スポンサーサイト 


川遊び その1 

暑い日が続くけど、今年は北海道に帰省する予定もない。
ひなさんの皮膚は蒸し暑いのに弱いのに困ったねぇ。
ちょっと涼を求めて奥多摩に川遊びに行ってきたよ。

川べりに行くと、風が涼しくて心地いい♪
okutama01.jpg
お水も緑も綺麗だったよ。

重量級の夫婦が歩くとグラグラ揺れるつり橋を渡る。
okutama02.jpg
なんの躊躇もなくグングン歩く頼もしいひなさん。
その頼もしさいつまで続くんだかね。
フフフ…
okutama03.jpg
やっと気付いた?
本日の目的は川遊びなんです。

河原に到着しても川を見て見ぬふりのひなさん。
さすが大の水嫌いだけあって、見るのもイヤ?
浅瀬で足をつけるだけでも冷たくて気持ちいいのに。
okutama04.jpg
とーちゃんがおやつで川へと誘う。
スペシャルなおやつじゃなかったので、かなりためらってます。
okutama05.jpg
でも結局はおやつにつられて渋々ながら川へ入っちゃうとこがねぇ。
ひなさんの食い意地には助けられることが多いよ。

こっちにはもっとおいしいおやつがあるよぅ。(ウソだけど)
もうちょっとおいでぇ。こっちおいでぇ。
と、甘い誘惑を繰り返します。
okutama06.jpg
深みって言うほどの水深じゃないじゃん!
10cmぐらいでしょ。

【動画】川遊び

だいぶ慣れてジャブジャブ歩けるようになりました。
振り返る顔がすごく困ってるように見えるけど…

川遊びはまだ始まったばかり!
次回はもっと水と親しむひなさんをお届けします。

写真も動画もたくさんあるので、しばらくこのシリーズです。
 ←1日1回ぽちっと応援してね。

コメント

ひなちゃん、水嫌いとは思えない堂々とした歩き方です。つり橋も怖がらず歩いているし、立派なアウトドア犬ですね。楽しそう。
次回も楽しみです♪

泳ぎたがらないわんこってけっこういるのねえ。
メルちゃんもさあ、大好きなキャベツで釣ってもダメだったよ。
ムリヤリ深みに連れられてたけどさ。
でも、泳げないワンちゃんはいません!ってテレビで言ってたから、ひなさんもがんばれっ!v-218

毎日 暑いですねぇ~
奥多摩、、、気持ちいいのよね!
ブナの木が一段と涼しく感じるのよぉ~
ひなちゃん つり橋OKだしぃ~ 水遊びもクリアしたみたいだね、、、
シリーズ楽しみにしてまぁーす

ひなさんワイルドだね
そのうち白熊みたくスィ~っと泳いだり出来ちゃうんだろか?

銀もライフジャケット装着して泳げたらかっこいいなぁ なんて思うけど体に着ける物や洋服がダメなんだよね

泳ぎ已然の問題だ。。。

奥多摩は涼しいだろうな・・・。
湘南の海は夏まっさかりの暑さでした。
さあ、ようこさん、ひなちゃんの新シリーズを
企画制作中かな? 目が離せないな・・・

わぁ♪

★涼しそう~♪
川も綺麗な水だし……ひなさんジャブジャブしても海と違ってベタベタにならずしゅっきり潤ってねぇ~(≧≦)。
携帯からだから(PCまだ調子悪くて携帯から無理やり=プッ)動画見れない(くぅー)カフェでPC借りて見るじょー。

ひなさん水が苦手なんだ~。
動画かわいくて笑っちゃった!
ジャブジャブって何気に気持ちよさそう。
おいしいのを餌に水を克服しちゃってね♪

気持ち良さそう♪

川の水、キレイですね~☆
水が大好きなワンコだったら、喜んで飛び込むんでしょうね!
でも、ひなちゃん、だいぶ深いところまで行けるようになりましたよね!?
(といっても、お腹が付くか付かないかぐらい・・・?)
うちのプーは海にも川にも連れて行ったことがありません。。。
プーも水嫌いなので、きっと見て見ぬふりだろうなぁ(~_~;)

きれいな川で気持ち良さそうだね~~
ひなちゃんも結構ジャブジャブ
入ってる!!
案外冷たくていい感じだったのかもね^^

きららも日曜日に川に行きました~~
水嫌いなので、楽しそう?じゃなくて
修行みたいでした・・・

全然、水嫌いに見えない堂々とした歩きっぷり!!
奥多摩は涼しかったですか~!?
もっと近場で涼める場所があるとイイのになぁ~~~

おぉぉーー!

ひなちゃんすごい!
お水に入ってるぅぅ~~。
川のお水はきれいだし、冷たくて気持ちよかったのかなぁ?

ちょっと困ったお顔がかわいいよぉ~

さすが奥多摩。

お水が綺麗ですねえ。
これなら、ひなちゃんも入れちゃうね。
うん!次回が、楽しみ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

川遊び

したいですー/
奥多摩だったか?桧原村が大好きです。
ひなさんや、川遊びで涼を楽しんでる?
釣りも楽しめそうな所ですね♪

ひなちゃんの困った顔、サイコー!(爆笑)
そっか、水はキライなんだね。
強いひなちゃんのイメージがあったので、笑っちゃいました。
シリーズ、楽しみにしてまーす♪

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shibawankohina.blog16.fc2.com/tb.php/628-0708b501

