スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

台風とポンチョ 

みなさんのとこは台風どんな様子ですか?
こちら千葉地方は相当な雨風です。
ベランダも風が吹き荒れて今にも折れそうなので、どんぐりの苗も玄関に避難させました。
まだ箸より細い幹じゃ強風に耐えられないだろうし。(他のお花たちは外に放置だけど…)
20070906212733.jpg
ここにも台風で困ってる子がひとり。
雨嫌いでカッパも嫌い、お家でトイレできないひなさんの雨散歩はかなり苦労します。(過去の雨散歩

そこで少しでもひなさんのイヤなことを減らそうと、いい考えが浮かびました。
解決策を携えてようこの登場です。
20070906212747.jpg
実はこれ我が家の暴風雨用ポンチョなんですが。(ディズニーランド産)
20070906212759.jpg
ヤヤヤ!
マントの中に秘密兵器を隠してるんでしょうか?

じーっと見てると何かが透けて見えてきます。
20070906212808.jpg
茶色と白?

さらにじーっと見続けると…
20070906212817.jpg
おや?

これはまさかっ!
20070906212852.jpg
なんとひなさんが隠れていた!
解決策とはポンチョの中でひなさんを抱っこすることだったのですね。
え?最初から予想はついてた?
私としては画期的アイディアだったのですよぅ。
カッパを着るとノロノロして余計に時間がかかるんだも~ん。
レインコートと違いかなりゆとりがある作りなので、ひなを抱っこしててもふんわりとポンチョが包んでくれます。
草ボーボーのトイレポイントまでこのまま行って、しっこしたら速攻で帰ってきました。
ひなさんが大嫌いな雨の中にいたのはたぶん30秒ぐらい。
20070906212921.jpg
カッパ着るだけで凹みまくるから、よかれと思ってしたのに…
そんなこと言うなら今度からカッパ着せちゃうぞ!

もっこり膨らんだ真っ赤なポンチョ着て歩く身にもなっておくれよ
 ←1日1回ぽちっと応援してね。

コメント

こんばんは~♪
こちら宇都宮はこれから風雨のピークらしいですよ(BY WeatherNews)
ぐりさんの夜泣きタイムと重なるなるので、今からビショ濡れ覚悟ですぅ(>_<)
合羽は嫌がらず着てくれるので、その点は助かるんですけどね。
いかんせん、着せるのが面倒臭い(;~∧~;)

すごいアイデア!
浮き出てくるひなさんもちょっぴりイリュージョンだね。
目を細めて見たよ。

むっすりするなら高級トイレを無駄にしないでおくれよ~。
そして雨の日や換毛期だけでも服を着とくれよ~。
ひなさん&銀さんよ...
 

今、台風すごいですね。
最近じゃここまでハデにビュウビュウ鳴るのは久々かも。

ポンチョかっくいいですねー。中に不審物を隠すのにピッタリですな。v-391

でもこういうとき、トイレ外てのはなかなか厳しいんですね。

ウチは小は普通に室内のトイレにしてくれて、大も追いかけ回せば勢いでしてくれます。
ただそのせいで飼い主に対して逃げるクセがつくのが難点ですが。(;´Д`)

わかるわあ。
ひなさんも雨がキライなのよねえ。でもおうちトイレができないのよね。
メルちゃんと一緒。
雨がいやならせっかく作ってもらった高級トイレを使えばいいのにさv-7
雨はキライ、でも外じゃないとおしっこできない・・・・・ひなさんの心の葛藤ですね。
暑い日にカッパって人間も着たくないですよねえ。

台風は過ぎ去ったみたいですね。
被害はありませんでしたか?
「過去の雨散歩」、ひなさんの何とも言えない表情が
すごくかわいくて笑えました(^o^)
3年前に天使になった実家のけんた君(柴系雑種)は
庭で飼っててお散歩の時しかトイレをしませんでした。
雨の日も風の日も台風の日も。
濡れるのはいやがらなかったんですが、
トイレを済ますとさっさと自分から家に帰るという、とってもおりこうさんでした。
カッパも買ったんですが、柴犬用のサイズが小さくて、
母が幅出ししてもパッツンパッツンで着てました(^o^;...

