スポンサーサイト 


那須の旅 その2 

那須の旅レポの続きです。
行った順番に1日目の行程をご紹介。
「写真は多く、文章は少なく」をモットーに。
すごく長いのでさらーっと見ていただければ幸いです。

昼ごろ、那須に到着して一番に向かったのは昼ごはん♪
我が家の流儀では、まず腹ごしらえが基本!
清流の里」という釣り堀と食事処が一緒になったお店です。(お外の席ならわんこOK)
nasu10.jpg
ひなさん待っててね。でっかいお魚釣ったげるから!

とーちゃんはニジマスをGET。私はイワナを。
nasu11.jpg
入れ食い状態ですぐ釣れちゃいました。

手打ちのうどんとそばを注文。
nasu12.jpg
うどんはすごいボリューム&具が多いよ。

釣ったお魚は有料で焼いてくれます。
ニジマスのほうが鮭っぽい味で食べやすかったよ。
nasu13.jpg
うどんでお腹一杯だったので、イワナは塩のついた皮を取ってひなさんがほとんど食べたね。
なんで写真が小さいのかと言いますと、デジカメの電池を入れ忘れてて写メしかなかったのです。

車で移動

那須サファリパークへ(詳しいレポは前回の記事
パークの売店で電池を買いました。
単三電池で動く古いデジカメでよかったよ。
nasu01.jpg
草食動物ゾーンで取り囲まれる様子。
ロバもシマウマも意外と大きいんだね。
nasu02.jpg
おやつを持ってなくてご機嫌を損ねたのか、車をガリガリかじる子もいました…
マイカーで入るなら傷は覚悟だよ!

車で移動

途中、ペニーレインで明日の朝食用パンをお買い上げ。
さすが別荘地の那須、おいしいパン屋さんが他にもたくさんあるみたいです。

車で移動

南が丘牧場へ。(牛やヤギがいるゾーン以外ならわんこOK)
うどんでお腹一杯でもとりあえずソフトクリームは食べる。
nasu03.jpg
フワフワでホイップした生クリームみたいな食感。
私にはちょっと甘すぎたな。

旦那は牛乳のソムリエ?ってぐらい牛乳好きなので、ガーンジィー牛乳を飲みました。
nasu04.jpg
おこぼれをもらったひなさんも「うまい!」と大絶賛なので500mlのビン牛乳をお買い上げ。
明日の朝食に飲もうっと♪

街道沿いにずらっと並ぶお土産屋や道の駅に寄り道をしながら、車で移動

目立つ看板のドッグカフェを見つけてまた寄り道。
nasu05.jpg
ちっちゃいドッグランもあったので、まったりとコーヒーを飲みながらひなさんと遊んでみた。
【動画】ぷちドッグランで

ほんとは下調べしておいたドックカフェも行くつもりだったけど、面倒になっちゃってね…
「夕飯はココ!」と決めてたお店が気になりだしたってのが本音かも。
6時半ラストオーダーのお店なんだもん。遅れられないっ!

車で移動

ステーキハウス寿楽」へ。
nasu06.jpg
↑2000円。ソースが甘めだけど、おいしかった♪
↓3000円。味見させてもらったヒレもおいしかった。
nasu07.jpg
このお店、ランチはもっとリーズナブルで千円なんだって!
車にひなさんをお待たせしてるので、早々に食べ終えて。

車で移動

本日のお宿「旅籠屋 那須店」へ。
また旅籠屋を利用しちゃいました。(水戸大洗店に泊まった話日光鬼怒川店に泊まった話
急な予約でも平日なら比較的空いてるし、なにより安いしとても便利です。
ひなさんも冷凍して持ってきた手作り夕飯を食べました。
nasu08.jpg
いえ。ひなさんのはいつもの牛です…

疲れたのでお宿でゴロゴロ。
一度ベットに上がろうとしたけど、「ダメ!」と言ったらゲージで寝てくれました。(お宿からのお願い→ペット同伴について
nasu09.jpg
ひなさんがおりこうさんで助かります。

車で移動

お宿の近くの源泉かけ流しの日帰り温泉「那須山」に行きました。
ひなさんは車で待っててもらったので、大急ぎでね。

車で移動

お宿で就寝。旅1日目終了。

次回、旅2日目へと続く。

すごく長かったけど、最後まで見てもらえたでしょうか?
 ←1日1回ぽちっと応援してね。




コメント

こんばんにゃ♪

シマウマって近くで見ると迫力☆
ひなさんのベロ出しもカワイイですね。
それにしてもひなさんはおりこうさんだなぁ。
今度 爪の垢を下さ~い!

