スポンサーサイト 


ありがとう。桃子さん 

先日、桃子さんが星になった。(ももこ発 アジソン病のしるし
ようこにとってもひなにとっても1番親しいわんこ友達。
幼馴染であり、親友であり、一番弟子でもあった桃子さん。
このブログの中にもいたるところに桃子さんがいます。
お泊り会大雪の日海浜公園花火ベビーシッターピクニック
数えきれない思い出があるよ。

遊び盛りで今よりも数段傍若無人だったひなにもめげずに付き合ってくれたねぇ。(2002年・冬)
119-1986_IMG.jpg
桃子さんのお宅にお邪魔して桃子さんのおもちゃを借りているのこのセリフ。
119-1998_IMG.jpg
引っぱりっこして。
119-1999_IMG.jpg
負けちゃうと桃子さんのほっぺをちぎらんばかりの勢いで怒ってましたっけ。

こんな暴君ひなのお友達でいてくれるなんて、できたわんこだったねぇ。
110-1032_IMG.jpg
私はそのもふっとした口元がたまらなく好きだよ。
激しくも楽しい遊びを通してわんこ社会のルールを共に学び、飼主も2匹の行動から多くの犬語を学びました。
大きさの違いを超えて仲良く遊んでるのを見るのが私の何よりの楽しみでした。

アジソン病がわかってからも元気に遊んで。(2006.2月)
IMG_7987.jpg
体調のいい日ばかりではなかっただろうに、病気と勇敢に戦ったんだねぇ。
誰よりも強かったよ。よく頑張った。

桃子さんの写真や動画を眺めてると、いっぱい笑ったことを思い出す。
体で、視線で、しっぽで、大きなため息で。
言葉はなくても私たちを涙が出るほど笑わせ、和ませてくれたねぇ。

桃子さんとイチョウ(2006年・秋)
IMG_3124.jpg
最後にお別れをして桃子さんの死を頭ではわかってても、心のどっかではウソみたい。
と思ってしまう。
言いようのない不思議な気持ちと、淋しさがごちゃまぜで。

今はただ、
いっぱい遊んでくれてありがとう。
いっぱい笑わせてくれてありがとう。
いっぱいモフモフさせてくれてありがとう。
いっぱいのありがとうを桃子さんへ贈ります。

コメント

桃子ちゃん・・・

セントバーナードのお友達がいるんだ~、と、いつも、羨ましく拝見してました。
赤柴「そら」♂(去勢済)と
黒柴「まめ」♀(避妊済)の母です。

このたびの訃報、びっくりして・・・
桃子ちゃん、とっても前向きに
キラキラ輝いて生きていたのですね。
虹の橋を無事に渡ったのですね。
桃子ちゃん、勇気をありがとう。
いつかそちらに行ったら、皆で遊ぼうね!

ひなちゃん、弟子がいなくなって
寂しいね。
元気だしてね。
いつも、読み逃げばかりだけど、
とっても楽しみにしてます。
『回る回転すし』は、何度も何度も
再生しちゃった。
これからもよろしくお願いします。

桃子さん

ひなさんと桃子さん師弟コンビは目を細めて「ええな~」と見てました。
2度と会えなくなる悲しみって辛い。。
桃子さん病気との戦い辛かったと思います。
ご冥福をお祈りします。

ひなちゃんと一番の仲良しの桃子さんをいつもうらやましくそして微笑ましく見てたよ。
大きな体で、穏やかで、優しいお顔をしてたね。
いっぱい頑張ったんだね。
桃子さん、ゆっくり眠ってね。
いつかまたお空で会える日が来たら、その時はうちの暴れん坊も仲間に入れてやってくださいね。。

桃子さん、突然逝っちゃったんですね。驚きました。
そしてすごく寂しい。。。 桃子さんのことは大好きでした。
ひなちゃんもようこさんももちろん、そうだったでしょう。
私からもいっぱいのありがとうを桃子さんへ贈ります。

