スポンサーサイト 


大食い大会?お誕生会? 

今日、7月11日はひなさんの6才の誕生日です。
いろいろ考えた挙句、ひなさんにとって一番嬉しいであろうプレゼントはこれしかない!
それがどんなおもちゃよりも喜ぶに違いない!
と、おバカ夫婦は結論に達しました。

お誕生会テーマ
もう食べれな~いってぐらいたらふく食べさせてあげよう!

そうです。
今回は品物ではなくご飯をたくさんプレゼントすることにしたのです。

ひなさんは食い意地大魔王だけど、盗み食いしてお腹が破裂しそうになるまで食べたこともない。
健康面を考えれば飼主が食事管理しなきゃいけないのはわかってるけど…
自分だってケーキバイキングでたらふく食べて、満足と共に後悔することあるじゃ~ん!
一度ぐらいそんな気分を味わってもらいたかったんだよぅ。

ひなの胃袋の限界量は?
いろいろご馳走を並べたらどれから食べる?
もう食べきれなくなったら、残りのご飯をどうする?
どこかに穴を掘って隠すのか?
やっぱり食べすぎたらお腹を壊すの?

などなど、尽きない興味もありまして。
前置きが長くなりましたが、爆食お誕生会をしました。

ひながあまり食べたことのない麺類やパンを取り入れ、大好きなチーズもふんだんに使ったメニューになっております。
IMG_4590.jpg
本日のメニュー
①バナナヨーグルト
文字通りバナナとヨーグルト
②豚骨ラーメン風めん
豆乳のスープに肉団子と冬瓜を添えて、小麦アレルギーなので稗の麺。
③マグロのお刺身
スーパーで買ってきたやつ。
④ピタパン風サンドイッチ
豆腐とキャベツ入りハンバーグとお米でできたパン。
⑤チーズ3種盛り
カマンベール、レッドチェダー、すごく臭いチーズ(名前忘れた)。
⑥温野菜サラダ
茹でた人参、サツマイモ、大根、ブロッコリーをカッテージチーズと和えて。
⑦鯛のアラ煮
味付けなしで生姜と昆布で煮ただけ。

全部合わせるといつも食べてるご飯の量の3~4回分ぐらいはあると思われます。
あまりのご馳走にパニックに陥っていたので、記念撮影も「いただきます♪」もそこそこに食べ始めちゃって。
IMG_4594.jpg
撮影準備してた3秒間ぐらいでチーズは消えていました。
そんな丸呑みで、3種のチーズの違いはわかったんだろうか?
IMG_4598.jpg
初めて食べる麺は食べにくそうだったけど、スープもろともぺろっと完食。
サンドイッチだって言ってるのに、具のハンバーグだけ抜いて食べられました…
IMG_4613.jpg
予想通りだったけどさ。

さてさて、写真では伝えきれないので動画をたくさん撮ったけど、編集が間に合わないので今日はここまで。
ひなさんはこのメニュー全部食べたと思う?

教えないよぅ~♪

今のところ大丈夫だけど、お腹を壊しませんように!
 ←ぽちっと応援してね。

参考までに④のお米パンと②の稗の麺はこちらを使用。
IMG_4585.jpg
食品アレルギーのある人間用の物です。

コメント

そんなん聞いたら気になりますよ。
何種類食べたんですか?全部
食べました?ひなちゃん。

はっぴーばーすでい

ひなさん、はっぴーばーすでい、おめでとう/
一年に一回だけ思いっきり食べれるとうれしいね。
雷が怖くなりませんように。

ひなちゃん、ハッピーバースデイ!!
なんともうらやましいプレゼントじゃないですか。
しかもどれも美味しそうで、ようこさんの愛情いっぱい。
ひなちゃん、幸せだね~~
全部食べたかな?と思うけど、カブト煮はさすがに量が多いかな?
どうだろう~~

関係ないけど、ようこさんの「臭いチーズ」という説明文にうけてしまいました(笑)

ひなちゃん お誕生日おめでとう☆

6才のお誕生日は、
 嬉しい嬉しいプレゼントでしたねぇ~v-221
 大御馳走でしたね~v-273v-274v-271
 ひなちゃんのい必死で食べる幸せそうな顔
    真剣ですねぇー☆

動画が楽しみで~す!

ひなちゃん! ますます元気で健康な
    最強の女でいてくださ~いv-238

ひなちゃんお誕生日おめでとうございま~すi-88
6歳なんてまだまだ若い!これからも益々のご活躍を
期待しておりますi-236
豪華ディナーにびっくりしましたが、ひなちゃん
喜んで食べてくれたようですね!やっぱりチーズから
行きましたかi-229 鯛のアラ煮は流石に食べにくくて
残したと見たi-84 アラ煮は特に頭が美味しいんですよね~♪
鯛は身よりアラ煮のほうが美味しいと思いますi-179

ひなちゃぁ~ん
お誕生日おめでとうございますぅ~♪

すっげぇ~企画に ただただビックリ!していますですi-179
ひなちゃん 今日は腹巻して寝たほうがいいかもね

アタシ的には「チーズ3種盛り」が食べたい
あと、、、「鯛のアラ煮」をひなちゃんがどう始末したのか とっても気になる

まぁ!とにかく 元気な歳でありますように(祈)
動画も楽しみにしているよぉ~

“ハッピーバースデー☆”

★ひなさん…お誕生日・・・
         おめでとう★

6歳!!・・・女盛りでこれからも一段と最強伝説を期待しています(プッ)♪
・・・・ってか・・・・豪華だぁ~(≧Ⅴ≦)。
鯛のあらにのお頭なんてぇ~めでたいっ(≧w≦)。
プレートお皿もかっこぃぃ~♪
どれもボリューミィーで美味しそう!!!
ひなさん・・バクついたけど・・・鯛のお頭を・・・少し残した?・・・くらいに30000点で(笑)。
ps、お空から…ももこさんもお祝いしてくれてるはずぅ~。

Happy Birthday!

