スポンサーサイト 


石垣島ラー油 

旦那の友人からいい物もらっちゃった♪
ひなさんみなさんにもご紹介して。
IMG_4791.jpg
ひなさんもふてぶてしいまでの自信満々顔で登場。
それだけ商品に自信があるってことかしら?

これ石垣島ラー油
IMG_4792.jpg
パッケージもかわいいね。
もらって以来、4日間どんな味だか気になって気になって、何度かそのまま舐めてみようかと思ったほど。
我が家は餃子大好きでよく作るから、ラー油も一般的なのと具入りと2種類あるんだけど、これは未体験だもんねぇ。
昨夜、とうとう餃子を作りました。
IMG_4795.jpg
撮影用にと思ってお皿に出したけど、ちょっと多すぎた…
ゴマと黒いツブツブが入ってるの。
IMG_4799.jpg
フライパンで上手に焼けないから、我が家はいつもホットプレートで。
ひなさんはラー油より餃子が気になるご様子です。

ラー油が多すぎたと思ったけど、辛いの苦手な私でも平気だったよ。
辛いだけだと唇がヒリヒリするけど、このラー油は辛すぎずおいしい!
これが無くなったらお取り寄せしたいなぁ。

ひなさんはラー油も餃子ももらえませんでした。
 ←1日1回ぽちっと応援してね。

コメント

そっくりですの

はじめまして。ひなさん、我が家の初代柴のムギにそっくりで感激してます。娘がお気に入りに入れてくれたので毎日楽しく拝見してます。ひなさんの、吹き出しコメントが最高!ちなみに二代目は、コムギですがやんちゃ姫でこまります・・けど 可愛いんですよこれが・・親ばかでした。

おぉぉ~ラー油に手を置くひなちゃん。とってもつよそうだぁ~笑笑。

なんかそのままCMになりそうですね!これみたラー油会社からオファーがきたりして!!

餃子もとってもおいしそう♪

ひなちゃんカッコいい。
お勧めなのね。
ひなちゃんなんだか、説得力あるよ。
モデルになったら
絶対うけますね。

わ~~~おいしそ~~♪
ひなさんがちょこんとのせたあんよがか~いいです。ふふっ

餃子といえば、100個近くは作る我が家。
もう作ってるうちに胸がいっぱいになりますってー。
でもま、しっかり食べますがねv-7
石垣島のラー油、私も食してみたいぃっv-207

ひなさんのふてぶてしいお顔も、これまた好きv-9

ラー油

ひなさんおすすめのラー油、美味しそう!
ゴマが入ってるなんて、生つばゴックン。

うんうん、パッケージもかわいい~♪
辛いもの好きとしては、是非お取り寄せしてみたい一品です!!
ギョーザ、おいしそうに焼けてますね!
ひなちゃんのうらめしそうな目線が・・・v-408

こんにちは

このラー油うまいんですねっ!
知り合いの酒屋で見たので、今度買って見ます(^-^)
ひなさんちからも近いですよっ
前に一緒に行ったことがあるけど、休みだった酒屋さんです…

石垣島ラー油だ!

「石垣島!」と聞いて思わず出てきちゃいました。
石垣島ラー油はワタシも大好きで、常に2本はキープです。
お皿に出す前にボトルをよくフリフリし、下の方に沈殿している具も一緒に食べるとこれがまた最高!
我が家では餃子だけでなく、スープや水炊きなどの鍋物にも使ってますよー。
縦に細切りにしたたっぷりの長ネギ(白髪ネギより太め)を石垣ラー油で合えたものを塩味のインスタントラーメンの上にトッピングすれば、夏バテ知らずです。
現在現地ではあまりの人気で、購入は1人2本までなんてことになっちゃってますが・・・。
製造販売しているペンギン食堂2階の工場と公設市場の2階でも買えるので、合わせて4本ゲット!
最近ニセモノが増えているので要注意です。
ひなちゃんは食べられなくて残念ネ・・

明日はウチも餃子にしよ!


  • [2007/08/03 00:28]
  • URL |
  • マックファクトリー工場長
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

すきー♪

★餃子…美味しいですよねー♪
で…ひなさん推薦のタレ…もつけたら格別にまた美味しそう♪
ひなさんがイチ押ししてる所にまた価値があるし(笑)。
PS.PCが調子悪くて寂しく携帯から(リリーブログのコメントのとこから入って)みながら(時間かかりながら)も…ひなさん見れて元気でましたわ。
PCが治る頃にはかなり何日分もみんなの所みるのがたまってそうで(*_*)。

ひなちゃんがお勧めなら絶対美味しそう
ですね。ごまが入ってたら得した気分に
なります。餃子も美味しそう…^^
ばっちりモデルさん決まってますね。
手を乗せられるとこが又素敵です。

買えってか?

ひなさんの迫力が凄すぎて、買っちゃいそうです~!!

うぅー!
おいしい調味料って大切ですよね☆
石垣島ラー油おいしそうですー。
餃子ってあんまりつくったことないんですけど、ホットプレートの方が
簡単に作れるんですかー??
あぁ、今日の記事を読んだら餃子が無性に食べたくなっちゃいましたよ!!

やっぱり

ラー油には、餃子だよね。
ホッとプレートだと、たくさん焼けていいね。
今晩やっちゃおうかな?

えーっ!手作り餃子!?おいしそーっ!!!私も餃子好きなのよ!そのまま食べたり蒸したり、スープにいれたりして食べます。ラー油にも凝っちゃったら超うまいだろうなぁ。。。じゅるり。。。

おすすめ、頂戴しました♪

ひなちゃん、はじめまして。
ランキングサイトから遊びに来ましたが可愛いですね♪

おすすめ、しっかりチェックさせていただきました~。応援クリックしておきますね~。
  • [2007/08/04 19:21]
  • URL |
  • わんわんアドバイザーちえ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

おいしそう!!

うわ~!!私も餃子好きなのでたまりませんな~!!なんかそのラー油も写真だけでも美味しさが伝わります!私も注文しようかな~!!あ~食べたい(笑)!!
ようこさんの前回の情報見てプリア注文しちゃいました(笑)!!
届くのが楽しみです!いつも素敵な情報ありがとうございます(#^.^#)

1枚目のひなちゃんの態度がすべてを物語ってますね。〝さぞ、美味たるラー油なんでしょうね!〟
うちもギョーザ好きだから、ひなちゃんがホットプレートのギョーザを眺めてる心境で、PCの写真を眺めてます(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shibawankohina.blog16.fc2.com/tb.php/627-6052b1d8

