スポンサーサイト 


明暗を分ける 

最近はお天気が続いてますね。
わんこには日向は暑すぎるほどの季節になってきたみたいで、ひなさんは日陰で休もうとするんだよね。
そろそろ早朝の散歩にしないとダメかなぁ。
起きれないけど…

散歩中はさんざん日陰を探すくせに、ベランダでの日光浴は好き。
IMG_4322.jpg
そこにどんなこだわりが隠されてるのか?
後姿は普通に見えるけど、近づいてみて笑った。
IMG_4319.jpg
半分だけ日光浴してらっしゃいました。
微妙な体温調節のためなのか?
半分だけ焼いてパンダみたいな白黒模様を目指してるのか?
それとも偶然の産物なのか?

謎は深まります。

コメント

ひなちゃんの後姿i-233 うぅぅぅ可愛すぎますです
・・・ひなちゃぁ~ん・・・
紫外線は女の敵よ!気をつけてね☆

わぁ~ホントだ。(@.@)
珍しい日向ぼっこですね。(笑)

半分あったまったら
今度はひっくり返って
もう半分をあっためるのでしょうか?(苦笑)

ひなちゃん、表情が豊かで
なんだか朝から癒されました~。

ありがとうございます。(^.^v

ひなさん・・・
お腹は白いから焼きたかったのかな^^

面白い写真が撮れましたね~~~

ワンコって暑くてハアハア言いながら
日向で寝るのはなぜなんでしょ~~

まさか…

日光浴も半身浴?
偶然にしても面白いね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ぶははははっ!
見事に‘半分’だね!
このくらいが
暑くもなく、寒くもない
ベストポジションだったんだろうね。
満足気な背中がステキ(笑)

本当だぁ。
確かに半分ですねぇ~
偶然なのかひなちゃんがそうしたのか・・・
謎だわ。
でも、解るのは・・・ひなちゃんだけだね。
ようこさんワン語解読お願いしますね。

素敵な模様を目指してるのね☆

ひなちゃん、おっしゃれ~☆☆☆
 きっと 素敵な日焼け模様を
   目指しているのでしょう~v-218

なにげに お昼寝中も
  自分の毛並みファッションを
   考えてるとは、、、、、、!
    さすがですv-221

ひなさん的に。

足下を日焼けさせたかったのか?
足の裏に汗をかくので乾燥させたかったのか?
外で暑がるのに家に帰ってからの日向ボッコって
うちも不思議に思うちょります。

ひなさん イカす

ベランダきれいにしてますね v-353
ウチもベランダトイレ実践中 e-283

頭寒足熱じゃなくて背寒腹熱かな。ワンコにとってはこれが快適なのね。フワフワしてて思わずナデナデしたくなるようなひなちゃんの後姿ですね。
リンク貼らせてもらってもいいですか?

わたしの推理では、
最初は全体に陽が当たっていた。
陽がどんどん昇り、西に移動して影ができても
動くの面倒だからそのままにしていた。
その結果、明暗ができた。

推理というほどのものではありませんでした。
あしからず。m(_ _)m

器用に半分だけぬくぬく半分だけ
ひんやりですね。ひなちゃんの技が
光ってますね。
うちは日光浴とひんやりを交互に
やってます。
あのぉ~ひなちゃんお顔は暑くない
んですか?

プププ~~^m^
見事に半分ですね~~!
え~っと、お顔は温めポイントで、
しっぽはひんやり・・・とφ(..)メモメモ


やっと貼り付け方を覚えたので^^;
リンクさせていただきました~☆

ひなさん、暑い時はおなかは冷やすのがわんこ道なのでわ?
ふふっv-7
何気ないただ寝てるだけなのに、かわいいねえ。
クビからお尻まで同じ太さってのがさらに好きっv-9

ほんとだ!!

ほんとだ明暗がわかれていますね~(笑)。その微妙な場所で寝ているひなちゃん笑えますね~!!
日光も当たりたいけれど涼しい場所がいいってちゃんと考えているのかな?(#^.^#)

ぷ!

と、ふきだしてしまいましたv-238
足元と顔だけ温めたかったのかな?
面白いです。

おなかは毛が薄いから日光浴のバランスを取るために、こういう格好になるんじゃないの?プププ!ホントに半分だけ日に焼けちゃったらおかしいね!

すごいこだわり!
さすがひなちゃんですね。
きっと全部日光浴だと暑いしーってかんじなんでしょうね(笑)
毛を全部そったらパンダみたいになってるんだろーか??

チコの手術の時は心配してくださってありがとうございます。
昨日抜糸も済んで元気になりました。
ありがとうございます。

ぷぷっ♪ ひなさん、可愛い♪?

お腹はポカポカ、首筋はヒエヒエで気持ち良さそうに寝てますネ~。
ワンコ達が、気持ち良さ気にスヤスヤ寝てるのを見ると
つい、ちょっかい出したくなるのは私だけでしょうか?? σ(^▽^;)

ひなさん.ひなたぼっこですか!★わたしの犬も、ひなたぼっこ、すきですよ。♪同じですね~!

おぉ~さすがひなちゃん!!
足の部分だけ日焼けですか??
今年の流行??(笑)

でも、うまい具合に体温調整しているのも知れませんね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shibawankohina.blog16.fc2.com/tb.php/604-563fec58

