スポンサーサイト 


モデル犬 

これはその昔、ひながモデル犬になった輝かしい過去のお話。
そして、ようこ最大の自慢話でもあります

しばわんこ好きなら一度は読んだことあるであろう、柴犬雑誌「Shi-Ba」に載ったことあるんですよ
モデルデビューした後はどんどん仕事が舞い込み、ようこもステージママとして大忙し!
の予定だったんですが…
世の中そんなに甘くなかった

衣装を着てスタンバイするひな
120-2082_IMG.jpg
星柄カットソーの上にGジャンです。
いかすねぇ!

照明いっぱいのスタジオは暑かった!
暑いのでひなもハァハァなっちゃって、それが自然と笑い顔に見えるんだよね。
完成した雑誌をみてプロってすごいなぁ。
って思ったよ。

次はセーター
120-2097_IMG.jpg
なんかパツンパツンです
モデル体形じゃないから?!
次のお仕事がこないのは、もしかしてこのせい!

撮影の合間に、Shi-Ba専属モデルのポジくんと戯れる。
残念なことに、ポジくんは去年くらいに虹の国へ旅立っちゃったんだ…
ポジくんは新人ひなの緊張を和らげようと、やさしく接してくれた。
プロの気配りってやつですね。
120-2093_IMG.jpg

スタジオで撮影中の写真はありません!
ポージングさせるのに必死&汗だくで、それどころじゃなかったんだよぉぉぉ。
目線をカメラに向けさせようとして呼ぶとセットを出てようこの所にきちゃうし、プロカメラマンの大きなフラッシュの音に怯えちゃうし。
手馴れたスタッフの皆さんの巧みなリードで撮影は無事終了したけどね。

ステージママへを目指す方への教訓

1.飼主がリラックスすること!
(ようこが一番てんぱって、ひなを不安にさせた気がする)
2.飼主は薄着になれるような用意をして行こう!
(暑いスタジオ内でセーターは辛かった)
3.ワンコのお気に入りのオモチャとオヤツを持っていこう!
(目線を追わせたり、じっとしてられたご褒美に使える)
4.プロにお任せしよう!
(これ言っちゃおしまいな気もするけど、プロの皆さんは素人ワンコでもかわいく撮ってくれるもんです)

たった1度の経験で偉そうに語れるもんじゃないけど、参考になったかな?

ブログランキング参加中。素人モデル犬ひなを応援してね!

コメント

モデルさん・・・

ひなちゃん&ようこさん て,こういう経験をお持ちだったのですかぁ!!v-12
1回でもモデルをしたというのは,すごい経験だと思いますよ.
おっ,Gじゃんのひなちゃん,☆⌒d(*^ー゜)b グッ!!

ところで,ようこさんのブログはほぼ完璧に毎日更新されいますよネ.これまたすごいですぅ~.
見習わなければ,,,デス(_ _。)・・・シュン

モデル

わぉ~ひなちゃんもモデルしたのね~
専属だったのですか~?シーバーは柴犬の憧れの本ですよね・・すごい!
トマトはモデル犬ではないけど1回だけ本に出ました・・・
記念の宝物になりましたぁぁ
トラバしました・・(*^。^*)のでご覧くださいね

ひなちゃん、すごーい!!
Gジャンもセーターも、似合ってる!
またモデルさんやって雑誌に載ってー。
ゆずも、モデルまではいかないけど、
雑誌に載ったよ。
ゆずはよくわからないでいるけど、
私達家族は、大喜び!でした。

おお~~っ Shi-Ba!
ひなさん凄い経歴をお持ちですな。

うーん、プリチー

はじめまして

こんにちは。
初めてのメロ友達になって下さって、本当に嬉しいです(*≧m≦)
うちのはっぴぃは、同じ柴でも、たいしたことは出来ません。ひたすら庭でゴロゴロ。誰にでもワンワン。
こんなはっぴぃ(柴犬)とはち(飼い主)ですが、よろしくお願いします。
実は、メロメロパークの遊び方、よく知りません(@。@)

すごいなぁーー。ひなちゃん!!!
うちのあんずも記念に一回でも、ペットモデルもさせてみたいんですが・・どうしたらいいのでしょう??
あーーあと、ブログ、リンクさせてもらっていいですか???

v-132りんパパさん
憧れのモデル体験はいい記念になりましたv-218
毎日更新してますが、ネタがなくって過去の写真にたよりがちですがv-388
りんパパさんこそ、マメにコメントくださってすごいですぅ!

v-132ろみ
トラバありがとです!見てきましたよ。
たくさん載ったんですねぇ。
実物見たいけど、その本は持ってないですv-399
著作権とかあるから、そのまんまは載せれないし
残念ですよねぇ。

v-132かず
本に載ったりするのってほんとうれしいですよね♪
我が家ではひなの載ったShi-Baを3冊も買ってしまいましたv-402
かずさんもそんなことしました?

v-132くろん
これが唯一の輝かしい経歴なんですがv-398
大胆にも次はTV界を目指しているおバカな飼主です。

v-132はちさん
こちらこそありがとうです。
メロメロはリンクみたいなもんですかねぇ。
遊びに来てるお友達をクリックするとその子のブログに飛べますよ。
メロ巡りをしてるとみつかる花の種で、いろんなお花を咲かせたり。
はっぴぃちゃん、庭があるなんてうらやましい!

v-132ゆずさん
Shi-Baは素人モデルを年中募集してるんで、写真を送り続けた結果、モデル依頼がきましたよv-410
ニャンコ雑誌にそうゆうのあるといいけど。
あと、ペットモデルプロダクション(アイフルで有名なくぅちゃん所属)もあるけど、年会費がかかっちゃうんで、うちは登録してませんv-390

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shibawankohina.blog16.fc2.com/tb.php/62-1fd49786

この本お持ちですか?

これ・・私だよねもう2年前の話ですけど・・2003年12月発売の「柴犬ファミリー」2004年版にトマトがたくさん写ってます(25箇所)この表紙見たことある方はトマトを探してみてねネットのトマトの写真を見て雑誌社の方からお声がかかりました洋服のモデルになっ
  • [2005/09/07 13:40]
  • URL |
  • 黒柴とまと&ママの散歩道 |
  • TOP ▲
