スポンサーサイト 


環境に優しいわんこ 

ようこの住んでいる町はリサイクルが盛んです。
プラスチック製品や紙製品など、リサイクルマークが付いている物は汚れを落とし仕分けしてから、各ゴミの日にださなければいけません。
かなり面倒ですが、環境に優しい犬がいるお陰で助かっています。

コーヒーのミルクの容器を洗浄するひな↓
IMG_6333.jpg
ベロを器用に使って綺麗に舐めてくれるので、改めて洗わなくてもゴミに出せます(笑)
今ではコーヒーを入れる準備をしただけで、洗浄係はスタンパイします。
ミルクを入れない時はがっかりするみたいです。

環境に優しいエコわんこのお話でした。

ブログランキング参加中。順位が急降下中ぽちっとよろしくね

コメント

ひなちゃんは、コーヒーのミルクの容器を
洗浄するのね!
家のゆずは、カスピ海ヨーグルトを
作って食べた後の牛乳パックを、
洗浄します。
ヨーグルトってドロドロしていて、最後までうまく
食べきれないでしょ。
そこでゆずが活躍という訳です。
カスだけじゃなくて、ゆず用カップにいれても
あげてるけどね。
ワンコは、ペロペロが得意だね!

こんばんは~ ひかるさんのブログのリンクからやってまいりましたshintakikieです
ひなちゃんとっても、かわいいですね☆
リンク大歓迎とかかれているので
早速リンクさせてもらいました!
私のブログにも、ぜひ遊びにきてくださいね!

近況報告です。

わ~!
可愛いです!うちのワンコは人の顔をなめますよ(笑
ちいちゃいのが特に。
そう言えば、ちいちゃいのが昨日、お散歩デビューを果たしました。
楽しそうです。
でも、家から公園まで歩きませんでした。
公園内ではちょっと歩いたんですけど。
いつもは恐ろしい美和ちゃんが、ちょっとちいちゃく見えました。
内弁慶でした。美和ちゃんは。
うちの大きいのはお散歩デビュー、歩きまくって大変でした。
外に出ると恐がりになるワンコって結構いるらしいです。
それでは、お邪魔しました~。

訪問&コメントありがとうございました!
うちもコレしますよ~!!
まぁ夫婦そろってブラック派なので年に数えるほどですが・・・w
ようこさん、ひなちゃん、これからも仲良くしてくださいね~('∇')
p.s昨日もカフェいきました~今日upしてますのでまたお暇な時に気が向いたら来て下さい♪

うちの猫もしてました☆

HPリンクしてもらってありがとうございました!!
うれしかったです。

前に飼っていたトラ猫、レモンもペロペロしてました。
姿がかわいいので、ついペロペロさせますよね☆

そうか~

それ、いいかもです。
ミルク、カスピ海ヨーグルトどっちもありますから
やってみますね(^^)
でも、お腹弱いんだけど大丈夫かしらん^^

☆かずさん
うちも市販の無糖ヨーグルトのカップは洗浄してもらってますv-398
ただ、容器に顔を突っ込んで舐めるので、顔中ヨーグルトだらけに…
私もカスピ海ヨーグルトの種ほしいなぁ。

☆shintakikiehさん
リンクありがとうv-10
私もリンクさせてもらいますね。
ニンテンドッグス初心者なんで、shintakikiehさんのブログ勉強になります。

☆meipon☆さん
へぇぇぇ。
うちはデビューの頃から暴れん坊だったんで…
暴走されるより、いいかなぁ。
なんて、ちょっとうらやましかったりしますv-392
お散歩の楽しさを知って、お友達できるといいですね。

☆まるちーず さん
私もブラック派でした…
ひなが来るまでは(笑)
今でも、おいしいコーヒーを入れたらブラックなんですが、洗浄係がじっ~っと見つめるのでプレッシャーですv-393
カフェ情報楽しみにしてます!

☆mido さん
ニャンコって柑橘系苦手なのかと思ってた!
ひなは柑橘系ダメなんですよ。
それも、人間でもすっぱいと思うレモンを舐めるなんてv-405
ビタミンCで美白を狙ったのかな(笑)

☆カイパパさん
ひなも最初はうんちがゆるくなったりしたので、様子を見ながらちょっとずつ試してみるといいかもしれませんね。
牛乳系はダメでもヨーグルトはOKな子もいますよ。
すんごい喜ぶと思うなぁ。

助かりますね

環境にやさしいですよ・・・
わんこのミルク好きはもうどうしようもないですものね~

☆ネコ娘さん
うちはすごい執念ですよ。
寝ててもコーヒーメーカーをいじる音で起きてきます(笑)
容器を洗うお水の節約になって助かってますv-22

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shibawankohina.blog16.fc2.com/tb.php/66-461d3c0c