こうやって草食動物に囲まれても
大きくてかなり迫力ありますね。私
かなりびびってしまいそうです。
イワナも牛乳も美味しかったでしょうね。
ちゃんとゲージで寝てるひなちゃん
おりこうさんですね。うちも見習って
もらわなくちゃ><

シマウマをこーんな近くで見たことないわあ。
あのシマ模様、人間の指紋みたいに同じものはないんだってねぇ。
それを子シマウマはちゃんと見分けてるらしいってのがすげー。
ひなさんの絶賛した牛乳、そんなにうまうまでしたのーー!?
牧場で飲む牛乳って違うよね。

那須サファリパーク、
むか~し取材で行ったことあります。
ライオンの餌はね、近くで馬などが死ぬと
処理費用がかかるから、ここへ持ってくるんだって。
社長さん、面白い人でしたね。
アフリカのライオンも雪が降る那須で
生きられるんだから、順応性ってすごいと
思いましたよ。
でも、ひなちゃん、いろんなとこ行けて羨ましい~
よいこさんは美味しいもの食べてるし・・・

ひなちゃんと一緒の旅行、いいな。
那須行きた~い!
けんちんうどんにシャモ汁そば、イワナの塩焼き、どれもおいしそう。
ガーンジィ牛乳は、ブランド名?乳牛の名前かな?今度行ったら飲んでみたいです。
以前、那須のおみやげに茄子のキャラクターグッズがあったのを思い出しました。今はないのかな。(笑)
ひなちゃんはケージでひとりで寝られるんですね。おりこうさんですね。

サファリは ある意味迫力あったね♪
気になるのは 牛乳ソムリエ旦那さんオススメ牛乳、、、
飲んでみたいぃ
アタシも牛乳大好き~~(^o^)丿
ひなちゃんが羨ましいわ

川魚

よだれ~。。魚嫌いだけど焼き魚好き。
ひなさん、川魚から色んな物食べれて良かったね。
一緒について行きたいわ。

おっ。那須にいらっさゃってましたか♪
紅葉少し始まってましたか?
この時期は道が混むので、那須や日光方面には近付かない宇都宮市民です(^.^;)
紅葉狩りに行くときは、4時頃出掛けて山で朝日を拝んで、紅葉を見ながら帰ります。

ガンジー牛乳旨いですよね~♪ 南が丘牧場はピロシキも美味しいですよぉ♪
清流の里は前に友達と行きましたが、あまりに釣れすぎて一緒に行ってた友達の子供が怖がって泣いてました(笑)。
ワンコって結構魚 >°)))彡 好きですよネ。ウチのぐりさんも鮎や虹鱒、秋刀魚大好きですよ♪

ひなちゃんが、ソフトクリーム見てる
舌ベロのお顔 とってもかわいいです。
きっとソフトクリームも喜んでるよ!
ステーキ食べたくなりました。おいしそう~

私もガンジー牛乳が気になりました。
今週末に那須行くんですよ。ガンジー乳、飲みたい飲みたい。

ひなちゃんと

一緒の旅行、楽しそうですね(*^^*)
ひなちゃん、ホントおりこうさんだなぁ~!
草食動物に囲まれても騒いだりしなかったんですね。
それにしても車をかじるなんて・・・。
意外と凶暴!?
けっこうカワイイ顔してるのに~(^_^;)

温泉好きとしては「那須山」も気になりました☆
源泉かけ流しで気持ち良さそう♪

ひなさんと一緒の旅行、楽しそう~~
ひなさんは、旅慣れてるからね^^
聞き分けも良くていい子だ!!

パパさん、牛乳がお好きなんですね!
私もきららさんも好きです^^

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shibawankohina.blog16.fc2.com/tb.php/662-8d08c1f4

