのまま乗れます。
nasu23.jpg
ちょっと怖い?とーちゃんの膝の上で良い子にしてました。
山頂に近付くと紅葉してるとこもあったけど、ロープーウェイは動いてるしおまけに霧が濃くて上手に写真撮れませんでした。

標高1400mの山頂に到着。
寒ーーーっ!ここだけ冬?
nasu25.jpg
無料のドッグランがあるけど、平日&このお天気。
貸切でした。
nasu26.jpg
10m以上離れると霧でひなさんが見えなくなるほどだよ。
そして寒い!とにかく寒い!
手袋&マフラー&コートが欲しくなる気温でした(たぶん10度以下)
山頂を40分ほどでぐるっと周れる遊歩道があったけど、寒さに耐えかねて早々に下山。
何しに行ったんだか…

車で移動

冷えた体を温めよう(?)とお昼から焼肉を食べて、旦那だけ「クラッシックカー博物館」を見学。
お土産屋や野菜直売所にちょっと寄り道して夕方前には那須を出発しちゃいました。

こうして寒さが身にしみる旅が終わったのです。
ひなさんの冬毛育成にはいい刺激になったことでしょう。
これから紅葉狩りに行くなら、ここで見頃をチェックするといいかもね。
紅葉情報 ウェザーニュース

【動画】沼ッ原湿原&マウントジーンズ


高原は寒いだろうと厚着してったけど、想像以上の寒さでした。
 ←1日1回ぽちっと応援してね。




コメント

いやーいいですねー。
わんこも連れた旅行。改めてひなさんの行儀の良さに感心しました。
ひなさんも色んなとこ行けて、さらに美味しいもんまで食べれて、楽しんだことでしょうね。

ちゃんとドッグランまでこまめに行ってらっしゃるのでさすがです。
前回の「なんであそこで停まるの?」とか、今回の霧の中を疾走するひなさん、面白かったです。

ああ、旅行・・行きたい。

沼っ原行ったのならホント寒かったでしょう!
ひなさんの冬毛育毛には刺激になったかな?

あの辺りは、ホント熊でますよぉ~♪

ジーンズ、行ったのね?(笑)
ソレは。。。寒かった事でしょう(笑)
あの辺りは、風も凄く吹くのよね~それで体感温度が余計に低く感じるのよね~
那須はさむいっす♪
でもひなちゃまは、立派な冬毛が育つ事、間違いないわよ~♪

沼っ原湿原、もう寒んですね。真っ赤に紅葉しているのはナナカマドでしょうか。きれい! 
ひなちゃんは膝の上でちょこんと座っていておりこうさんですね。呼べばすぐ戻ってくるし、マメにも教えなければ…。

もう、こんなに紅葉してるんだねぇ。
ひなちゃんホントおりこうさん!
旅行に連れてっても苦にならないわぁ・・・
随分おめめの回りがきれいになったね。よかった!よかった!

那須の紅葉もきれいですよね。
沼っ原湿原ってこんなにキレイなのね。
私は時季外れしか行ったことが
なかったので
びっくりしました。

ひなちゃんと一緒の旅行本当にいいですね。
ホテル泊まってみようかなぁ…

ひなさんおとなしく乗っててえらいね~。
てかようこさんの声・・室井滋さんぽくない?いいカンジ~♪

行ってみたい♪

湿原散策いいですね~!
そういうところ行ってみたいなぁ(*´∇`*)
というか、那須に行ってみたい♪
鈴を鳴らしながら先頭を歩くひなちゃん頼もしい!
でも、ちゃんと後ろを気にするところがカワイイ~(≧∇≦)
ロープウェイにワンコ用の乗車券があるんですねv-21
標高1400mのドッグラン!すごいなぁ~。
「オイデ」の一声でタタタ~ッと走ってくるひなちゃん、
やっぱりおりこうさんだぁ(*^^*)
寄り道した野菜直売所で自然薯を買ったんですね♪

山で

霧が出ていたら寒さ倍増。
ひなさんは震えていなかった?走り回ってるから大丈夫か。
ゴンドラ、子供料金並みですね。
でも、犬も乗れるからいいなあ。

標高1400㍍のドッグラン♪
ひなちゃん 気持ち良さそうねぇ~
( 一一) きっと平蔵は走らないのよね ガックリ・・・

紅葉まだまだということですけど
とってもキレイな写真でしたよぉ~
やっぱり秋は 行楽も良し!スポーツも良し!の季節ですね☆

師匠!
最近わたしもようこさんの影響を受けて
YouTubeにはまってます。
ひなちゃんの一連のシリーズも楽しめて
便利ですね。
それにしても山頂のドッグラン、
寒そう・・・
ど~こか遠~くへ行きたい♪
マックと父さんでした。

ひなちゃんかっこいいしほんまに
頼もしいですね。先頭を歩いてくれて
時々振り返ってくれる。ジーンと
来てしまいました。ワンも乗れる
ロープーウェイ。しかもお座りして
おとなしくしてるひなちゃん。
ドッグランでもおいででちゃんと
走って来てくれるし…おりこうさん
です。

フフッ♪

★先頭切って歩くひなさん・・・頼もしい(≧≦)。
せっかくだからもぅ少し暖かかったらもっと遊べたのにねぇ~。
でも・・・ひなさんも楽しそうだし・・・・その鈴♪・・・なんとも可愛くチリンッチリンッ♪と・・・アルプスのヤギゆきchanかのようなひなさん(≧≦)。
ロープウェイでも・・・・(笑)きちんとお座りして可愛過ぎるぅ~♪

ひなちゃん楽しそう~!

板の道を歩いているひなちゃん、
  嬉しそうな顔してるね☆
ロープーウェイに乗ってるひなちゃんは、
   キョトンとしてて、、、、、
家族旅行は、ひなちゃんも
     楽しいねぇ~
ようこさんも旦那様も寒そうだったけど、
  ひなちゃんは、寒さには
     強かったよね!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shibawankohina.blog16.fc2.com/tb.php/663-022ba7aa