ひなちゃんの友達にうちの犬と同じ名前の友達がいるんだ、そう知ってから「ももこ発 アジソン病のしるし」も読ませていただいてました。
私も以前、仲の良かったゴールデンを癌で失いました。
喋れない分、もう少し気を使ってみててあげてればって思いました。
運命という言葉では納得はいきませんが、その子からも桃子ちゃんからも色んな事を学んだ気がします。
ご冥福をお祈りします。

ひなちゃん、

大切な親友をなくしちゃったんですね。
ご冥福をお祈りします。
ひなちゃんも、感じているのかしら?
セヴンが親友を亡くした時、教えなかったのに、彼の自宅の前を通るたびに、悲しく泣いていたのを思い出しました。

桃子さんの突然の訃報に驚きました・・・。
一生懸命病気と闘っていたんですね。
どうかゆっくり休んでくださいね。

風貌のわりに、おっとりとしたギャップが最高でした。まさに癒しキャラですよね!
ひなちゃんも、大切なお友達がいなくなり、ホント淋しいでしょうね。

改めて、ご冥福をお祈りします。

★ひなさん所から(大きな優しい一番弟子)・・・・ももこchanのブログ・・・・コメントはした事無かったんだけど・・・いつも見てました。
ひなさん所で前にも書いたと思うけど…リリーにもHPお友達でアジソン病の子がいてるから・・・いつもももこchanの元気さひなさんとの仲良しさを見ながら安心して喜びながら・・。
今回・・・・ももこchanのブログに始めて(ひなさん所からいつも見させて頂いてましたと)コメントさせていただきました・・・・・初めてのコメントがこんな形だとは(=本当に病気が憎くて悲しい)。
ひなさんの大切な大きな優しい一番弟子・・・・・ひなさんはもぅ分かってるのかな?
良いコンビだったよー!
寂しくなるよねぇ~。
ももこchanのご冥福をお祈りします。

桃子ちゃん
近所でセントバーナードを見かける
事はあっても、実際に遊んでるのを
見たのは、このひなちゃんのページで
でした。
おっとりしてて大きくて優しくて、
あったかい桃子ちゃん。会った事は
ないけれど、そんな印象です。
お星様になってしまったと聞いて、
本当に今はショックだけど、お空の上から
ひなちゃんやようこさんやみんなの事
見ていてね。
桃子ちゃんゆっくり休んでね。
ひなちゃん大丈夫かな?ひなちゃんも
心配です。

突然の事で・・・
本当にびっくりです。
桃子さんが、病気だったって事も
知らなくて・・・。

いつも、ひなちゃんとの迷コンビぶりで、楽しませてもらっていました。
おっとりとした風貌で、
やさしい印象の桃子さん、
大変な病気と闘っていたのですね、
頑張っていたのですね。
どうかゆっくりと休んでください。
心よりご冥福をお祈りします。

お久しぶりです

桃子さん
ようこさんのブログで始めてみたときは確かTシャツを着ていました。
でっけぇ~Tシャツだなぁ~と思っていたら人間用だった…なんてオチが思い出されます。

あんな大きな体でひなさんの舎弟って言うのがまた可愛くて…

痛みのないところでゆっくり休んでね桃子さん

あっ、久しぶりだと言うのにひなさんへのコメントが…
また遊びに来ます

えーーーーー!!
桃子さん、お亡くなりになったの!?
あまりに突然すぎて・・・・言葉が見つかりません。
桃子さん、写真でしか知らないけど、大好きだったよ。
ひなさんの一番弟子だもんね。勇敢に病気と闘ったね。
虹の橋を渡ってしまったけど、今頃は他のわんこたちと元気に走り回ってるかな。
ご冥福をお祈りします。

