スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初物 

台風の後の公園は台風で落ちちゃった枝や木の実でいっぱい。
早いもので今年もどんぐりの季節がやってきました。(過去のどんぐり話
ひなさんはトトロも顔負けのどんぐり好きです。
20070910093531.jpg
風で落ちた緑のちっちゃいどんぐりたち。
これはひなが遊ぶには小さすぎるので、もっと大きいどんぐりを集めよう。
大きいのはまだあんまりないけど、10個ぐらい確保。

じゃ、いくよぉ!
20070910093551.jpg
目がランラン♪
6歳になってもどんぐり好きは相変わらずだね。
20070910093607.jpg
あれ…
ジャンプするからフレームからはみ出ちゃった。

今度こそ!と思ったけど、またはみ出た。
20070910093732.jpg
失敗をごまかすために、最近覚えたての技を使ってみたよ。
フォトショップ・エレメンツってソフトで背景が放射状に流れるボカシを入れてみた。
迫り来る迫力を感じられる?
20070910093745.jpg
ベロの上にどんぐりがのっかった瞬間!
これはボカシ効果ナシ↑

こっちがボカシ入り↓
20070910093758.jpg
ちょっと躍動感が出た?

過去に何度もどんぐり遊びを紹介しちゃってるので、今回は画像処理で変化をつけてみました。
フォトショップって奥が深いねぇ。
もっといろんな技を覚えた~い!

動画も撮ってみたけど、撮影しながらどんぐり投げるのが上手にできなくて…
【動画】どんぐりキャッチ

キャッチしたどんぐりはちゃんと出してるのわかった?
歯とどんぐりが当ってカラカラ音がするの。
口の中を転がしてどんぐりのテイスティングでもしてるんだろうか?

今年はどんぐり銀行への貯金(貯どんぐり)どうしようかな。
 ←1日1回ぽちっと応援してね。

コメント

動画のどんぐりキャッチ・・・・見たいとです。

フォトショップってさ、使い倒すの難しいよね~。
いろんな機能満載で。
エレメンツなら一般人にもできるから、私も欲しいんだけど、金額がちょっとお高いのが・・・・v-239
何年も欲しいと思いながら、なかなか買えないあちし・・・。
正規のフォトショップって10万くらいするんだよね。プロじゃなきゃムリだね~。そんなの関係ねぇ!?

どんぐりころころどんぶりこ

我が家の周辺も、どんぐりだらけで足ツボ風呂状態です!!
(歩くと痛い)
うちのゴンは、どんぐりを食べちゃうので(食べると凄い便秘になるらしいよ?)危険で森には近寄れません。
今年は、どんぐりが豊作っぽくないですか?
雪が降っても遊べるくらい確保できますね^^

うちの方は、どんぐりはまだだな~~
どんぐりを待ち構える、ひなちゃん^^
本当にワクワクしてるのが
お顔に出てるよ~~
どんぐりは小さいのに
よくキャッチできるね??

ごめんなさい!

動画の設定間違って、みなさんに見れなくなってたようです。
今度は見れるよね?
寝ぼけてたみたいで、すいませんv-436

ひなちゃん!ナイスキャッチ!どんぐりって渋いんじゃないのかしら?

この画像処理いい!!すっごい迫力でてますよー!

面白いなぁ(^ー^* )♪

ひなちゃんのどんぐり遊び、何度見ても面白いっ♪
っていうか、どんぐりにあんなに夢中になれるひなちゃんが面白い(笑)
食べるわけでもなく、キャッチするだけなのに・・・(~ヘ~;)
口に含んだ感触が好きなのかなぁ?

ワクワクしてるひなちゃんの写真カワイイです♪
6枚目のぼかし入りの写真は迫力満点ですねっv-20

ひなちゃんのどんぐり遊びを見ると、『今年もそんな季節がきたのか~』としみじみ秋を感じます(笑)
いつぞやは北海道の雪山でどんぐりキャッチをしてましたっけ。
フォトショップ・エレメンツは私も使ってますが便利でいいですよね。ちょっとした加工機能は全部入ってるし。補正機能がもう少し充実したらいいなぁって思うけど。(よく露出ダメダメな画像を撮ってしまうので。。。)

ひなさん。どんぐりキャッチ上手!!
わくわくなひなさんが超かわいい♪

お!今年もどんぐりキャッチの季節になりましたか。
うちの平蔵もどんぐり好きなんですけどぱくっとしたあとガリガリって割っちゃうんです。
食べたりはしないでぺっって出すんですけどね。
その後渋そうにしてます(・ω・;A
平蔵の通った後には割れたどんぐりが落ちています。

どんぐりの季節ですね。
ようこさんのどんぐりの木はどうですか?
いつか、どんぐりがなりそうですか?
ひなちゃんもどんぐりがすきなのね。
これからも季節楽しんでくださいv-34

ひなちゃんのどんぐりキャッチすごい!
コロコロカラカラと聞こえるのは、ひなちゃんのお口の中の音ですか。上手に転がしているんですね。そしてぽろっと出す一連の動きが楽しいです。♪放射状の背景は迫力があっていいですね。 

きの文字色付ひなは、やっぱりドングリ好きだねv-35面白い犬だねv-34

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shibawankohina.blog16.fc2.com/tb.php/646-a6177719

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。