スポンサーサイト 


放置うんこ撲滅 

マンション暮らしの我が家。
今年の春からペットの会の役員をやってます。
管理組合にペット飼育の申請をすると、入会したことになって役員が順番に回ってきます。
クジ運が良いのか悪いのか、旦那が見事「副会長」の座をゲットしちゃって…(立候補者がいないのでクジ引きで決めたらしい)

役員といっても主な仕事は、たまにやる清掃なんだけどね。
今日はペットの会主催の清掃日。
マンションの周りを放置うんこを重点的にチェックしながらゴミ拾いしてきた。
幸いなことにうんこは1つも落ちてないし、ゴミも少なくて清掃はすぐ終わっちゃいました。
meiyo1.jpg
え?何が?
役員なら清掃以外にも、もっと頑張らなきゃダメかな?

違う?
なになに。
フムフム…

meiyo2.jpg
ずいぶんと自信満々だけど、誰もお願いはしてません。
お言葉ですが、名誉会長って貢献&大活躍した人がなるもんじゃない?
ひなさんはなんにも活躍してないねぇ。
まず、自分のうんこも拾えないでしょ。
やる気はあるけど、その手じゃ清掃活動はムリね。

あ、ひなさんでも出来るお仕事が1つあるよ!
「うんこは飼主が拾いましょう」看板のモデル♪
meiyo3.jpg
飼主の心に訴える、なかなかの演技です。(涙も手もフォトショップで私が作ったんだけど)
これで名誉会長のオファーがくるかもしれませんね。
そんな役職があればだけど…

放置うんこにお悩みの方、この看板を使ってみませんか?
 ←1日1回ぽちっと応援してね。

↓看板に使ったうんこマークはこちらでお借りしました。
untitled

コメント

いいじゃん!この看板!
そうだよ、わんこは自分でうんちょは拾えないもんv-79
飼い主さんが責任持って片付けなくちゃね。

うちの近所にいる、ボ-ダーコリーを連れたおばさん(おっさんのときもある)、スコップでウンちょを拾ってビニール袋に入れるかと思ったら、そばの木の草がボーボーのとこにポイッてしやがったv-11
そこはちょっと離れてるとはいえ、我が家の前なんすけど?そりゃ、そんな草ボーボーの中には行きませんがv-217
最近やたらアレの落し物が多いと思ったら、やつの仕業だったのかあv-40

役員って

本当に大変です。
今住んでる所は自治会とか役員制度無いから楽?
が、役員無い田舎では苦労する事もあるですよ。
がんばってちょ!
うんち、、休みの日にはあっちこっちに。頭来るぞう。

ほんまに落し物多いですよねぇ~
自分のワンのはちゃんと取って
ほしいと思います。ワンがいない
人に誤解されるのも困りますしね。
ひなちゃんのポスター効き目ありそう
ですねぇ~

この看板、なかなかいいですね。
うちの近所の公園にいいのではないかしら~
でも、ベルとスパイクより、大型犬をモデルに
するほうが説得力あるかもしれません。

気に入った~☆

このひなちゃんの「うんこ撲滅ポスター」
  気に入った~!
私の街にも貼っておきたいー!
 だって うん◯放置の飼い主がよくいるので、
  ゆずが踏まないか、いつも心配してますv-12

この可愛いポスター見れば、
   みんな うん◯は、持ち帰るよー☆

下の、動画おもしろいね♪
  飼い主と一緒に遠吠えする柴ちゃん、
    笑えたよ~

これに決まり!

なみだ目で訴えるひなちゃん!名演技!!
これなら、ポイ放置の飼い主さんのこころにも・・・。うちの近所でも、小さいスコップふりふり散歩の飼い主います。行きも帰りも、ふりふりで、ブツ持ってこないのです。。。あぁ。ひなちゃんの看板を!

この看板かわいくていいねえ^^
これを空き地や公園に立てたら
放置ウンPも無くなるかも・・・

多いよね・・・
放置ウンP。。。
自分のワンコのも拾えないなんて
飼い主失格じゃ~~
と、心の中で叫んでます・・・

この看板最高v-218
そうだよね!!ワンコは、拾えないもんね!!
飼い主が責任持たないとねv-237

ひなちゃんのポスターいいですね。
飼い主の心に訴えかけてます。
時々いますよ。スコップで土かけるだけの人。持ち帰ってほしいですよね。
ひなちゃん、名誉会長姿が似合います。

これとってもいいですよ。
すごく良い刺激になると思いますよ。
さすが、ひなちゃん拾えなくても
みんなをその気にさせることは出来るってもんですね。

ようこさんすごい技ですね。
さすがぁ~って感心しましたよv-411

役員さん本当にご苦労様です。

うちの近くの公園、草ボーボーのうんP放置し放題なんで、この看板ぺったんしたいよ~

旦那さん、くじはくじでも、今度はジャンボ宝くじの大当たりをGETして欲しいものだね。まだ残り運で、年末には期待できるかもよ・・・(笑)


このポスターください!(笑)

数ヶ月前、我がマンションの建物内にわんこのう○ちが放置されているという悲しい出来事があったんです。
ペットの会の「清掃活動」もいいですね。
うちは役員決めとクレームの対応以外の活動がないので、ちょっと提案しちゃおうかな。

ようこさんのおうちは、ペットの会の副会長さんですか?
我が家は私がくじを引いて今年は理事会の副会長をパパにやらせてます(笑)
これはくじ運がいいんですよ☆

コレ、絶対にポスター化するべきだわ~。
ホント、放置する人って。。。どんな人かしら?
ってか、ウンチ、気にならないのかな?って思っちゃうわ。
今日のウンはOKとか。。。って確認しないのかしら?(笑)
ゆずなんて、ウンP出した後、私が拾って、今日もヨシ!って言うまで、どからかしら?今日の私、ど~なのかしら?って不安そうに待ってるし(笑)

↓のひなちゃま。。。可愛いわ♪
子犬期、お顔黒かったのね~意外だったわ~♪

はじめまして・・・

最近 ようこさんのブログを見つけて
はまっちゃって かってに お気に入りに登録してますe-466

そして今日放置ウンチのブログ見て
放置ウンチの看板に感動しましたe-460

プリントした~い です。

ウチのまわりにもかなりあります
ひどいときは 玄関の前にe-283
朝からテンションさがりますi-195i-195

飼い主のモラル疑いますよね

ぜひ この看板を全国にたてるべきです。

い~い~!!
この看板、すごくいいv-353
近所の公園や子供の通学路・・・
放置うん○がいたる所に・・・!!
ひなちゃんの看板立てて欲しい~!

ひとつも放置うん○が無かったとのこと、
ようこさんのマンションの周りは良識ある飼い主さんばかりなのですねv-353

わー!ひなちゃんったら名誉会員?すっごー!!ぷぷっ

ホント、ワンコは自分でうん○拾えないからねー。この看板はいいよ!効果大だと思うわー!

市役所に看板をもらいに行こうかと思っているところです。
ひなさんのポスター、可愛いなぁ♪
こんなんだと、いいなぁ・・・

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shibawankohina.blog16.fc2.com/tb.php/660-3dda1e13

