スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

水戸黄門? 

最近、気合いが足りないせいかナイスな写真がなかなか撮れなくて更新する気になれない。
ようこがナイスと思う写真はだいたいひなさんが大暴れしてるとこなんですが…
もうそろそろ6歳になるひなさんはめっきり暴れなくなりました。
嬉しいような淋しいような。

こないだ散歩中に愛弟子TOYくん桃子さんに久々に会ったと言うのに、一向に修行が始まらない。
つまらないので、並べて写真撮ってみた。
IMG_4350.jpg
ちっとも動かないし写真は撮りやすいけど、やっぱりつまらない。
なんかストーリー性に欠けるんだなぁ。

じゃ、ひなさんは葵の御紋のお守りしてるし態度も大物だから、水戸黄門様ってことにして。
左右に控えるのは助さん格さんってことで、ドラマ仕立てになんかやってみる?
IMG_4351.jpg
でも、悪党をやっつけるのは桃子さんにはムリだな。
それに葵の御紋をデデーンと出すのは黄門様じゃないしね。

じゃ、桃子さんを黄門様にしといて、TOYくんとひなさんなら悪党やっつけれるかな。
IMG_4352.jpg
あ!
でも、キミたち3匹ともいつもおやつをくれる飼主さんのバックから離れない食いしん坊キャラだから
IMG_4353.jpg
って。
全員うっかり八兵衛じゃ、物語にならんよ…

ようこの脳内ではわんこ版の「水戸黄門」の構想が着々と出来てるんだけど、いい役者がそろいません。
求む!適役!

コメント

いいねー!

いや~ん!桃子さん、お久しぶりぶり~~v-9
桃子さん、悪党をやっつけられないのか~。ただドカッて体当たりするだけでよさそうだけどv-7
桃子さん、やさしいもんね。
ひなさんなら、間違いなく悪党をやっつけるでしょうv-218
うちのメル嬢も絶対うっかり八兵衛だわ・・・・v-7

我が家のPESCAさんもイマイチな役者だからなぁ~。
気弱な黄門様とか必要じゃない??
悪に屈して、苦悩する主人公とかならできるかも。
でも。。。それじゃストーリーが水戸黄門ではなくなりそうだね(笑)

うん。
ようこさん是非頑張ってくださいね。
楽しみだぁ~♪
しかも水戸だもんね。
ひなちゃんが自ら退治してくれそうですね。

しばらくご無沙汰してると思ってたら、
ナイスな写真が撮れない悩みが・・・
しか~し、新展開。同じ写真でストーリー展開とは。
新たな機軸。さすが! ようこ大先輩!!
脳内にはアイデア・フェロモンがふつふつと煮えたぎってる訳ですな。

しかし、役者さんたちが・・・(^_^メ)

最初の配役が一番しっくりくるかな?
でも助さんが迫力不足か。
ニセ黄門様御一行ですかね。

全員八兵衛には笑いました。
さすがに全員由美かおるは無理がありましたか。

年齢を重ねて落ちつくのはいいことなんですけど、少しの寂しさがありそうですね。
ナイスな写真も撮れないとのコトですし。

でも一枚の写真で面白くして、さすがです。

うちは逆に、ミミが動いてない写真を撮るのが難しい!ティエンが動いてる写真はめったに撮れない!ちょっとはバランス取ってくれるといいんだけどね。

わがやも…

はちべえばっかりだなあ。
正真正銘のおじいちゃんはいるけど…
黄門様の柄ではないなあ。

わぁ~皆そろいましたね。桃ちゃん
可愛いです。セントバーナードこの前も
触りそこねました><足がとっても
可愛いです。
うちもうっかり八兵衛にはなれるん
ですけどねぇ…おじいちゃんで
良ければですが。

納得

おおおおお~。
全員うっかり八兵衛とは、思わずうなずきましたよ。
ワンコ達はうっかり八兵衛だな~、やっぱり。

あ、それなら

そうだ!由美かおる役が必要ですねぇ~でへへへ~いかがでしょうか。我が家に、いい熟わんこがいまっせぇ~。え?そうですかぁ~さすがは、ようこさま、お目が高い!越後屋、まいりました。

役者希望(笑)

3匹きれいに並んでいますね!!
サンタは落ち着きがないので逆に羨ましいです。
サンタもうっかり八衛だったらできるかも!?(笑)

ふふふ、全員うっかり八兵衛じゃぁねぇ。ようこさんの脚色も難しそう。
フープは「ガウガウ」言うちょっと小物の悪者で参加するけど!!

弥七やお銀にも登場してほしいですね~
ひなちゃんも、そろそろ落ち着きモードですか。我が家のルビーも以前ほどの「食に対する興奮度合い」がなくなってきて、落ち着いてくれるのはうれしいような、、、
やっぱり興奮して喜んでくれる表情って、飼い主的にはくすぐられるものがありますよね。

わんこ版『水戸黄門』なんだか
楽しそうですね~^m^
そういえば、ひなちゃん浴衣持ってましたよねe-412?!
あれ着て、やっぱ由美かおる役でしょう!
大人の色気炸裂よ~~!

ひなちゃん、桃子さん、TOYくん、大物役者が揃いましたね。超大型時代劇になりそう。
うちは逃げ足が速いので間者の役に使ってくださーい(笑)

参加希望

名前からいくと“お銀”なんだけど
加えて頂けるなら“肛門様”で v-415
いや~ん お下品ね v-431

う~ん、それは天才の悩みです。
もう一回見て笑ってしまった
久し振りに一杯飲んで気分のいい
マック父さんより。

いや~笑いながら読んでしまいました(^O^)
犬版「水戸黄門」役者が全員揃えば…映画化?
見てみたいかも(笑)

この写真から、水戸黄門を連想するとは・・・さっすが!ようこさん。
なんか、並び方が妙にかわいいなぁ。
桃子さんは、助さん以上のご立派な体格なんだけどね。
うちのクムは、お銀さんでは、色気が足りず・・・個人的には弥七と言いたいトコですが、町娘A役ということで(笑)お願いしまーす!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shibawankohina.blog16.fc2.com/tb.php/605-843635f8

水戸黄門

水戸黄門水戸黄門(みとこうもん)は、徳川光圀の異称であり、ふつうは光圀主従が世直しのために諸国漫遊の旅をするという物語・時代劇を指す。かつてはもっぱら水戸黄門漫遊記(みとこうもんまんゆうき)と呼ばれた。メディアとしては、講談・歌舞伎・演
  • [2007/07/25 15:17]
  • URL |
  • まみの記録 |
  • TOP ▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。