スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お勉強会 

今日は土日に日本臨床獣医学フォーラムへ行ったお話。
非常に大雑把に言うと、動物に係る人のお勉強会みたいなものです。
お友達が2名分の招待券に当たったので便乗させてもらいました。
参加してるのは獣医さん、動物病院の看護師さん、トリマーさん、一般の飼主までさまざま。
お話の内容は最新獣医学からしつけに至るまで、いろんなプログラムがありました。
20070926140501.jpg
がっ!
やっぱり一般の飼主だと参加できるプログラムが非常に少なくて残念でした。
ひなさんのアレルギーに係る最新の発表なんかはわからないなりにも聞いてみたかったけど、そういうのは獣医さん限定だったりします。
しかたないので、一般向けプログラムの中から慢性腎不全と中毒学とアレルギーが原因で耳の穴を取る手術のお話を聞いてきました。

今回、学んだことは。
・腎臓は75%ぐらい壊れるまで、わかりやすい症状になって表れにくいから飼主が気をつけなきゃいけないこと。
・現代では農薬や殺鼠剤で中毒になるより、家庭内の盗み食いでチョコレートやタマネギの中毒になる子が増加傾向にあるということ。

2日間も行って、たったそれだけ?
いえいえ。
協賛企業のブースもたくさんあるのでもらえるのは知識だけじゃないんです。
こんなにもらってきました。
20070926130432.jpg
おいしいお土産?
サプリメントもよく噛んで味わえばおいしいかもよ。
こないだからひなさんが飲み始めたイムロースの会社も協賛企業に入ってて、ニゲロオリゴ糖入りの人間用アメを袋でドーンとくれたぁ。
私もひなさんに負けじと毎日1個アメ舐めてます。

そうそう、イムロースと言えば3つのアレルギー対策を開始してからかれこれ2週間ほど。
その後のひなさんですがあまり痒がらなくなり、ハゲてた目の周りの毛も生え始めました。
20070926130440.jpg
ボケボケの写真でわかりにくいですが、ほとんどなくなってたまつげも復活の兆しです。
試した中のどれかが効いてるのかもしれないし、最近の湿度の低い状態がよかったかもしれないし、アレルゲンの植物が枯れる時期なのかもしれない。
いったい何が功を奏したのかは謎です!
でも、良くなってきてよかった♪

アレルギーのご心配いただいた皆さんありがとう。ひなは元気だよ。
 ←1日1回ぽちっと応援してね。





コメント

ひなちゃん良かったです。まだお昼は暑い時が
ありますし、かいかいも余計辛いですよね。
体に優しい物で元気になれるのが1番ですもんね。

よかったねぇ!ひなちゃん!
カイカイが治ってきて!
もうすぐ完治するよ。美人さんになるのももうすぐ。ぷぷ
飴はやっぱり人間用かぁ!ああは

かゆいのは辛いのだ

大気汚染のせいか?わんこにもアレルギー多し。
ひなさんや、カイカイが治りますように。
毛、生えてきて良かったね。
すごいお土産にうっとり。

よかった!!

ひなちゃんのアレルギー良くなってきて良かったです!!
それにしてもお土産いっぱいでひなちゃんも嬉しかったんじゃないかな?
私もネットとか見ていてわんちゃんの健康に関するセミナーとかやってるのありますよね、ちょっと気になります!!

アレルギー良くなってきてよかったですね。
たくさんのお土産も...
いろんな、お勉強があるんですね。

ひなちゃん、よくなってきて
よかったね。
私もこの時期、目がカイカイなので、
ひなちゃんのつらい気持ちがよぉくわかります。
寝ている間に、掻いちゃって目頭が
切れちゃうことも・・・。
はやく、毛が生え揃うといいね!

ひなちゃん、段々よくなってきてるみたいで
よかった~~~
カイカイはつらいもんね・・・
これからもっと涼しくなってくるし
全快の日は近いね^^

ワンコのカイカイって ほーんと悩むところよね
わが家もずっと理由がわからず、、、2年前にセンセを変えたら 今は少し落ち着いてます
別に治療方法が変わったわけぢゃないんですよぉー でも 血がでるほど掻かなくなったの、、、それだけでも ホットすることよね
ひなちゃんも痒くなければいいよねぇ~

こんにちは!
ただいま様々なブログを応援しています!
応援ポチッ!

よくなって、よかったですね。
先代犬のアトピーは、年々全身に広がっていきました。
それと比べたら、たいしたことないですよ。
お目目だから、痛々しいけど、頑張って!

ほぅー!

★これが例のフォーラムですなぁ!
獣医さんだけ限定とか……飼い主もいいじゃんっ,しぶんなよぉー(-"-;)みたいなっ…ねぇー。
ひなさん……少しずつでも目のまわり良くなって良かった♪
何が効いたのかかなり分かりたいところだけど…結果オーライでd(^O^)b。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shibawankohina.blog16.fc2.com/tb.php/653-48435ee1

ボケボケは、木瓜(Chaenomeles): バラ科の植物。 ボケ (植物)を参照。ぼんやりした状態。ピンボケ、時差ぼけ|時差ボケなど。(Lag)呆け: 特に老人に見られる痴呆を主とした症状のこと。認知症(Senility)を参照。ボケ・惚け・呆け: 漫才や軽口などの話の中でとぼけた事など
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。