スポンサーサイト 


毛玉の日々 

みなさん衣替えはお済みですか?
ひなさんはここ1週間ほど大量に毛が抜けて、夏毛に衣替えの真っ最中です。
朝晩のお散歩後&掃除機をかける前の最低3回はブラシしてるけど、それでも床はすぐ毛だらけになるんだよね。
家の中に毛の湧く泉でもあるようだよ。

ヒマなので毛を観察してみたところ。
IMG_4414.jpg
体の部分によってかなり毛の色が違うことがわかります。

①は主に胸とお尻とお腹の毛。②は胴体。③は背筋のライン及び尻尾内側。
IMG_1078.jpg

胴体の毛をもっとよく見てみる。
IMG_4419.jpg

背筋あたりはこんな感じにけっこう黒い。
IMG_4415.jpg
黒い毛の多いところはタワシみたいにバリバリに固いんだよ。
同じ柴犬でも全体がやわらかい毛の子もいるのにね。
ひなさんは固い毛まで武器として使うつもりなんでしょうか。
IMG_4411.jpg
恥ずかしかったですか?
でも、前に堂々とお尻も公開しちゃってるし、これぐらい恥ずかしくないでしょ。

---新発売情報---
しばわんこ和の心のNEWガチャガチャが発売になってるらしい!
今度はしばわんこやみけにゃんこがお座布団に座るらしい!
このページのちょっと下のほうに出てるよ)
お店を物色してもまだ見つけられません。
どこにあるんだ~!

←ぽちっと応援してね。

コメント

抜け毛の季節・・・

ひなちゃん、すごい抜けてますねぇ!?
うちは、まだボチボチです。
傍に来ると暑苦しいので、サマーカットにしたいくらいです。
いつまで続くかな・・・

おろ?
ランキング復活かな??
ぽちっと応援いたしますわ~♪♪

PESCAさんねぇ、まだ衣替えしないの。。。
忘れているのかしら?
それともこのまま冬まで行く気なのかしら。。。
謎だわ~。

うちはほぼもう終わって来てます。
でも部屋中綿だらけにすぐなって
しまいます。うちは圧倒的に白い毛が
多いです。体はほとんど黒いのに…><
今は頭と耳の後ろと尻尾の付け根が
主ですね。うちは毛が柔らかいんです。

プププ~~^m^
毛の湧く泉~~(笑)
ひなちゃん、お肉屋さんに張ってあるv-529部位の説明図みたい!!
②がバラで③がロース!?
早く衣替えが終わってスッキリするといいですね。

うちも真っ盛りだわぁ~
ほーんとブラッシングと掃除が大変(>_<)

そうそう毛の色、、、3色あるのよねン♪
わが家もひなちゃんと同じで②がバラで③がロースですぅ~(笑)
って↑ともともさん 可笑し過ぎですぅよぉ~

おおぉ~~♪

しばわんこ!!密かに携わっているわが妹に聞いてご報告いたします!
バ○ダ○の本社周辺には、アンテナショップとして新発売のガチャポンが置かれてるらしいけど、おもちゃ関係会社の人間が大人買いするのでアンテナにはならんらしいです。
ちなみにしばわんこは社員でも入手困難とか!

私もお肉屋さんの図を思い出してしまいました(^^;
ああ!ひなさん噛まないでー
お尻の毛も白いですよね。
で、ちょっとごわっとしてるんです。
うちの平蔵は衣替え終わったそうですよ。

抜け毛の季節は

大変ですね。
今は、麗が終わって、セヴン&ウナがひどいです。

あ、

ランキングは毎度来る度に左を探しクリック。
左サイドにバナー無くなりましたが?これからはメインで解りやすいです。
毛抜け。。うちは終ったよ~ん。が、掃除機の中は毛だらけなのね。

ひなさん三毛だね

新しいのはわかんないけどウチの近所のゲーセンにあるよ
ってウチの近所にあっても仕方なしだね
見つけたらGETしときますv-218v-17

ぽっちんしときましたよ。
マックもお尻の毛、渦潮巻きグワォ~ンです。
ぜひ、カリスマポリマーようこ様にカットをお願いしたい。
そろそろお洋服届く頃ですが、まだ着いてませんか? 
ジョーくんとの対決を楽しみにしております。

ウチも抜け毛まっさかりです。
格闘して遊んだら服がエライことになります。

まだ白いアンダーコートばかりで、色付きは抜けてないから、これからなんでしょうね。v-388

しばわんこ豆フィギュア!?
・・欲しいかも。

抜け毛の季節だねぇ。柴犬は毛がバリバリだもんね。うちの実家の柴犬チビはアトピーだそうで、痒がって大変だそうです。毛は抜けるし、毎日掃除してるらしいですよ。

ひなちゃんったら、ちょっと恥ずかしかったね。毛の中まで写真取られちゃって!ぷぷぷ!

ひなちゃんも3色なのね。
家も3色です。
はじめは、黒??って思ったりもしました(恥)
ひなちゃんも夏に向けてすっきりしたのね。
家は、まだなんですよv-388

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shibawankohina.blog16.fc2.com/tb.php/610-0f474fde

