スポンサーサイト 


ソフトバンクCMのマネ 

みなさん雨の週末をいかがお過ごしでしたか?
我が家はお出かけもせずに家でF1を見てました。
それだけではありません。

一家総出でソフトバンクのCMのパクリを作ってました。
本物のソフトバンクCMはこちらからどうぞ
今度は前のマネよりも本格的です。(前回のどら焼き編
動画なのに画像を強引に並べてますが、そこは見逃してね。

【動画】ソフトバンクのCMのマネ  お兄さん遅刻する編
今回はアメーバビジョンを使ってみたので携帯からも見れるかな。(見れない機種もあります)
どうでしょう?楽しんでいただけました?
作ってる方はすごく楽しめました。

---撮影秘話---
【お父さん役】 ひなさん
女の子なのに中年お父さん役に果敢に挑戦。
イスに座っておやつを食べてるとこに旦那の声をあてただけですが…
何テイクも撮ったので、おやつたくさん食べれてウハウハでした。
こんな時、「ワン!」と吠える演技ができるといいなぁ。と思います。
ひなさんあんまり吠えないし。

【お母さん、妹さん役】 女優さん2名
初登場の女優陣は私のおもちゃで、特に命名もされてません。
トイザらスの処分セールワゴンから私に見出されたのが4年ぐらい前。
長い下積み時代(買ったのを忘れて放置)を経て、デビュー作がいきなり大手のCM出演という幸運をつかみました。
今後の活躍が期待したい新人です。

【お兄さん役】 じょーくん
いつもは静止画で登場していたじょーくんが動く演技に初挑戦。(過去のじょーくん
ムキムキに鍛えすぎなのか関節が非常に固く、電話を耳に当てることが不可能でした。
じょーくんが持ってるのは電話なのか無線機なのかほんとのところはよくわかりません!
大昔の携帯電話ってあんなでかいバッテリーがついてたんだよね。

【声優・監督】 旦那と私
旦那はお父さん役の声優の他に、じょーくんの動く演技の補助を担当。
監督からの細かな演技指示にも応えてくれました。
声がなかなかいい感じでしょ。
私の担当は監督、撮影、編集です。

あんまりマネしてるとソフトバンクの人に怒られる?
我が家は夫婦で長年ソフトバンク利用者だし、面白いCMだからこそマネしたくなるんだよねぇ♪
そこは大目に見てください。

お父さんが会議中のCMもやりたい!出演犬募集中(ノーギャラ)
 ←1日1回ぽちっと応援してね。

コメント

楽しいムービー

いつも楽しみにしてます。
そうだった!今日はF1だったー。見れなかったー!
今年から何十年かぶりの富士サファリパークじゃなく富士サーキット。
鈴鹿は3度観戦した事ありのF1好き。

あらっ、ようこさんF1もご覧になる?
私、海外観戦もあるほどF1好きでございますよ。(マレーシアですが…)
今日は仕事でしたので、録画したのを帰宅後見ようとおもってます。富士スピードウェイでのF1初めて見るので楽しみ♪

ひなさんの動画も携帯からは無理なので、帰宅後の楽しみにとっておきます♪ヾ(^。^)


笑える~!楽し~~!o(^ヮ^)o
ひなちゃん、お父さん役してても、
やっぱりカワイイ♪
おやつ、いっぱい食べれてよかったネ♪
じょ~くんてアップで見ると、自信満々な表情してるのね^m^

ようこさん、ひなちゃんお久しぶりです☆
相変わらずひなちゃんとの楽しいブログでほっとします☆
今携帯しかなくてCM見れないけど、ご主人も一緒に作製してるあたり仲良し夫婦でステキ!
早く動画みたい。旦那(パソコン持ち歩いてる人)帰ってこないかなぁ…。

すごいね!

本当のコマーシャルみたい☆
  っていうか 本物よりおもしろい!
ひなちゃんのお父さん役も イイけれど、
  ジョー君 頑張ってるねぇ~
   イイ味だしてるよ☆
    表情がイイ☆☆☆
  歩いてるとこなんて、リアルだし。

声優さんの旦那様も、スッゴイ上手v-221
  声優としてもやっていけるかも。
  どこかの映画やアニメ関係者から
    お誘いあるかも、、、、!

思い切り楽しませてもらいました~☆
 次のCMも 期待してま~すv-218

おお。待ってました。
相変わらずひなちゃんかぁえぇなぁ!
なかなかの出来だよ(笑

おやつたくさん食べれてウハウハだったんじゃ?ぶっ
次回も期待してるじょ!!!

さすが、

これは、家族総出の演出だったのね。
さすが、じょーくんとひなちゃん。

初めてコメントします★動画、携帯で見れませんでしたー!ほんとは見れるのですか??

一家総出!?

ついに、ようこさん登場か!?と思ったら、
ジョー君に女優さん2名もいらっしゃったんですね(*^▽^*)
なんか、楽しんでいる様子が伝わってきました♪
ひなちゃん、おやつたくさん食べれて、
こんな撮影なら何回でもOK!って思ったでしょうね(笑)
お父さんが会議中バージョンも見たい♪
でも、輪になってじっと座ってるのって難しそうですね(^_^;)

ぎゃーーーーー!!
ようこさん、これはもう今までの中でもピカイチですわっv-9
女優さん、シンデレラのごとくデビューですのね。
じょーくんの演技もひなさんの演技もサイコウ!!

あ、私もF1はテレビで観戦しましたわん。
あちしもF1大好きだじょ~~。
マクラーレン・ホンダだった頃が懐かしいなあ。

ようこさん、すごいね!!
前からすごいけど、本当にすごいよ~
この技術!
ひなさんも、おやつ一杯食べれて
いい撮影会だったね^^

出かけてたからF1見れなかった・・・
私も鈴鹿に2回見に行ったことあるよ^^

お久しぶりです

最高~!!!何回も見てしまいました♪
いや~続編が気になったりして!?
早く新CMやらないかなぁ??そしたら…ひなちゃんバージョンも見れるのに!?

うひゃひゃひゃひゃひゃ(^▽^)
ようこさん、さすがです。
すばらしい出来です。
ソフトバンクもきっと喜びますよー!

おぉ、ブラボーーーーv-424

キャスティングも最高!
まさか、兄ちゃん役がじょーくんとは驚き。しかも動いてるよ。
母妹役の女優さんは鮮烈デビューv-353U-21女優の仲間入り??
さっすが、ひなちゃん、貫禄ありますねぇ!

皆さん、ホントお疲れさまでした!
っていいたいとこですが、ぜひぜひ総出でハリウッド進出を…(笑)

すごいっ!

ひなさん、じょうずだねv-218

またまた楽しいっ♪
ご主人も協力してくれるなんて、なんだかたのしそうなご家族♪
吠えるだけなら、うちの風花さん、バッチリ出来ますよ(笑)
いつも食後にカラッポの器(下げられて、ないときもある)守ってワンワン吠えまくりですから(汗)

クリップのおいも写真ありがとうございます♪
一緒にオヤツっていいですよね。
うちも焼き芋したいなー♪
またバシバシ貼り付けにいらしてくださいね。

Waoooooo!
最高傑作登場!
狙ってたんですが、先を越されてしまいました!
ブラボー!
次回の会議篇で採用してください!!
でも、柴犬だらけになりそうだな?
じっとしてられるか、
オーディションが必要だ・・・

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shibawankohina.blog16.fc2.com/tb.php/654-0f75501e

