スポンサーサイト 


クワガタ保護 

今日、散歩に出かけようとマンションの廊下に出たらうごめく物体がいる。
まさか!ゴキブリ?
恐る恐る見てみると、クワガタさんでした。
なんでマンションの廊下に?
こんなとこにご飯ないでしょ。
おっかなびっくりでうんち袋に保護。
IMG_4620.jpg
樹液が豊富そうな木まで護送中。
窒息する前に放してあげなきゃ。

せっかく会ったんだし、さよならする前にご挨拶でもしとく?
IMG_4622.jpg
ひなさんハエとかには飛びつくのに、動きが遅い虫は目に入らないみたい。(過去の対戦:VSカマキリ

あなたのすぐ下ですよ。下!
IMG_4624.jpg
やっと気付いた。

そういえば、ひなさんはクワガタさん初めて見るんじゃない?
IMG_4625.jpg
挟まれろぉ。
鼻、挟まれろぉ~。
と、念力を送るもそんなに都合よくハプニングは起こりませんでした。
鼻からクワガタぶら下げたひなさんの雄姿が見たかったなぁ。

それでもブログのネタにはなりました。
IMG_4631.jpg
クワガタさんネタをありがとう!お達者で。

クワガタってハサミがなきゃゴキブリにそっくり。
 ←ぽちっと応援してね。

コメント

たしかに・・・。ゴキブリに似てるかも。11歳だよ☆

なんだか、立派なクワガタさんですね。
これは捕獲・飼育も美味しかったかも。
色もとってもキレイだしねぇ~v-411
ちょっと、欲しいなって思ったわ。

ひなちゃん無事でよかった。
あのクワガタさんパワー有りそうだったよね?

ひなさんの 挟まれビックリ!の図 も見てみたかったなぁ。
でもホントに挟まれたらこっちがビックリ!だね。
実は角で偽装したゴキだったりして
世の中 偽装ブームだし… e-193

大きなノコギリクワガタですね~!
ノコギリも70mmを超えると高値で取引されるんですよ~!

ひなちゃん、クワガタさんにすんすんご挨拶!!
無事でよかったね^m^

クワガタさん

ひなさんや、クワガタさんに鼻を挟まれなくて良かったね。
わたしならひなさんの頭の上に乗せるぞ。
クワガタさ~ん、達者でな。

わかる!わかるなあ!それ!
ゴキに見えちゃうってー。
めっちゃんこビビるわ。
クワガタさんでよかった。
ひなさんの鼻も挟まれることなかったし。(ってちょっと私も期待しちゃったv-7
VSカマキリの復習に行って来ますv-218

確かに!はさみ部分が無ければゴキちっくですよね(汗)
しかし都会のマンションに飛んでくることはあまり
考えられないし、マンション内かご近所で飼われてた
のが、脱走して飛んできたのでしょうかねぇ。
ひなさんとの対決はまたしても不発でしたか(笑)
VSカマキリの時もハプニング期待したけど、当のひなちゃん
としては、鼻先をやられたら痛いもんね~。何事もなくて
よかったです♪

おお

りっぱな、のこぎり君。
もう、こんなのが出てくる季節なんですねえ。

クワガタさん 無事に解放されてホット♪

と 思いつつも ふふ ひなちゃんの鼻からぶら下がる クワガタシーンも見たかったぁ~(^○^)・・・ごめんね ひなちゃん♪

ノコギリクワガタじゃん!!

うちも2匹、捕獲しましたぁ~~~!!
飼育してます・・・子供は居ないけど、旦那が童心に帰ってます!
ちなみに、カブトムシも5匹居ます♪
ひなさん、大人な対応ありがとう!!

クワガタさんがいるなんて…凄い
ですね。やっぱりひなちゃん
かっこいいです。気になってるけど
恐がらないですもんね。
確かにゴキに似てますねぇ~光具合も。

おぉ~クワガタなんて珍しいですねw(゚o゚)w
マンションの廊下ということは…もしかして…誰か飼っていたのでは…?
まぁ~自然の仲で暮らすのが一番です♪

そんなリアクション芸人みたいなコトをひなさんに期待しちゃあいけませんよ!かわいそうですよー。
・・ウソです期待してました。ひなさんの鼻にクワガタがぶら下がってる写真が現れることを期待してました。すいません。

それと、クワガタをバックリ咥えたり食べたりしないか心配しましたが(これはホント)、大丈夫だったんですね。
てゆーか犬って虫食べてしまうことあるんでしょうかね。( ̄Д ̄;)
普段虫に近づけないように散歩してるんですけど、いらぬ心配だったのかなー。

クワガタだ~

クワガタなんてすごいですね!運命の出会いですね(笑)。
ひなちゃんとう○ち袋がこんなとこに役にたつとは!!
ひなちゃんもクワガタには優しいのですね(*^_^*)
私もなんだかクワガタが見れたような気がしてラッキーな気分です♪

クワガタだなんて珍しいですね!!
昔はうちの近所にうじょうじょ居たのに、いまではペットショップで売ってるくらいですもんねー。
確かにハサミがなければゴキブリそっくり(笑)
ひなちゃん、なんか大人の反応でかっこいいです☆

♀クワガタ

メスのクワガタは,ちょっと似てるかな。でもゴキさんの場合は,お尻部分がコオロギみたいだよね。
うちのお犬様だと,鼻を挟まれる前にパクリと食ってしまいそう。

ひなちゃんって優しいのね!うちのミミちゃんならくわがたさんの上に乗っかっちゃうかも。。。ティエンさんは昆虫系嫌いです。体ばっかり大きいくせに。。。

ひなちゃん。
姐御は優しいのね^^
きららさんなら、手でバシ!!
っと行ったかも~~
この前、ミニゴキを手でバシ!っと
してましたから(涙)

挟まれろぉ~

・・・って、ようこさん、何て事を~ヾ(;´▽`A``
でも、実際クワガタに挟まれたら痛いのかな??
下向いてるひなちゃんの頭部分がもう可愛くてv-238
ポンポンって触ったら気持ち良さそう~(*´∇`*)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shibawankohina.blog16.fc2.com/tb.php/621-c6666fa4