台風は大丈夫でしたか??

こんな時は、つくづくお家でトイレ
してくれよ~~って思うよね・・・
でもこれだと、ようこさんがちょっと
恥ずかしいの我慢すれば
ひなさんは濡れないし~~
いいよね??ひなさん。

私も、「傘が飛ばされる~~」
って叫びながら、夜の散歩に行きましたよ・・・

関東の方は台風がすごいことになっていたようですが,大丈夫でしたか?

いや,しかし,ようこさん
その赤いポンチョはすごいわ(笑)
うちも病気の時以外は
家ではまったくしないので
暴風雨だろうが何だろうが散歩に行きますが,これは思いつかなかったなぁ。

うちはどうしようもないときは,傘をささずに脇に伊吹をひっかかえて,暴風雨の中を草むらまで突っ走る・・・方式です。

こちらもすんごい豪雨でした!!
ひなちゃんとおなじく雨きらいな我が家のフープもポンチョ作戦つかおっかなぁ~。
もうリードつけるのもひと苦労だもん。

分かりますよ。ひなちゃんとうちも
一緒なので…でもその迷惑そうな
お顔もかわいいので許してしまいます。

台風で

うちの木ポッキリおれてしまいました。
しくしく。。
ようこさんの漫才、でなく、マジシャンすっげ。
ひなさんや、雨に負けたらいかんど。

赤いポンチョ・・・若干、怪しまれそうですね。
うちは、止み間を狙ってダッシュしました。
台風が来ると、ホントにトイレだけは苦労しますね。

赤いポンチョカッコイイです。
ひなちゃん、抱っこしてお外に連れて行ってもらえるし、実は嬉しい?雨、雨、降れ降れ、もっと降れ♪って気分かも。

大変ね

TVを見てて雨のすごさを、再認識
したような感じです。
ひなちゃんは、おトイレが大変なのね。

町内にいる柴わんこを車で見かけてること数年?
ついに声をかけると、娘わんこでお父さんわんこを紹介してもらい、菜々ちゃんとお見合いすることになったの。
そこには柴3匹親子がいました。
車で連れて行き、飼い主さん家族や飼い主さんのお姉さん(娘わんこの飼い主さん)に気に入られたけど~、
血統書を見比べると、父方のおじいちゃんが一緒で孫わんこ同士でした。
みんなでショック=!!
親戚わんことは~残念でした。



ようこさん、マリックに弟子入りしたのかと・・・。

確かにポンチョは羽織るだけだから、楽チンかも。あの膨らみは、職質されそうだけど(笑)チャッチャと済ませりゃいいんだもんね!

クムも水嫌いなくせに、お外でしかやんないから、ホント雨の日は大変だよv-390うちも弟子入りしようかな。



さっすがぁ~ようこさん
ミッキーのポンチョ 赤が可愛いぃ♪
台風のトイレ、、、悩みますよねぇ~
ふふ ひなちゃんはお嬢さまだから お輿でお出ましでしたのね(^^)
わが家は へへ 24時間我慢してもらっちゃいましたぁ(爆)

思わず目を細めて見ちゃいましたよー!プププッ!でもさ、ポンチョの中にひなちゃん抱えてたら、お散歩するのはようこちゃんだよねぇ。ひなちゃんは歩けないし!ブーッ!うちの子たちも雨の日は出たがりません。

おもしろい!!

あははっ!!
ようこさんは楽しい人ですね(笑)。
なんかマジシャンというか魔女っぽいですよね!チャーリーとチョコレート工場のジョニーデップにも見える!?
すごく目立つでしょうね!
サンタも雨が苦手なうえにトイレは外派なので大雨の日は大変ですよね。

ひなちゃん、イイじゃ~ん☆

ひなちゃん、これなら濡れなくてイイねぇ~
すっぽり被って、全然濡れなくて、、、、
でも ようこさんは大変だね
ひなちゃん抱っこして 歩くんだものね。
しかも 不自然なぽっかり姿で、、、、
ちょっとおかしな妊婦さん!?
  なんて思われながら、、、、

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shibawankohina.blog16.fc2.com/tb.php/644-c1bd2f14

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。