スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アレルギー対策 

今日はひなさんのアレルギーのお話です。

梅雨時期から引き続きあんまり皮膚の調子がよくないんだよね。
病院で処方されるステロイドを飲んでる間は痒みもなく調子がいい。
調子がよくなってお薬やめると、また元に戻るの。
ステロイドの効果は絶大でほんとにピタリとかゆみが止まるんだけど…
そんな効果絶大な薬には副作用もあるだろうし、飲ませ続けるには抵抗がある。
個人的には副作用のない薬はないと思ってるので。
獣医さんと相談して血が出るほどかく時以外はなるべく他の方法で対処することにしてます。

最近は左目の周りがただれ気味。
対策を練らねば!
と言うわけで、アレルギー症状緩和に効果ありそうな物を買ってみたよ。
20070913225854.jpg
↓下線入りの商品名をクリックでお店へジャンプ。
イムロース  (発売元の会社HP
ニゲロオリゴ糖が主成分のあま~いシロップ。
ひなさんも大好きで袋までベロンベロンするほど♪
最近の研究でニゲロオリゴ糖にはアレルギー原因となる物質を抑制する効果があるのが発見されたらしい。(もっと詳しくて難しい話

チタンネックレス
なんの効果があるのかはよくわかんないけど、お友達のモモ様もしてたしパワー湧きそうだから買ってみた。
ネックレスしてるのお洒落だしね♪
20070913225901.jpg
たぶんこれから効いてくるんだって。
まだつけて3日ぐらいだからわかんないだけ!

ベネバック・パウダー
これは腸内細菌を整えて免疫を活性化する手助けになるらしい。
ごはんにふりかけて食べてるけど、特に味がないのか嫌がることはありません。
頑張れひなさんの腸たち!(前にしたアレルギーと腸のお話

まだどの商品も使って1週間ほどなので、劇的な変化はないけどどれか1個でも効いてくれればいいなぁ。
こんなにいっぺんに使ったら、良くなったとしてもどれが効いたのかよくわかんないだろうけど…

こういった物を私が買うとひなさんにも嬉しい特典があるんだよ。
本命の商品のついでにおやつも買ってもらえるの♪
20070913225909.jpg
ハイハイ。言われなくてもわかってますよ。
モデル料はいつもキッチリお支払してるでしょ。
20070913225917.jpg
そうなんだけどね。
ひなさんの顔みてるとどうしてもイタズラしたくなって。

アレルギー対策のために買った物は数知れず…
 ←1日1回ぽちっと応援してね。




コメント

何でも模索中ってお金もかかるし無駄になることもあるよね。
ウチも犬も猫もフード模索してる時、全く食べなかったり、食べるけど逆に下痢したりして苦労したよ。
だからって大切な家族の為には手を抜けないし…

アロマとかフラワーレメディとかイイみたいね。色々調べてみて良さそうだったら報告するね v-218

うぅー。

アレルギー…痒いのかなぁ?…おめめまわりなんてかわいそうよねぇ~<<o(>_<)o>>。
ステロイド…ほんと即効性がある薬ほどやっぱりきついと思うもんねっ(`o'ヾ。
でも…血が滲むほどかきむしるのを見てる方も辛いよねぇ~<<o(>_<)o>>。
涼しくなって来たら治る?
その可愛いネックレスでましになるといいねぇ~ピンクが映えて似合ってて可愛いわぁ~ひなさん(*^_^*)。

心配だねぇ。
目のまわりがホントかわいそう…
この3点セットで、カイカイも治るといいねぇ!

うぅぅっ!ひなさん、おいたわしやv-11
アレルギーってホントに辛いですよね。
私は花粉症なんだけど、春は最悪ですよ。

そうそう、サーバー移転しましたので、リンクの変更お願いします。
お手数かけてすみません。

http://kyounowannko.sakura.ne.jp/blog/

早く治るといいですね!!!
ようこさんのひなちゃんに対する
愛情の深さには頭が下がります!!!
  • [2007/09/14 09:04]
  • URL |
  • しままめ12号
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

ひなちゃん。
お目目の周りが、つらそうだね・・・
ひなちゃんもつらいけど、見てるようこさんもつらいよね・・・
何でもいいから、効き目があって
ひなちゃんのカイカイが
直りますように!!


かいかいは辛いですもんね。何かが効いて
ちょっとずつでもひなちゃんの具合いがよく
なります様に☆お薬はなるべく使いたくない
ですよね。特にステロイドは。

いつも楽しく読ませていただいてます(^^)
アレルギー・・・やっかいですよね。
うちは毛包炎で悩んでます。
これもアレルギーの一種だそうで。
腸!を良くするといいんですねv-222
私も色々とやってみようと思います。

わかさぎ、うちも同じの食べてます♪

なんだか今年はじめじめっと湿気が多いから、フープも指のあいだをガジガジっとやってますぅぅ。

ひなちゃんのおめめのまわりもかわいそう。
でも優しいようこさんの対策グッツで早くよくなるといいですね!

やはり、効果のある薬は副作用が気になりますよね。ワンコの場合、人のようにアレルゲンを知る手立てはないのでしょうか。原因物質を取り除いて少しでも痒みを楽にしてあげたいです。「ここが痒い!」って言えないだけに痒そうにしているのを見ると辛いですよね。

ひなちゃん、アレルギーに負けるな☆

アレルギーよ!
 可愛いひなちゃんを、いじめないで~v-217
 でも、このアレルギー対策グッズがあれば
 もう大丈夫v-221

薬より これで予防できれば
      安心だよね☆

おめめかわいそうに・・・。

最強の柴わん〝ひなさん〟のパワーと、チタンネックレスのこれからの効果とで、アレルギーをこてんぱにできるかもよe-281

これからの効果に、ぜひぜひ期待しましょ!

