スポンサーサイト 


台風のあと 

みなさんはどんな週末でしたか?
ゆずちゃんが行った養老渓谷に行こうかなと思ってたけど、台風のあとは川も増水して危なそうだからやめました。
と言うことで、ひな一家はおうちでゴロゴロしてました。

ゴロゴロにも飽きたので、少しベランダを片付けようかな。
台風でも避難させなかったお花たちはボロボロで、その残骸があちこちに散らばってるからね。
ひなさんとじょーくんにも手伝ってもらいました。(過去のじょーくん
20070909170217.jpg
じょーくんが持ってるのがちぎれたお花の茎です。
茎ごとちぎるなんて台風のパワーはすごいね。
現場監督さんはサボれないように背中で無言のプレッシャーを与える仕事。
背中で語るなんてひなさんのパワーもすごいね。

お手伝いしてもらったお陰で、ベランダはすぐに平静を取り戻しました。
二人ともお疲れ様でした。
じょーくんは現場監督に話がある様子。
20070909170239.jpg
ずっと無言のプレッシャーかけられて頑張ったもんね。
いい指導者は厳しいだけでなく、部下をねぎらうのも上手じゃないと。
「お疲れさん♪」ってジュース1本でもいいからさぁ。
20070909170343.jpg
うわぁ。ケチだねぇ。ひどいねぇ。
ひなさんもちょっとお手伝いすると「ご褒美くれ!くれ!」ってすぐ言うじゃん。(ひなのお手伝い
じょーくんの気持ちもわかってあげようよ。
20070909170355.jpg
ひなさん、あんたは鬼だ…

じょーくんの手は無事です。
 ←1日1回ぽちっと応援してね。




コメント

じょーくんのカメラ目線にドキッとしたよ。
ひなさん他人にゃ厳しーっ!

それにしても象小さっ。
このサイズが本当にいたらカワイイけどね v-524

どんぐり公園について

いつも楽しく拝見しております。柴犬魂管理人の ふく です。

どんぐりの苗の成長を見ました。
ふと思ったのですが、うちの近所に『どんぐり公園』という公園があるのです。
どんぐりがどれほど生息しているのか不明ですが、↓のHPの公園にたくさん落ちているらしいのです。
http://www.city.fussa.tokyo.jp/guide/map/park/88vtda0000004kzi.html
ぜひ一度お散歩がてらきてくださ~い

おはよう!

じょーくんも、おはよう!
じょーくんと一緒だと、ひなちゃん巨大犬にみえるね。

ようこさんのセリフが最高~~
ひなさんもじょーくんの監督
お疲れ様^^
ひなちゃんもご褒美欲しかった??

ひなさん、ジョー君、復旧作業お疲れ様でした!!
綺麗に片付きましたね♪
これで次の台風が来ても、大丈夫だ!?

ひなちゃん、じょ~くん、
復旧支援活動、お疲れさまでした!
じょ~くんは、スコップも持ってるんだね^m^

力関係は・・・
ひなちゃん>じょ~くん>象さん
ですね!

お疲れ様でした。
じょーくん、久しぶりの登場~~。
じょーくんはご褒美、もらえなかったのか・・・。
いや~、いつもながらひなさん&じょーくん、いいコンビだわ。

ひなさん、ジョーくん、そしてようこさん、ベランダ復旧作業お疲れ様~m(__)m

ウチの方も今回の台風の通り道だったので、雨風強くて、庭木の沈丁花が倒れました(◎o◯;)

ただ、折れた訳ではなかったので、コチラもどうにか復旧完了です♪

アノ暴風雨の時に夜泣き紛らわせ散歩は厳しいなぁ…と思っていたところ

なんと、何ヶ月か振りに夜泣きしなかったんですわ!

なんですかね?野性の感みたいなもので「今外出たらヤバイ」とか思ったんですかね??

久しぶりのジョー君カメラ目線で、カメラ慣れしてきた?^^象に腰掛けて、今日のジョー君、堂々としてるなー。
現場監督ひなちゃんもお疲れ様でした。

★じょーくん(爆)……ひなさんにはかなわないね(プッ)。
さすが…現場監督なひなさん♪
………しかし…じょーくんったら…なかなかひな家で良い働きをする立場になってきて(^~^)…完全住み込みで可愛がられて(笑)。
たまには実家のお母さんにでも手紙なんかかかせたらどうかな?(爆)。

じょーくん、待ってましたよ!
元気だったの~
お手伝いのあとは、ビールがおいしいよね。
冷蔵庫からビールを救出作戦っていうのはどう?
ひなちゃんは、何を救出する?

まってました

じーあいじょーくん、ご苦労様です。
じょーくんとひなさんのコンビは大好き!
ふたりの世界が成立してるのはすんごいなあ。

じょーくんの復興支援活動のお陰で、
   ベランダが元通りになってよかったね☆
じょーくん、格好がさまになっていて
   なかなかいいね!
 何回もあっているうちに、
  じょーくんにも情が移ってきたよv-238
 何かホントに、生きているみたい、、、、!
じょー君のファンになりました~
勿論、ひなちゃんの次にね☆

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shibawankohina.blog16.fc2.com/tb.php/645-c8475f95

