スポンサーサイト 


生で食べれる○○○○ 

ようこの実家の北海道からとうきび(とうもろこし)が届きました。
早速、ひなさんがチェックにやって来る。
20070821230112.jpg
北海道だから羊のお肉でも届いたと思った?
残念でしたね。
とうきびもおいしいよ。
20070821230124.jpg
ひなさんこの品種は生でも食べれるんだってさ。
なんて名前か忘れちゃったけど。
生のまま食べてみるかい?
20070821230135.jpg
皮は薄いし、ほんとに生でも甘かった!
へぇ、すごいとうきびが誕生したもんだねぇ。
すごくおいしかったよ♪

でも、残りはやっぱり茹でてから食べました。
 ←1日1回ぽちっと応援してね。

コメント

とんもろこし旬ですな。
ひなさんのお肌の調子、良くなってる感じがするね。

リンクしちゃってもいいですかな?

生で

食べてみたーい。前にテレビで見た時みんな美味しいって。
よ、よだれが。。でた。

とうもろこし。
おいしいんだよね~~
なまで食べられるなんてビックリ!!
生でも甘いなんて、茹でたらさぞかし
おいしかったでしょうね^^

ひなさんも、茹でたの食べたの??
お肉じゃなくてもおいしかったでしょ?

きららさんの動画初アップしました~

最近、よくテレビで見かける「生で食べられるとうもろこし」ですねーー!
でぶやで石ちゃんが一気食いしてたよ~。
ひなさん、おいしいおやつ食べてしあわせねんv-218

田舎のない、実家が自宅という暮らしでは
とうきびはどこからも来ない・・・。
あま~く、美味しいとうきびを送ってくれる
田舎が欲しい~!

本当に生で食べれるの??
前にテレビで見て、無理してない??って思ってました。
ようこさんも懐かしい味で嬉しかったかな♪
ひなちゃんは、嬉しそうだけどね。

とうきび!

以前の職場に、北海道出身の子が居て
毎年とうきび食べさせてもらってました!!
本土のとは、味が違う!
なんで、北海道産はあんなに甘いんだろう・・・
ひなさん、涼しくなったらお肉も届くよ・・・きっと・・・

生で食べれるんですかぁw(゚o゚)w
さすが北海道!!
とうきび自体美味しいですよねo(^-^)o

とうもろこし、おいしいよねぇ。それに北海道産!?うらやましーっ!

でも今年はとうもろこしの値段が下がりませんでしたよー。去年なんて10本で1ドルとかで売ってたのに、今年は3本で1ドルまでしか。。。

バイオ燃料のせいかなー、やっぱり。食べれるうちに食べとかんと!

へぇ~!!

生で食べられるとうもろこしがあるんですねぇ☆
ひなちゃんもお気に入りみたいですね(^^)
一度、食べてみたい♪
でも、やっぱり茹でたほうがより甘いのかな?

↓ひなちゃん、朝、弱いんですか??
かなりブルーな、やる気の無い感じのひなちゃんが笑えます~(*≧m≦*)

おいしそう!

旬のものは、おいしいし、身体にいいし...

ひなさん、とうもろこしの味はどうだった?
そんな一粒ずつとってもらって食べてるなんて・・・ボクなんて「ガブッ」って丸ごとかじっちゃうよ。


・・・・・あっ,ひなさんはレディーだから、そんなことしないんだね。失礼しました。

うぅ~♪

★北海道物~とうもろこし甘くて美味しそう(*^_^*)~で…『早く湯でなよ!』って(爆爆)……いつものように…ひなさんのその強気な態度に……萌えぇ~(*~ρ~)ですわっ♪

皮が軟らかくておいしそうです。
夏のおやつはやっぱりこれですね。
とくに北海道のは甘さが違います。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shibawankohina.blog16.fc2.com/tb.php/636-8b6fe8e1

