スポンサーサイト 


布ぞうり 

今日もまったりとお昼寝のひなさん。
お休みのところ申し訳ないんですが、見ていただきたい物がありまして…
20070905015914.jpg
こちらの布ぞうりなんですが。
20070905015925.jpg
最近TVや本で評判なので、いらないフリースを切って作ってみたのです。
20070905015956.jpg
あうっ!
確かに出来はいま一つですが、枕では…
ぞうりとは頭に敷くのではなく、足につけて使うものなんです。
20070905020011.jpg
改めてこうして並べてみると、自分でも自分の才能がコワい!
ここまで違う形に作るほうが難しいよ。
左側が1作目で24cmぐらい。右側が2作目で28cmぐらい。
一応、27.5cmの旦那用に作ったつもり。
ひなさんのご指摘通り、SサイズとLサイズぐらいの違いがあります。
上手に作れたら次はタオル生地で自分用とひなさん用も♪
なんて思ってたけど、そんな野望はとうに捨てました。

作り方を参考にしたサイトのはとても素敵な仕上がりなのに…
 ←1日1回ぽちっと応援してね。

コメント

いやいや。
ここまでできるだけで
すごいと思うよ~~
ボタン付けさえ嫌いな私・・・
とてもできないよ^^;

フリースだから柔らかそうだし
ひなさんの枕に
貰ったらどうですか??
ひなさん^^

これこれ!うちのボンズ2号がすっごく興味持ってんだよねえ。
簡単にできるんですか?
タオルでやったら、はいたとき気持ちよさそうだねえ。
ひなさん・・・・枕にちょうどいい?

フリースで

作るとフカフカして気持ち良さそうですね♪
生地に厚みがあるから早く出来そうだし(^ー^* )
私は、いらないTシャツで作ってみたのですが、
片足完成してから、かれこれ2ヶ月位ほったらかしです(;´▽`A``
予想以上に疲れちゃって・・・v-12

両足完成させたようこさんはスゴイ!!
ひなちゃんの枕としても使えますね(笑)

新種の枕・・・(爆)
ひなちゃん、お昼寝中だったし、
勘違いしちゃうよね^m^

右の2作目、1作目よりも、
目がきっちり揃ってて、上手に
編めてますよ!
いや、決して1作目が・・・とは言いません!!
コツをつかんだところで、もういっこ編んだら、28センチが出来るのでは(^_-)-☆

すっげ。

ぞうりって簡単に出来る?なわけない。
わたしには出来そうも無いです。
最後の写真、右側は完璧。
ひなさんの枕より旦那ちゃん、使ってー。もらいたい一品。

娘が…

以前作ってたけれど…
なかなか、二つそろえるのって大変だよね。
ひなちゃん、愛用の枕になっちゃうのかな?

ようこさん、すごい!
しばわんこ和のこころ・ぞうり編?
1作目も手作り感があっていいです。2作目の仕上がりきれいですね。
ぜひ、ひなちゃんサイズが見たい。^^

ようこさんまめですね。
そして、器用すぎるわv-405
ひなちゃんの枕になりそうですねv-398

ようこさん、2つめはきれいに出来てるじゃないですか。
ここで発想を変えて、1つめは鼻緒を取ってひなちゃんの枕に。上手になってきたんですから、もうひとつできる分だけフリースがあったら作ってみたら・・・ もう面倒なんで諦め気味かな・・・

わー、布ぞうりなんて、なんてグリーンな!!体にもよさそうだし!環境にも優しい!!履いてみたいなぁ。足の裏のツボも刺激しそうなぼこぼこがいい感じですね!ってひなちゃんの枕になってるけど。ププッ

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shibawankohina.blog16.fc2.com/tb.php/643-44b4d957

