スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

旬を味わう 

桃子さんへの数々の温かいコメントありがとうございました!
いつまでも凹んでないで、師匠として桃子さんに笑われないように日々精進しなきゃねぇ。
ひなさんこれからも最強を目指して頑張ろう♪

まず強い体作りは食生活から!
旬の物は栄養もたっぷりよぅ。
今日は近所の無人野菜販売所から枝付きの枝豆をGETした。
朝取りの枝豆が一束¥250円よ♪
IMG_4558.jpg
ナメクジさん付きでした。
新鮮な証拠か?

さっそく茹でてたてをいただきましょ。
ひなさんも食べたそうなので、自分が食べる時と同じように口元でぴゅっと豆を押しだして口に入れてあげたんけどね。
IMG_4560.jpg
勢いよく口に飛び込んできた豆に驚いたらしい。
殻ごと枝豆を差し出すとそっぽを向いてしまったよ。
仕方ないので、一粒づつ手の上にのせてあげると。
IMG_4561.jpg
そんなこと言ったって、ぴゅっと出すのが枝豆の正しい食べ方だと思うんだけどなぁ。
IMG_4562.jpg
お上品ぶった割には豆一粒にやけにがっつきますねぇ。
わんこだから「くぁ~!ビール飲みてぇ!」とは思わないだろうけども。
ひなさんも旬の味覚を10粒ほど味わいました。

新鮮な枝豆は甘くてめちゃめちゃおいしかったよ。
 ←ぽちっと応援してね。




コメント

こんばんは。大事なお友達が亡くなられたのですね。とても残念ですね。桃子さんいつもブログで拝見していたので私も残念です。桃子さん病気と闘っていたのですね。すみません知りませんでした。ご冥福をお祈り申し上げます。
ひなちゃんもようこさんも元気だしてくださいね!
サンタも今年5才になるから健康にみえても何が体の中に起こっているかわからないですもんね…。
ひなちゃんも枝豆パワーでさらに元気にならなくちゃ(#^.^#)!!

さすがひなさん、旬の食べ物はイケますからねえ。
美味しい顔ってどんな顔~~v-264 きっとこんな顔ですね。
枝豆、メルちゃんも大好きですう。

桃子さんのこと、残念です。我が家も一昨年、5歳の愛犬を病気で亡くしました。大切な家族を失った気持ちは痛いほどよく解ります。そして虹の橋の詞を知って気持ち癒されたものです。

ところでひなちゃん。ぷっくりと膨らんだ枝豆、こんな美味しそうなお豆を10粒もー。^^ 
ひなちゃんが‘かぁっ~うめぇぇぇ’と本当に言ってるように見えてくるから不思議です。ようこさんマジックですね。

枝豆美味しいですよね。ぴゅーは
ひなちゃん、ダメやったんですね。
美味しそうに食べてますね。私も食べたくなって来ましたよ。うちも豆は
大好きです。

枝豆は私も大好物だよ~~
今はシーズンなのでよく食べてます^^
でも、きららは食べないな~~
一粒食べると、もういいわ~
って感じで行っちゃうんだよ・・

おいしいのになあ^^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

枝豆美味しいですよね。
さちも大好きで、中身だけ食べる技を披露しながら食べてますよ。
ひなちゃんも枝豆のとりこになったかな?
ナメクジ付・・・新鮮なんでしょうね。
ちょっと、びっくりしますけどね。

そうかー、ひなさんは皮ごと食べないのかあ。
中身を出さなければ食べないとはやっぱり女の子ですね。

おいしそう~☆

枝豆! 夏っていう感じだね♪
 ひなちゃん、
    v-275もいけそうだったね~
   って、ようこさんが飲みたかったかな!?

名前が、、、、!

  ↑
名前が、「かず」になっているけど、
  「ゆずママのかず」です~

枝豆おいちそうぉ~♪
ひなちゃん 旬を味わって粋ね
10粒も食べて、、、オナラでなかった?(笑)

びゅー、

我が家でも、やってみようかな?
驚かしてみたくなっちゃった!
今年は、ナメクジさん多くない?
庭にも結構いるの。駆除しなくちゃいけないかなあ。

お久しぶりです。
↓桃子さんの記事読みました。
桃子さんといえば本当に雛ちゃんと仲良しのあの桃子さんが??と信じられません。
会ったことのないワンコなのにとっても親しみを持っていました。
ご冥福をお祈りします。

ところで、枝豆といえば、朝取りの枝豆って最高においしいですよね!
最近お友達から市場で買ったという枝豆をもらったんですけど、スーパーのよりも断然おいしかったですー。
夏は枝豆が最高においしいですよね!!

うふ♪枝豆大好きです♪
これからの時期は、夕飯に必ずある我が家かも。
やっぱり暑い日にはビールにえだまめよねぇ♪
ひなちゃんもおいしそうに食べてますね!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shibawankohina.blog16.fc2.com/tb.php/617-2971f87c

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。