桃子さん、突然のことで驚きました。
病気だってことはブログを読ませていただいて、知ってたんですが。
ついこの間まで、元気だったのに・・

桃子さん、お疲れ様。
虹の橋を渡って、ゆっくり休んでください。

ようこさん。
うまく言えないけど
tomoさんとたくさん桃子さんのお話
してあげてくださいね。
tomoさんが我慢しないで、泣ける様に。

きららのお友達のアンナちゃんが亡くなった時、アンナママはみんなとたくさん思い出話をしてたくさん泣いてました。
泣くのを我慢したり、アンナちゃんが成仏できないって言われるのはつらいって言ってました。
tomoさんの悲しみは周りの人には
計り知れないものがあると思うんです。
私は、アンナちゃんのお話をして
一緒に泣くことしかできませんでしたけど、それでよかったと思ってます。

tomoさんが悲しみを抱えたままにしないように・・・

ももこちゃん・・・

大きな体でひなちゃんと修行する
優しいももこさんが大好きだったよ。
病気との闘い、偉かったね。。。
今は虹の橋で楽しく走り回れてるかな。
優しいももこさんのことだから
きっとすぐにお友達が出来ているんだろうね。

ご冥福を心よりお祈りいたします。

大型犬を飼うことが小さい頃からの夢だったアタシも ももこちゃんのファンでした
楽しい思い出たっくさんできたよねぇ ももこちゃん
心よりご冥福をお祈りいたします

ご冥福をお祈り申し上げます。

うそ!うそ!うそ!桃子さん天使になっちゃったの?
ブログの題をみて慌てた私、一気に怖いけど最後のセリフを読んでしまった・・・・・。
なんていっていいかわからない・・・・ひなちゃんの大事な親友が逝っちゃうなんて。
会ったこともなかったけど、ひなちゃんのブログで拝見させていただいただけだったけど、涙がとまりません。
飼い主さんのお気持ちを思うと、辛くて言葉がでません。

でもきっとまたいつか会えるよね!
桃子さん楽しい思い出をありがとう。

はじめまして!

はじめまして!

こんばんは~!
はじめまして、昨日ブログを開設しました。
どうぞ、よろしくおねがいいたします。
我が家にも17歳3ヶ月になる柴犬がいましたが、昨年の12月に亡なりました。
いま此処にいないのが淋しいんですが、私の心の中にに入ってしまったような気もします。

また、お邪魔します(^0^)

桃子さんのご冥福を心よりお祈り致します

桃子さん、アジソン病を持ちながら、
   良く頑張ったねv-238
ひなちゃんのお友達として、
こちらのブログにもよく登場されていたので、
 桃子さんの訃報、ショックでした。
でも、桃子さんこれで病気からも解放されて、
  元気に天国で走り回っている事でしょう☆
 ひなちゃんもようこさんも、
    元気出してねv-238


上のコメント
「かず」となっていますが、
「ゆずママのかず」です♪

寂しいですね。。。

桃子さんが病気だったこと知らなかったので驚きました・・・。
ひなちゃんと一緒に遊んでいる写真や動画の中の桃子さんには、よく笑わせてもらいました。
おっとりした穏やかな表情が印象に残っています。
今度は空の上から師匠のひなちゃんのことを見守ってくれるでしょうね。
桃子さん、ゆっくり休んでね。。。

なんと・・人間より命が短いことは解っていても、悲しいですね。
しかも桃子さんはまだ若いのに・・。
ワンコの友達が亡くなってしまって、ひなさんもようこさんも寂しいことでしょう。
ご冥福をお祈りします。

アジソン病と闘っていらしたんですね。ワンコは病気でも周りに元気をくれようとするのですごいです。
桃子さん闘病の日々お疲れさま。ゆっくり休んでね。

ありがとう

ひな&ようこちゃんへ
今まで本当にありがとうv-343
「ありがとう」の言葉しか見つからないです。桃子の思い出もこのブログの中にいっぱい詰まってるもんね^^最後まで桃子のために本当にありがとう

そして・・ひなブログの皆様へ
桃子にたくさんの暖かいメッセージを本当にありがとうございます。
まだまだ、不滅のコンビで皆様に笑って和んでいただきたかったです。
今までいっぱい応援して戴き、本当にありがとうございました。

桃子のままより

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shibawankohina.blog16.fc2.com/tb.php/616-2abc4afd