ちゃっかりおやつをGET!なんてとこが、ひなちゃんらしいね。

どうか、お大事に。。。

猫ですが

お初にお目にかかりました。我が家は猫二人ですが、以前上の子がかゆみから手首へのなめ癖がついてしまい、それによって腫瘍ができてしまいました。さらにその腫瘍をなめ続けることによりただれて血が出て腫瘍がでかくなるという症状になってしまったことがあります。同じくステロイドを処方してもらっていたのですが、薬だけでは全然よくなりませんでした。そこで、エリザベスカラーを併用しました。心を鬼にして、カラーを2,3ヶ月装着し続けました。食事のときも寝るときも。それが功を奏して、現在手首の腫瘍は完治し、ぶり返しも全くありません。カラーが有効かどうかは原因によって変わってくるかもしれませんし、つけ始めは不憫でかわいそうで何度も外してしまいました。でも現在完治した彼女を見ると、つけてよかったと思います。かゆがる部分がひどい傷にならないように、お医者さんと相談して試してみるのも一つかと思います。
余談ですが、おやつの「湖のワカサギ」、うちの下の子の大好物です。
過去ログも見ずに突然お邪魔して失礼しました。

ガハハハ!!
いつもわらかしてくれてありがとう!!
てかアレルギー治るといいね。

ただいま色々なブログを応援しています!
応援ポチッ!

アレルギー

アレルギーって人間もワンちゃんも多いですよね!!ひなちゃん目のまわりだと辛いですよね!どうしてもかいちゃうしね。本当に今回のサプリメントが効くといいですね。サンタは今のところアレルギーは大丈夫そうですが、突然出るものだから心配です。

ひなさん 痛々しいですなぁ。。。
早く良くなると良いね♪ 頑張って!

うちのぐりさんは、目薬に負けちゃって
右目の周りがチョイとタダレ気味 (- -;)
目薬が周りに垂れないように気を付けてるんですけどねぇ。。。

痒いのは、かわいそうよね。

目の周りも痒いのかな?
早くよくなりますように。

先代犬のシーズーは、原因不明のアトピーでした。
いた痒がり熟睡できないのは、見てて辛かったです。
現代病なんだと思います。
うちもいろいろ試しましたが、どれもこれといってお勧めできない。
でも、あまりひどくなったら、飲み薬のステロイドと 抗生剤を
処方してもらうと、痒みが緩和されていました。
お大事にしてください。

ステロイド剤・・・飲み続けるのは、抵抗ありますよね。
ゴンもフィラリア退治の為に、強い薬を月に一度飲むんだけど
飲んだ後は、ちょっと辛そう・・・
柴犬ってアトピーの子が多いけど、皆さん苦労されてますね。
葛がイイって言うブロガーさんも居ましたよ♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

初めまして

きらりんママに教えていただきお邪魔させてもらいました。 我が家のシュウもアレルギー持ちです。 今は右耳がカユカユで ちょっと顔をかたげてます。耳を洗う薬で対処してますが 耐えられなくなったら、またステロイドかなーと思います。 サプリメントも知らなくて お医者の言うなりに薬とフードを与えていました。もっと勉強しなくてはいけませんね 参考にさせていただきます  ひなちゃんのカユカユがよくなりますように。

はじめまして

はじめてコメントします。
ひなさんのブログは仕事中の癒しにさせていただいたりしてます。最近はお肌の調子がよろしくないんじゃないかと、心配して拝見していました。
うちにも柴のもうすぐ2歳になる女の子がいます。はなといいます。アレルギーで目を掻きすぎて血が出ちゃったりしていました。ひどいときはステロイドを飲んでいましたが、最近アトピカというお薬を飲み始めてステロイドを飲む量が少なくなりました。ちょっとお高いですが、副作用は少なく、体への負担も少ないようなので、継続して飲ませています。
ひなさんの症状もはやく落ち着くといいですね。

うちの柴犬もすごいアレルギーで目のまわりも掻きむしって血が流れているしおなかも掻きむしるから常にくさい汁が出ているしとにかく全身がかゆくて眠れない日も多い可哀想な子です。でもステロイド剤を使うとリバウンドしたりしてクスリをやめたときもっとひどいことにならないかとか心配で食事療法[すべて手作りでアレルゲンになりそうなものをさけているので今、は鶏肉とご飯が主です。]とか温泉に連れて行ったり自宅で薬湯とかにつけたり、現在継続中ですがアシタバとクロレラのサプリメントも飲ましています。でもそのかゆみが劇的に改善するものがちょうど大学から帰省した長男が[アロエ塗ったら?」の一言で見つかりました。目の回りでも口でもおなかでも耳の中でもどこだってぬれるし犬がなめても大丈夫です。毎日お風呂に入れて夜塗るとかゆみがおさまったのかよく寝るようになりました。それでもまだかゆみは全快してないのでかゆがりますがその都度塗るとかゆみが緩和されるようです。どうぞ試してみてください。うちの犬も7歳。赤ちゃんの時からずっとアレルギーと戦っています。お互い頑張りましょう。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shibawankohina.blog16.fc2.com/tb.php/647-5a76829e

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。