スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サファリトイレ 

昨日、千葉地方で地震があったよ。
けっこう揺れてひなも私も目覚めるほどでした。
その後も余震があったので、なんとなく早起きして散歩へ行けたのはよかったね。

帰宅後、お花に水やりしてて気がついた。
いつのまにかひなさんの高級芝生トイレがボーボーです。
ボーボーのほうがトイレしてくれるかと思って放置してたけど、芝の根本が黄色くなってる!
もしや暑さによる蒸れで弱ってるの?
以前ご紹介した象さんたちと比較。
safari01.jpg
象さんの背丈をはるかに超える草って、どんだけぇ~。
お馬と象さんが同じぐらの大きさってのも問題あるよなぁ。
象さんを基準にするとサイもでかすぎるような…
めっちゃ牙生えてるけど、赤ちゃん象なのかな。

違う違う!問題は草がボーボーすぎるってことでした。
ちっちゃなお花用ハサミでチョキチョキと地道に刈りました。
これで象さんたちも住みやすくなるでしょ。
safari02.jpg
うぐっ!痛い所を突いてくるね。
トイレでサファリごっこしちゃってるけど…
確かに最近はトイレトレーニングぜんぜんやってないけど…
「高級トイレの存在を忘れないように」と言う、私のやる気をわかってくれまいか。
なぁ、ひなさんよ。

やる気を出すとこ間違ってるかもしれない。
 ←1日1回ぽちっと応援してね。

コメント

象さんやお馬さんが似合いすぎるのも
問題かと・・・

私も最近全然トレーニングしてない~~
こう暑くちゃ、やる気が出ないよ^^;
お互い、秋からまた頑張る??

ひなちゃんの意識の中で、ここはトイレという感覚ではなく、きれいな芝の生えたプランターなんでしょうね。
他のワンコの匂いを付ける。ってどうでしょう? あんまり役に立たない思いつきですが、もし何でしたら、その際は、うちのマメが出張オシッコサービスに伺います。(笑)

高級芝生トイレ

ひなさんはここでおトイレしてますか?
シッコしたら芝枯れませんか?
サファリパークにもってこいなスペースでんがな。

象さんたち、過酷な自然の中で生きてるぞ!って、まるでドキュメントみたい。
猛暑で日照り続きの芝の大草原に、ひなちゃんのオシッコ=恵の雨となれば・・・(笑)

今朝も千葉の方で地震があったみたいだけど、大丈夫でしたか??立て続けに起きると心配ですよね。



暑いのにぼうぼうに成長したん
ですね。元気いっぱいの芝ですね。
象さんたちとってもお似合いです。
ひなちゃんがここでちーして
くれたら…良いんですけどね。1回
してくれたら大丈夫ですもんね。

結構揺れたみたいですね。思いっきり寝てました。(-_-;)
ま、まあ千葉も広いですからね。揺れるとこも揺れないとこもあるのでしょう。

高級トイレ、いまだ未使用ですか。高級すぎて手が出ないのでしょうか。(^_^;)
せめて興味を示してくれるといいのですけれど。

ワンコが食べれる草に植え替えたほうが良かったりして。目的真逆になりますけど。( ̄▽ ̄)

我慢。

猛暑に、地震と、この夏は気が抜けないですね~
ひなちゃんの高級おトイレ、育ちすぎて、根が弱ったんでしょうか?地面に、ぷすぷす穴開けて、根切りが必要?
我が家も、全然、練習で来てません。我慢させて、おうちの中で、おもらしさせて褒めるところから、始めるのよと言われて、ますます、腰が重くなってます。だめだこりゃ~(汗)

地震すごかったみたいですね!!
旅行中だったから…でも、家の中は、変化なしで無事でしたよ!!

さすがに芝の伸びがいいんですね。
トイレからサファリに変化??
たまに…黄色い雨に注意(笑)

こんにちは☆☆

ひなちゃんかわいいですねっ(>▽<)
トイレのしつけは手間がかかりますよねぇ。少しずつがんばってみてくださいねっ♪♪
応援ぽちもしときましたぁ。またきまぁす☆☆
  • [2007/08/19 17:09]
  • URL |
  • ワンちゃんアドバイザーちえ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

チーをしたら、芝生が枯れちゃうので・・・
ひなさんの親切心では・・・?
うちは、ところどころ枯れてます><

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shibawankohina.blog16.fc2.com/tb.php/634-31fc0279

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。