すごいご馳走ですね~v-405
私も食べたいくらいおいしそうv-353
ひなちゃん全部食べたのかな?気になる~!でもパンは残してそう(笑)

ひなちゃーん!お誕生日おめでとう!わー!すっごい豪華なバースデーディナーだったね!それにしてもすごい量だわ!お刺身や鯛のアラ煮やら、お正月みたい!!!

おめでとーー!!

ひなさん、お誕生日おめでとーーーv-237
うーん、私の予想はね、やっぱ完食かな。
あ、残すとしたらあら煮?骨とか大丈夫でした?圧力鍋でやればいいのかなあ。
それにしても、めでたい!
メルちゃんだったら、このご馳走を前にどーなっちゃうんだろ。
よだれダーダーだわね。

ひなちゃん♪6歳おめでとう♪♪
最強の女ですから完食してギャルソネひなちゃんになったはず。
ゲップも超特大だったのでは?

ひなちゃん。
6歳のお誕生日おめでとうe-402
これからも、楽しい毎日が続きますように。

これは!!
思いも寄らなかったけど
どんなおもちゃよりも、このプレゼントは、うれしいかもv-25
私の予想としては、
さすがに鯛のお頭はひなちゃんもきついかなっと。
で、ハンバーグを食べたのでパンはひなちゃん的に器とみなして残した。
ってな感じでしょうか~~

プレゼント、外してばっかりだから
きららのプレゼント、来年はこれにしようかな~~

おめでとう♪

ひなちゃま、6歳のバースデイだったね~♪
おめでとうございま~す♪
これからもずっとずっと、ひなちゃまが健康で元気でいられますようにぃ~♪
あっ!あと、ジョー君も(笑)

このプレゼント、U^ェ^Uは一番喜ぶよね~
。。。で?お腹大丈夫でしたかぁ?(笑)

ひなちゃん♪6歳のお誕生日おめでとうございます♪
なんと!豪華なディナーなんでしょう?
ワンコの夢ですねぇ、こんなバイキング状態は!!
これからも、ますますひなちゃんご一家に楽しいことがたくさん訪れますように・・・・・

ひなちゃん,お誕生日おめでと~!
来年も再来年も,ずっとみんなでこの日を迎えられますように。

ちゅうか,ようこさん,なんちゅう大胆な企画を考えるんですか!
超びっくりしたよ。
鯛のアラ煮って~(爆)

お腹の急降下が怖くてとてもうちの胃腸弱子にはまねできないです。

え~,なんぼなんでも完食は。。。。。したの・・・か・・?

ところで,↓↓↓下のドングリの苗ですが,もし,この後,葉っぱが全部落ちてしまって,中心の幹だけになって
これ枯れちゃってるよな~!と,いう状態になっても来年の春まで絶対にあきらめずに,見守ってやって下さい。
絶対枯れてる!と,思っても,不思議と春になるとそこから若葉が出るんですよ。
ドングリ発芽させ歴(?)5年ですので,信用してくださいね☆。

ひなちゃん、
お誕生日おめでとうv-315

『爆食お誕生会』
すごいご馳走だ~~♪
ようこさんの愛情たっぷり、
最高のプレゼントですね☆

ひなちゃんは、完食したのでしょうか?動画が楽しみです^m^

ひなさんお誕生日おめでとうございますヽ(´▽`)ノ
すごいご馳走の数々ですね(´ρ`)ドレモウマソー
どのくらい食べたのかしら?
やっぱり完食かなぁ。
翌日のお腹の調子も気になるわぁ。
うちの平蔵だったらきっとピーだわ( ̄ω ̄;)

おめでとう!!

遅くなりました。
ひなちゃんお誕生日おめでとうv-315
我が家のさちと誕生日が同じのひなちゃんのことは
いつも注目してますよ。
これからも、ガッツあるひなちゃんでいてくださいね。

ハッピーバースデー♪

ハッピーバースデー♪ひなちゃんお誕生日おめでとう~!!
うわ~サンタがみたら大喜びしそうなメニューばかり!!
回転すしの次は大食いですか!!(笑)
ひなちゃん全部食べたかどうか気になります!!我が家ではサンタは胃袋の限界はないよ~っと言っているのですが果たして犬に限界ってあるのでしょうか!?結果が気になります!!(*^_^*)

ひなちゃん、6歳のお誕生日おめでとうっすv-315
食いしんぼさんには、これぞ、究極のプレゼントだぁ。やっぱりチーズ好きなひなちゃんだね!

ひなちゃん、お誕生日おめでとう!
たくさんおいしいものが食べれて良かったねぇ!!
こんなに豪華な食事が食べれるなんて、いいなーいいなー。
毎日誕生日ならいいのにね☆

お誕生日おめでとう!

すごい企画ですね。
たくさん食べられて幸せね。

我が家では、残念ながら、開催できません。
8頭で食べ放題されたら…

ひなちゃん♪ 6歳おめでとう♪♪
ますます元気で、修行に励んでね!

しかし、すごいプレゼントだ!
『鯛のアラ煮』が非常に気になります。
ウチのぐりじぃさんにも若い頃に
マグロのカマ焼きをあげたことがあったけど
後始末が大変でしたf(- -;)

ひなちゃん、6歳のお誕生日おめでとう!
初めて書き込みさせていただきます。
りん というものです。
ずっと前から日記を見させていただいてました。
柴犬が大好きで、ひなちゃんのファンですv-238

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shibawankohina.blog16.fc2.com/tb.php/619-4642b2b2

