スポンサーサイト 


川遊び その2 

今日は夫婦の悪知恵知能プレーでどんどん川に入る羽目になるひなさんをご紹介。
川って言っても水たまり程度なんだけどね…

前回ご紹介した河原は他にも遊んでる人がいたので、誰もいない貸切状態の河原へ移動。
okutama07.jpg
周りが静かになったら、昼寝を始めるひなさん。
渋滞の中をせっかくここまで来たのに遊ばないの?

ひなさんが昼寝してる間に、夫婦はせっせと作戦を練ったのだ。
作戦その1:石を積み上げてダムを作る。
※いい加減な感じで石が並んでるのがダムです。
okutama10.jpg
フフフ。そんなこと言ってられるのも今のうちですよ。
すぐにスケールの小ささに感謝するでしょう。

作戦その2:とーちゃんに木の枝やボールを投げてもらう。
okutama08.jpg
ひなさんはボール投げを喜んでやるほうじゃないけど、この開放的な河原ではやる気も違うようです。
顔がワクワク、目がキラキラしてきました。
okutama09.jpg
そして出たっ!お尻ぷりん♪
これは相当にノリノリな証拠です。

とーちゃん!
ひなさんのボルテージが最高潮の今、最終作戦を決行しちゃってください。

最終作戦:手が滑ったふりをしてボールを川へ投げ込む。
okutama11.jpg
え?あまりにもミエミエの作戦だって?
それがそうでもないんですよ。
okutama12.jpg
作戦とは知らずに悪態をつきつつ、ちゃんとボール取りに川に入りました。
ダムはボールがどこまでも流されていかないための柵の代わりだったのです。
ボールがどんどん流れて行ったらひなさんは絶対取りに行かないだろうしね。
okutama13.jpg
ガブッとボールをかじろうとすれば、どうしても鼻や口が水についちゃうみたい。
それがイヤでボールの上のほうだけをかじろうとすると、ツルツル逃げるの。
okutama14.jpg
濡れたくないけど、ボールは取りたい!
でも、ボールは川の流れでフワフワと逃げ回る。
ボール拾いに悪戦苦闘するひなさんを動画でご覧ください。

【動画】ボールよ動くな!

口元を濡らさずにすむように、手でボールを浅瀬に寄せようとしてるようにも見えるでしょ。
面白いねぇ。

こうして楽しく遊びながら躊躇なく水に入れるようになってきたのでした。
準備は万端?
じゃ、そろそろ…

そして次回ついに!ひなさんが泳ぐ?!
 ←1日1回ぽちっと応援してね。

コメント

あ~~~朝から笑わせてもらいました!!
ほんとひなさんかわいい!!
てかボールが『赤ちゃんまん』ですね?いいな・・・

こういう楽しい作戦は有効かも・・・
きららの次回の川遊びの時に
決行しようっと^^
ひなちゃん、泳いじゃったのかしら~
気になるわ^^

早く次回をv-237期待しますですよ~~。
ひなさん、華麗な泳ぎを見せてくれるでしょうかv-218
ふぁいとーーv-237
泳げないワンちゃんはいませんv-237v-218

ひなちゃんも濡れるの嫌いなの!?うちのティエンも嫌いですよ。ミミなんてこんなところにはいっちゃったらおぼれちゃうー!ひーッ!!

えっ!?ひなちゃんが泳ぐ!?わー、期待大!!!

あかちゃんまんが・・・!!

えっ?ひなさん、泳ぐの?
毎日ひなさんから目が離せないよ~

泳ぐの???

うわー!楽しみ。
柴も泳ぐの好きな子いるよね。
先代のハッピーは、突然、忍野八海で泳いじゃって、焦ったよ!

ひなちゃん、偉い!

こんなに水に入る事が出来るだけでも、
  ゆずと比べたら 偉い!

ゆずだったら、
  ボールで遊びたいけど、
  水には入らないナ。
「遊びたい」と「水恐い」を比べたら、
   「水恐い」が勝ちそう~

ひなちゃん、
  鼻と口が濡れないよう、
  上手にボールを取れたね☆
 可愛いな~♪

奥多摩は涼しいんですよね。
川の水の冷たさが気持ちいい。
足なんか浸けると極楽です。
あの気持ちよさ、ひなさん分かったかな?

川遊び気持ち良さそう♪
ひなちゃんうまい具合に岸に寄せて…くわえましたね!!
さすがひなちゃん!!

ひなちゃん、次はもうじゃぶじゃぶ
入ってくかもしれないですね。
ちょいちょいしてるのがめちゃめちゃ
可愛いです。ぬれたくないけど、
ボールは気になるし…って言ってますよね。
気持ち良さそうです。私も涼しい気分に
なりました。

えぇぇ~次回はひなちゃんが泳いじゃうのぉぉ~
それはとってもたのしみ♪
いまだわが子の犬掻き姿をみたことがない私には衝撃的に羨ましい!!

ひなちゃん、かわいいな~♪
ひなさんが泳ぐ?!…早く見たい。^^

ひなちゃんついにスイマーになったの?
お水の中のボールをとることだって
さちには、大事件なのよ。
それが泳ぎなんって素晴らしいことなのよ

ワクワク

次回はついにひなさん泳ぐですか?
ダム作りご苦労様です。
ひなさんの水嫌いがよ~くわかるですよ。

柴犬は水嫌い・・・

ひなさん、定説を覆してくれるのでしょうか!?
・・・って、既に水に入ってるし~!!
こちらのボルテージもアゲアゲ↑です♪

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shibawankohina.blog16.fc2.com/tb.php/629-7df55755

