スポンサーサイト 


川遊び その3 

今回で川遊び編はおしまいです。
もう少しお付き合いください。

ひなさんに水と親しんでもらうおうといろいろ画策してたら、昼もだいぶ過ぎてしまいました。
お腹減ったので、途中で見かけたお店まで戻って昼ごはんを食べることに。
落ち着いたたたずまいのお店で恐る恐る「犬は入れますか?」と聞いてみたら、テラス席ならOKとのこと。
聞いてみるもんだねぇ。
お店はこちら「旬彩食房 うさぎ庵
IMG_4989.jpg
川のすぐ横にテラスがあるの♪
こんなステキな眺めなら店内よりテラス席を選びたいぐらいだよ。

店員さんが風流な器でひなさんにもお水をサービスしてくれました。
「氷入れたほうがいいですか?」なんて聞いてくれて感激。
IMG_4991.jpg
え?ドックカフェじゃないから、ひなさんのご馳走はないよ。
奥多摩のおいしいお水なんだから、がぶがぶ飲んどきなさい!

食べたのは、とーちゃんが鮎飯和膳。
IMG_4992.jpg
この他に、鮎飯と天ぷら3品付き。

ようこは波うさぎ膳。
IMG_4993.jpg
この他に、ざるそばと天ぷら3品付き。
素朴な感じの田舎そばがおいしかったよ。

あ~。お腹一杯だ。
腹ごなしにもうちょっと川べりを歩いてみようか。

歩いてたらすごい光景を目にした!
IMG_4995.jpg
飼主さんに伺ったら、じ~っと川につかって涼むのが好きなんだって。
お気に入りの水浴びポイントが3ヶ所ほど決まってるんだそうな。
さすが地元っ子は川の楽しみ方を心得てらっしゃる!

ねぇ。ひなさん見ました?
ああやって楽しむものなんですよ。
IMG_4997.jpg
高いつり橋は平気で渡ってたくせに、川面に近い小さな橋の上で固まるひなさん。
水のせせらぎすら恐怖ですか?

少し歩いて、浅くて流れが穏やかな所を見つけました。
ここなら遊ぶのにちょうどいいいね。
夫婦で先に対岸に渡ってひなさんを呼んでみる。(前にもこんなことやった覚えが…)
IMG_4998.jpg
おおっ!今日一番の深さに自ら入りました。
さすが忠犬ひなさん。
IMG_5000.jpg
でも、極力濡れないようにするのね。

川を渡ってもらったのには訳があります。
実はひなさんが泳ぐのにちょうどよさそうな場所があったからなんですよ。
水にもだいぶ慣れたようだし、泳いでみませんか?

【動画】ひな泳ぐ

あっぷあっぷ気味だけど、ちゃんと泳いでるでしょ。
ずっと前にプールに放り込んだことがあるので、泳げるのは知ってたけど川は初体験。
今回は優しいとーちゃんがそろ~りと入れてくれたから、よかったね。
よく頑張りました。かっこよかったよ。

一日中、遊んでひなも飼主もヘトヘトになりましたとさ。
 ←1日1回ぽちっと応援してね。

コメント

ハフッ

★あの…最強なひなさんが…ジャブジャブ怖いだなんて(≧≦)可愛過ぎる。
そんな綺麗な川にいつものポイントが何か所もあるなんて…地元犬…羨ましい(そんな綺麗な川ならまいにちジャブらせたいジャブりたいあたしまでもが)♪

ほんとだぁ!ほんとだぁ!ひなちゃんよくがんばったね!
すんごく泳げてますよぉ~。
いいなぁ、いいなぁ、ようこさん。
私も愛犬の泳ぎがみたい・・・・。

ひなちゃんの泳ぎを楽しみにしてて、朝一番にひなちゃんをみにきちゃった!みている私も楽しかったよぉ。

素敵ですね。こんなとこで御飯も
食べられたらきっと美味しいでしょうね。
ひなちゃんのお水も美味しそうです。
泳げるなんて凄いです。かっこいい
ですね。うちは水に入れた事が
ないので…どうなんか分かりませんが。

動画見ました!!!

やっぱり、ひなちゃんも
泳ぐ時は犬かきでしたね(゚∀゚)
なんか凄く可愛かったです!!!
  • [2007/08/10 10:15]
  • URL |
  • しままめ12号
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

ちょっと『ガフッ!!』って感じがしたけど、ひなさんがんばったね~v-218
メルちゃんもね、水の中に温泉のように浸かってることあるよ。
水遊びって疲れるよね~。
特に何するわけでもなく、川に入るだけでけっこう疲れる~。水の流れってすごー。
ひなさん、来年も水泳がんばっ!

ひなさん・・・
立派な泳ぎやんか~~
さすが、姐御!!
何でもできるのね~~

きららも頑張るぞ!!

はじめまして

豆大福くんのところからお邪魔しました。
うちのうさぎも《ひな》なんです☆
正確にはひなき(雛姫)なんですけど。
でもうちのひなは男の子です。
ペットショップで女の子と言われ、
真っ白で目がキレイな赤で、ふわふわでお雛さま+お姫さまでつけた名前ですが・・・。
育ってみると股間に女の子には無いものが・・・x(イキナリ下品でスミマセン)
でも竜之介という女の子のうさぎもいるので、(ペットショップで男の子と言われて・・・x)ちょうどいいかなって。
わんこすっごく可愛いですね♪
ひなさんの犬掻き立派でした☆
また可愛い動画見せていただきに参りますー☆
お邪魔しました♪

ひなちゃん凄い! かんぺきな犬掻きですね(笑)
いや~、ライフジャケットなしでココまで泳ぐとは
素晴らしいです。さすが最強の柴犬の看板は
伊達ではありませんね。
でも、↑のじぃ~っと水に浸かるワンコも
なかなかのもんです。カメラ目線だし(笑)

ひなちゃん、スゴイ!!

ひなちゃん、泳いだねぇ~☆
  すごいな~v-237
 スイスイ 犬かき上手だねぇ~
   「尊敬しちゃいます」
          byゆず
       

ひなさんのがんばりに拍手!!
泳げちゃうもんですね~。
すごいすごい♪
てか水に浸かるわんこには笑えた!!_( ̄▽ ̄)ノ彡☆パンパン

泳いでるー

気持ち良いぐらい泳いでいるではないですか。
ひなさんや涼しくて気持ちいいでしょ?
え?やっぱ、濡れるのは嫌。。はないでしょ。
「旬彩食房 うさぎ庵」 さんはひなさんへお水サービスなんて優しいですね。

今年の夏は柴わんこが全国的に
泳ぎ出しましたね。すんごい!
柴だってけっこうやるんだって
とこを見せてもらいました。感謝!
うちのは大丈夫だろか???

気持ちよさそう!

尻尾でちゃんとかじをとって、上手に泳いでるね。

およいでる~~
ひなちゃん上手に泳げるのね。
いいなぁ~v-411
どうしたら、水遊びできますかね?

ひなちゃん、上手に泳げてますね(*´∀`*)
毎日暑いですが、キレイな清流と、
ひなちゃんの華麗な泳ぎで、
納涼気分を味わいましたよ~v-473

ひなさんが泳いでる!!
想像していたよりも上手に泳いでいたね。
以前実家にいた犬は、人様に見せられないような泳ぎをしていたんです。水が大好きだったのに・・・

それもいいけど、「うさぎ庵」がすごーく気になりました(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shibawankohina.blog16.fc2.com/tb.php/630-c4196a2b

